Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[TOD2 -9-] カイルの決断


久しぶりの更新になってしまいました。
なかなかプレイする時間がとれなくって、更新も出来ずにいました。

プレイもそろそろ終盤です。
次はテイルズオブグレイセスをやりたいなって思ってたのですが、アークライズファンタジアも面白そうだなって思い始めてます。
あー、迷う!

18年前の世界も救って、ようやく現代のハイデルベルグ戻ってきました。
まずはウッドロウさんへ報告です。
それからカイルがリアラとデートしていると、世界が赤くなりました。
すぐ治ったけど、ロニが来てハロルドが呼んでるらしいです。
なんでも、時間が歪んでエンペラペーがどうのこうのって…

エンペラペー??

よくわからん

エントロピーだ、そうです。

やっぱりよくわからん

わかりやすく言うと、時間の流れがとってもヤバい状態になっているそうです。
未来が無くなりかけてるとか…。
またしてもエルレインのせいっぽいです。
でもエルレインってどこいるの?
それもハロルドが調べてくれたみたいです。
10年後だとか。
でも時間移動する為に派、またレンズが必要です。
イクシフォスラーのレンズを使えばいいんじゃね? とハロルドがいいますが、イクシフォスラーはどこに墜落したのかわからないんですよね。

しかしなんと、こんな事もあろうかと、イクシフォスラーには自動帰還機能をつけておいたらしいです!

こんな事もあろうかと!

「インチキくせえな、オイ」
とかロニが言っちゃってますが、とにかく元の場所に戻ってる筈なので地上軍拠点跡地を目指します。

ジューダスはシャルティエに話しかける癖がなおってないようです。
ちょっとかわいい♪

地上軍拠点跡地へ…。
あー、またマップが段差になってるよ~、ちくしょうめ。

ホントにイクシフォスラーは帰ってきてました。
墜落した時に壊れたりしてなかったんでしょうか?
イクシフォスラーのレンズを使って10年後へ…。

どんな事があってもエルレインを止めるって誓ってって…。
なんかあるんですかね。
あれですね、なんとなくわかりますが、まだ言わないです。
リアラが聖女っぽくして、エルレインの居場所を聞き出します。
エルレインは、カルビオラにいるみたいです。

チャット…、ロニとナナリーはやっぱりいい感じですね。

エルレインを追って聖地カルビオラへ…。

敵が強い…。
何度か全滅しそうになりました。
それでも一番奥まで行って、エルレインの前にボスのガープ戦。

空飛んでて超ウザいんですけど…。

1回目…全滅しました…orz
2回目はリアラのTPに気をつけつつ戦ったらなんとか勝てました。
つか、戦ってる最中に、急にPSPの電源が切れて焦った!
でもなんとか勝てました。
倒してからも続けてイベントでは無かったので一度中断セーブ。チャットもあるんですね。

そしてエルレインの元へ…。
エルレインはまだ何か企んでるみたいです。
なんと1000年前に起こったように、もう一回彗星を衝突させようと考えてるみたいです。

「私は間違ってなどいない!」

いや、かなり間違ってるだろ…。

完全に開き直ってますよ。

人類が死に絶えても、神さえ降臨すれば新たな人類を生み出せるとか言っちゃってます。
神の力により、何度でもよみがえるというエルレインに対し、
「だったら神を殺す!」
と言うカイル。
でも、神様を殺してしまうと神によって生み出されたエルレンと共に、同じ様な存在であるリアラも死んでしまうのです。
なんとなく予想がついたけどね。
ここでBGMが変わりました~。一気にシリアスに…。
カイルがショックを受けている間に、エルレインは逃げてしまいました。

こんな時まで称号ですか

どうしたらいいかわからなくなったカイルは、かつての英雄達にどうしたらいいかアドバイスを貰いに行く事にしました。

フィールドの敵が強くなってる~!

イクシフォスラーが自由に使えるようなったので、あちこちウロウロしてみます。
アクアヴェイルではフェイトに会いました。
ジョニーさんはいないのかしらん。
あとは、チェルシーの依頼を受けたり、ねこにんの村に行ったり…。
リーネの村にのりリスに会いに行ったら、イベントがボイス付きでした♪

ひとしきりウロウロしてから、まずはフィリアの所へ…。
ジューダスは顔を見せないようにしてるんですね。
フィリアはリオンと戦わねばならなかった時の事を話してくれました。
そして、自分で決断した事だから、後悔はしていないと…。
スタン達に自分の意思にしたがって生きる事の大切さを教えてもらったと…。

次にウッドロウさんの所へ
ウッドロウさんは、考えて、考えて、ひたすら考えぬくそうです。

なんか参考になるようなならないような…

決断をゆだねられている立場の人だから、責任でそうなるんですかね。

そして最後ルーティの所へ
さすが母親、ひと目見ただけでカイルが何か悩んでいる事に気付きましたよ。
カイルの悩みの答えは、カイルの胸の中にしかないと言われました。

話も終わって、ハロルドがイクシフォスラーを改造するまでの間、時間を潰す事に…。
カイルとリアラは2人でラグナ遺跡へ行きます。
フィールドの敵強すぎ…(涙)
1回全滅しかかりました。ラグナ遺跡の中は敵がそのままだったのが救いでした。

悩んでいるカイルに対し、笑顔さえ見せるリアラ。
リアラを殺すくらいなら英雄なんてやめてやる、というカイル。
そんなカイルに対し、リアラが頬を叩きます。

あなただからこそできることいま目の前にある…と、

たとえその先に、どんな不幸が待っていたとしても、自分の意思で歩くのが大切だ…
とカイルがおしえてくれたのだと。
カイルと一緒に歩む道にこそ幸せがあるのだと、

そして2人は信じます。

必ずもう一度会える…そんな奇跡が起こると…。

ここでムービーも終わり、決戦前イベント終わり。
え?終わり?

ロニとナナリーのイベントとか無いの?

ブツブツ言いながらもハロルドにこき使われるジューダスのイベントとか無いの?

なんだよー!

そしてとうとう出ました。彗星?神のたまごです。
カイルが目を覚ました途端、BGMが変わりましたね~。

そしてカイルは決めました。

神を倒すと…。
関連記事

カテゴリー:テイルズオブデスティニー2

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。