Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[イース8 -3-] 冒険者って色々大変なんですね


イース8楽しいです、多分操作は上手くないと思うのですが、下手は下手なりに楽しんでます。
毎週毎週、閃の軌跡3の新情報が出てくるのですが、まだ発売まで3ヶ月以上あるのにこんなにどんどん情報出して大丈夫なのかと思いつつも、非常にワクワクしております。

どんなもんだろと興味でシノアリスDLしてみたのですが、絶賛メンテ中で全く遊べてません。
あとテイフェス行ったので、テイルズオブザレイズを再DLしてみたのですが、リッドの魔鏡出て変な叫び声出ました。
これであとはルドガー追加されるまでゆるゆる石を貯めるよ。

ゲームスクショ貼ったので、自分でプレイして感じたい派の方は注意して下さい。
今回画像若干大きくしました。クリックで倍くらい表示になる筈です。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第二部~第二部途中

カテゴリー:イース8

[イース8 -2-] 漂流からのセイレン島探索へ


週末はテイフェス行って来ました。
少しレポみたいな感想書こうと思ったのですが、記憶がおぼろげだったり、書きづらいアドリブが満載だったりで今回は感想レポは無いかもです。
ただ、9月のアビスの舞台はチケットが取れたのでその時は、感想を書きたいなと思ってます。
ふっ、ただあれだけステージ感想がRTされまくった私ですが、実はアビス未プレイだというね…。
9月までにはなんとか少しだけでもプレイしたいものです。
3DS版どこも品切れで買えないですが……。

そんなわけで、今回はイース8の日記です。
スクショのだいたい全てにはぐはぐリィン教官が付いている事に関しては、生暖かく見守って下さい。

ゲームスクショ貼ったので、自分でプレイして感じたい派の方は注意して下さい。
今回画像若干大きくしました。クリックで倍くらい表示になる筈です。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第一部

カテゴリー:イース8

[スパロボV -13-] 案外あっさり地獄の門を通り抜けた


早いものでもう6月です。
結局今年、天獄篇しかまともにクリアしたゲームない事に気付いてあわあわしています。
あわあわしても結果変わらないんですけどね。

一応今回マイトガイン参戦って事で、スーパールート突き進んでいるのですが、合流するたびにもう一方のルート行きたかったー!! ってなるのですが、2周する暇あるかなと。
色んな方向から、プレイ日記やプレイ中のメモを諦めればやれるよって言われるのですが、
そこはずっと貫き通してきた手前、簡単には諦められない所。
しかしこの間、イベント見る為にメモもポイントも気にせずサクサクやり直してたら凄い早く進んだ時があって、(世の中の人はこのペースでやってるのか、そりゃ早く終わる)って心底思いました。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第38話~第39話+α

カテゴリー:スーパーロボット大戦V

[スパロボV -12-] そもそも1ターン1分って扱いに無茶がある


当面はイース8日記と入り混じって更新していきます。
休みだったので、スパロボ数話やった後に、イース8やろうとしたら疲れすぎてて指が上手く動かなく……。
今度から逆にするか、一日でどちらかに絞るように決めてからやろうと思います。
ディスクの入れ替えも面倒だしね。

指折ってどう数えても、5月中にスパロボVも終わらせるのは無理ですよね、そうですよね。
でもなるべく早く終わらせたいって気持ちは凄くあります。

ところで、もう40話間近になるんですが、今回部隊名って付けられないんですかね?
タッチパネルのボタンで出て来る一覧の一番上に、部隊名って空欄があるんですが、
これ第3次Zの画面流用しているだけで、部隊名は設定されないままいくのですかね。
まぁ設定できても、デフォルト名称のままプレイするので良いっちゃ良いのですが。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第35話~第37話

カテゴリー:スーパーロボット大戦V

[イース8 -1-] PS4版イース8のプレイ始めましたよ!


PS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」のプレイを始めました!

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170525230644

体験版が面白かったので興味を持ったのですが、イースシリーズは初めてプレイするので、色々お約束なネタがわかってません。
それでも初めてプレイするイースシリーズ、とても楽しくプレイしております。

アクション系は苦手なのですが、嫌いではないので必死にやっています。
画面も綺麗で、とても楽しいです。

一応、スパロボVと並行で進めていきますが、ディスクの交換が必要でちょっと面倒な所はある……。

ゲームスクショ貼ったので、自分でプレイして感じたい派の方は注意して下さい。
今回画像若干大きくしました。クリックで倍くらい表示になる筈です。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

プレイ開始~プロローグ

カテゴリー:イース8

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示