Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[TOD2 -6-] 改変されてしまった世界


今回は2回に分けての更新です。
戦闘は相変わらずオートに頼ってます。
私本当にこのゲームクリア出来るんでしょうか…(不安)


飛行竜が墜落しかけて、リアラの力でなんとか脱出できたかも、ってなところからでした。

洞窟らしき所から外に出ると、空にはダイクロフトが!
どうやら現代は、エルレインによって変えられてしまったみたいです。

むー、敵が強い…。
一応ここまでで、LV35なんですけどね…。

とりあえず近くの蒼天都市ヴァンジェロへ…。
でっかいレンズに包まれたような、ドーム型の都市です。

住人は頭にレンズ貼り付けてます。

ジューダスがここで街の人の言う事を利用して情報を聞き出します。

小声の所で文字小さくなった!

カイルったら、緊張感が無さ過ぎです。
チャットでこんなでっかいレンズだったら、何人前の焼き芋が作れるかなー?とか言ってるし…。

服も、住まいも。食べ物も、みんなエルレインがくれるらしいです。
エルレインがどれだけ前から歴史を変えてるのか調べる為に、他の街へ行って情報を集めます。
他の街ってどこよ?

ちゃっとで

ジューダスったらニンジンとピーマン苦手だったっけ?

こうゆうチャットはさりげなく笑えていいですね~。

未開の森を抜けます。
毒草を燃やす為に、ガルムの牙を集めます。

牙って燃えるのか?

とにかくガルムを追い掛け回してボタンを連打!
水で遮ったり落とし穴とかはよくわからなかったので、とにかく追い掛け回してボタン連打でなんとか捕まえました。

紅蓮都市スペランツァに来ました。
世界地図を見てジューダスはコソコソしてます。
またシャルティエですか~。
私も声ききたいのに!

この世界は、天地戦争時代から街の名前が変わってないらしいです。
つまり、天地戦争時代から歴史が捻じ曲げられてしまってるみたい。
次の情報を求めて、次はレアルタへ…。

この世界の英雄は穴子…もといバルバトスとなっているようです。
映写機で見た映像では、天地戦争では天上人が勝ったという事になってしまっているみたいです。
しかし、地上からの配給を失って、結局天上も地上も滅びてしまった。
その時救いの手を差し伸べたのがエルレインって事になっている。

リアラは、この世界は歪められているけど、皆幸せに暮らしている。だからこの世界は間違っていないんじゃと言い出します。
でもカイルは、この世界には誰も居ない、スタンもルーティも…、そんな世界嫌だと言います。

とにかく、歴史を戻そう!って事に…。

リアラの時間移動の力を使って天地戦争の時代へ飛べばいいのですが、レンズが足りないとか…。
エルレインのいるダイクロフトへ行けば、レンズが沢山あるんじゃね?
って事でダイクロフトへ!

さてどうやってダイクロフトまで行こうか…。

「聞こえているんだろう、エルレイン!」

相変わらず直球だな…

入口でボス戦。
途中、セージとダンタリオンの位置がいい感じに入れ替わってくれたので、なんとかダンタリオンの晶術を防ぎつつ戦えました。
それでもライフボトルとかグミとか使いましたが…。
ダンジョンになってて、敵が出るのかと思いきや、敵も出なくて一本道でエルレインの所へ…。

お、今回はリアラも声を大きくして「間違ってる」と言ってますね。
エルレインによって、ジューダス=リオンという事がばらされてしまいます。

称号!?

リオン=マグナスって称号なの!?

夢を見続ける事が幸せだなんて…。
カイル達も夢の世界へとらわれてしまいました。
カイル達と一緒にいて、歩んでいく過程にこそ幸せはあるとカイルに言われて、自分は間違っていたと気付いたリアラ、どんな結末が待っていたとしても、カイルと共に歩むと決めたリアラは、必死になってカイルに呼びかけます。

愛ですかー!

若いっていいですね♪

そして目を覚ましたカイルが見せられたのは、過去の記憶…。
バルバトスによってスタンは…。

次いでナナリー、ジューダスと目を覚まさせます。
ロニとナナリーはやっぱりいい感じですよね。
ジューダスには、エルレインの夢攻撃はきかないみたいです。
そしてリオンではなく、ジューダスという大切な仲間を助けると言うカイル達。

ここでエルレイン戦?

にはならなくて、時間移動で天地戦争の時代へ…。
関連記事

カテゴリー:テイルズオブデスティニー2

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。