Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[DQ9 -8-] クリアしました!


サクサク進めて、サクサククリアしちゃいました。
私にしてみると、かなりは早かったと思います。
まぁ、クエストとか宝の地図とほとんど手付かずなんだけどね。


ストーリーもいよいよ終盤。
がっつりネタバレなので注意して下さい。


ホントにネタバレだよ?


注意もした事だし、ずんずか先に進みます。


女神セレシアに聞いたとおり、元凶がいるというガナン帝国城をずんずか進みます。
最上階でギュメイ将軍と遭遇、倒してさらに進むと、イザヤールと皇帝ガナサダイが…。
イザヤールはやっぱり裏切ったフリをしていたんですね。


その割には思いっきり落とされたけどね


イザヤールやられちゃいました。
皇帝ガナサダイ戦。
倒したと思ったら、変身して再戦です。
戦いに勝ったと思ったのですが、皇帝の最後の攻撃から主人公をかばったイザヤールが…


まだ帝国内には捕らわれの天使がいるみたいなので、探しに行きます。
閉ざされた牢獄の最奥に居たのは、エルギオス
でもなんだかヤバそうなんですけど…


助けないと進まないので、仕方なく解放します


やはりというべきかなんというべきか、堕天使エルギオスと戦闘に
あれ?
主人公だけなんですけど…。
イベント戦闘なのかな?
イベント戦闘でした。
ラテーナが来たけど、ちょっと遅かったみたいです。
エルギオスとラテーナの過去の出来事回想~。
ふーん、エルギオスはラテーナに裏切られたと思ってるんですね。
それで人間を憎んでいるみたいです。
エルギオスを倒したいけど、天使は上位の天使にには逆らえないのです。
それで体が動かなかったのか!

世界樹セレシアは、世界の清い心を集めて女神の果実にして主人公に与えます。



元気玉ですね!



それを食べると、主人公は人間になってしまう代わりに、天使の理に縛られずエルギオスをボコれるって事ですね。


あっさりがっつり食べました


完全に人間になるには、もちょっと時間がかかるかもという事で、もうしばらくは箱舟に乗ったりサンディ達が見えたりするんですね。

だから、今の内にエルギオスがいる神の国へ行きます。

神の国はエルギオスのおかげでエライ事になってました。
どうやらここがラストダンジョンっぽいので、ずんずか進みます。
途中の3将軍を倒して、ガナン城内の本棚にあった賢者のクエストをクリアしたりしながらずんずか進みます。

そしていよいよラスボス!

LVは42前後です。
一回倒したら、どこかに消えてしまってどこに行ったのかわからなくなりました。
仕方なく引き返してみると、いた!
闇竜バルボロス戦に…。
バルボロスも倒すと今度は変化したラスボス戦です。
戦闘と戦闘の合間に、引き返したりメニューを開いたり出来るっぽいので、ちょっと難易度が低くなってる気がします。
ネットで倒すコツとか、瞑想→マダンテとくるとか調べてたので、そんなに苦戦する事無く倒せました。
バトルマスター、武闘家、僧侶、魔法使いのメンバーでした。
ラスボスではなかったと思いますが、油断していたら僧侶が死んでしまって、たまたま入手してたせかいじゅのはで回復させる場面がありました。
危なかった~、あればマジやばいと思った。

さて倒したラスボスが最後の力とばかりに、憎悪の力を放ってくるのをとめたのはラテーナでした。
2人の想い出が走馬灯のように伝わりあい、エルギオスは天使に戻りました。
ってか勝手に行っちゃったよ。


星になった!


世界樹になっていたセレシアも元の姿に戻りました。
セレシアの力で、めちゃめちゃになってた神の国復活。
天使達は、役目を終えたので星になっちゃいました。


人間になっててよかった


星空の守り人ってこうゆう意味だったんですね。

主人公は人間の守り人になれってさー。
最後まで勝手な人だな…。

ってかもう完全に人間になったら、神の国にも行けないしセレシアも見えなくなっちゃうんですね。
それはちょっと寂しいなぁ。

む、何か言いたそうだな、主人公。


この際ガツンと何か言ってやれ!


でもドラクエは主人公喋れないんですよね~。

そっか、サンディともお別れなんですね。
え?
「……ネ…………に……」
って何!?


ふぅ
終わった。
終わりましたよ!
私にしては、早いスピードで終わったと思います。
クエストとか宝の地図とかまだまだ色々あるっぽいですが、とりあえず本編はこれで終わりですね。

いやー、最近サボってたネタバレ感想も無事終わってよかった。

この後は、溜まった積みゲーとかスパロボZとかやらなきゃいけない物が沢山あるので、更新はちょろちょろになると思います。
こんなくだらないプレイ日記をここまで読んで下さってありがとうございます!
関連記事

カテゴリー:ドラゴンクエスト9

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。