Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[TOP -7-] なんとかクリアです!


途中、積みゲーになりかけましたが、なんとかクリア出来てよかったです。

そういえば、最近はシナリオのツッコミ文が主ですが、ちょっと前のプレイ日記を見ているとちゃんとシナリオネタバレよりも、ちゃんとプレイしての感想とか状況とかが書かれてる…。
中断してたから書き方とか変わってしまったのかな…。

ちなみに、最後なのでそこそこネタバレです


さてじゃあ最後までサクサクと行ってしまいましょう!
時間を操れる剣、エターナルソードも手に入った一行、目指すはダオスの城!
でも何処にあるんだろう…。

と、いう事で一番怪しいアーリィの街に来ました。
宿屋に泊まるとイベントが…。
おっ、テイルズお馴染みの決戦前のイベントですね~。

話があるから待ってるというミントの事を誤魔化すクレス、
お~、鈍感男もちょっとは成長したな

一方宿屋の中では…
オヤジと言われるクラース。
一応まだ20代です。

一応ね

アラサーですね。


「恥らう年でもあるまい」


オリジンにまで言われた~!!!!(爆笑)


相変わらずケンカしているアーチェとチェスターですが、なんか良い感じ。
ミントとクレスも良い感じ。
まぁ決戦前のイベントですからね。
エターニアとかもっとラブラブしてたよ。

宿屋から出ようとすると、調査隊の人が…。
どうやらダオス城らしき場所を発見したらしいです。
デリスエンブレムを忘れずに貰ってからその場所へ向かいます!

というわけで、やって来ましたダオス城!
まずは入口の敵だけ倒して引き返します。
一度入っておくと、隠しダンジョンとかに入れるようになるんですよね。
でもシスターさんはやり込みとかの興味は無しなので、簡単にゲット出来るアイフリードの宝のみゲットしに行きます。

隠しダンジョンは無視して再びダオス城へ~

て、敵強い…。

途中、何度か全滅しながらも、空を飛んでるアーチェに助けられたりしながら先へ…。

デリスエンブレムを装備しなないと飛ばされてしまう所では、最初クレスにのみデリスエンブレムを装備して先へ、ホーリィボトルを使いながら面倒なので全部のエンブレムをクレス一人で回収しました。
全員にエンブレムを装備させて先へ!

あれ?
行けない…。
パーティーを見ると
1人足りない。
敵だけ倒してエンブレムの回収を1つ忘れてました(汗)
余計な手間がかかってしまいながらも先へ…

呪文を使う敵の、サモンデーモンに全滅しかかりながらも先へ…

レバーを守ってる、SEALEYE?に苦戦して全滅しました…orz

つ、強くて倒せない…。

もうすぐだっていうのに、今更レベル上げしろって事か~!(←レベル上げ嫌い)
そんな面倒な事やってられっか!
なんとか根性で倒しました。

こんなんでラスボス倒せるんかいな…。

そんな感じで、程よく溜まってたお金を、経験値をくれる死神につぎ込んだりしながら奥へ!

ダオース!

やっぱりダオスはマナを使ってしまう魔科学を敵視していたんですね。
デリス・カーラーン?
ダオスは宇宙人だったんですね。

か、勝てない…。
第2形態みたいなのに勝てない…orz
浮いてるのにアースクェイク効くんですか?(そんな事どうでもいい)
虎牙破斬、虎牙破斬、疾風、虎牙破斬、メテオスォーム、疾風、虎牙破斬、疾風、メテオスォーム、虎牙破斬、、虎牙破斬、疾風、疾風、虎牙破斬、メテオスォーム・・・・・・
そんな感じで地道に削っていくという気の長い戦法で勝ちました。
ショートカットLにいれてた疾風と虎牙破斬をとにかく連打しましたよ。
一度くらってしまってピヨってしまったらやばいので、休む暇を与えないように努力しました。
ずっと使ってなくて15個溜まってたエリクシールをここぞと言わんばかりに使いまくり。


ダオスは、マナを集めてユグドラシルに実る実を必要としていたらしいです。
自分の星を救いたかっただけみたいですね。
もっとよく話してれば、こんな戦いにはならなかったのかもしれませんね…。
でもユグドラシルの力で復活したのかな?復活して自分の星に帰れるといいな。

そっか、エターナルソードがあれば、トールに行かなくても時間転移出来るんですね。
すずちゃんに対し、泣いてもいいよ。と言うクレスですが、すずちゃんは泣きませんでした。

最後、まだどこかで生きているかもしれないアーチェを探しに行こう!ってとこで終了です。
ちゃんとチェスターはアーチェに会えたのかな…。
会えてるといいな。

昔のゲームだからか、最後は結構あっさりと終わったなぁ…。


LV.61、プレイ時間40:14、ガルド202938
結構低めのレベルかもしれません。
なんとかなって良かったです。


次はテイルズオブデスティニー2をやるです!
関連記事

カテゴリー:テイルズオブファンタジア

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。