Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[DQ9 -4-] クエスト面倒になってきた…(オイ)


ネタばれ満載なので、くだらない話なんぞを冒頭に挟んでおります。
初めてまだ1週間なのに、もうクエストが面倒になってきたシスターです。
レンジャーなんてなれなくたっていいもん!

さて、ダーマの神殿で転職は出来るようになったのですが、上級職になるにはそれぞれのクエストをクリアしなければならないみたいです。
そのクエストが結構面倒なんですよ。
市星はヘタレゲーマーなので、ネタばれとか気にせず攻略サイトをガンガン見て、攻略法を調べたりしてます。
バトルマスターのクエストは、スライムをラリホーで眠らせてなんとか倒したのですが、大変だったのは魔法戦士ですよ。
一応魔結界はメタル斬りを覚えていたキャラに覚えさせたのですが、戦士とか武闘家に戻したら、MPが少ないのですぐMP切れになってしまうんですよね。
仕方ないから、魔法使いで地道にセコセコ頑張りました。
そしてなんとか意地と根性で3匹倒しました。
これ5匹だったら多分諦めて投げ出してると思う…。
(僧侶にすればいいんだって事は、クエストをクリアしてから気付きました。
)

そしてその後は、おススメスキルにあったパラディンのはくあいを100にする為、ふういんのほこらでメタスラ狩りをして、転職→レベル上げを繰り返しました。
一応仲間4人ともスキルポイント100を越したので、ようやく本筋に戻ります。

ずっとスキルポイント貯めを繰り返してたので、サンディに先に進めろと怒られました。

サンディにも怒られた事だし、そろそろ先に進みます。
動き始めた定期船に乗って、東の大陸へ向かった所まででしたね。
まずはカラコタ橋へ向かいます。
橋の上で謎の女?とすれ違うイベント。
あのー、これでも一応天使なんですけど…。
橋の下に降りると危ないみたいな事を言われたのですが、降りても何もないじゃん。
ビタリ山にいるラボオという人に、光る果実を売ったという情報を得てそちらに向かいます。

そういえば、この町の中でキャプテン・メダルなる人物に会いました。
今回は、メダル王じゃないんですね。
貯めてたメダルを巻き上げられました。

さてビタリ山の山頂まで来たら、石の町みたいなのが出来てました。
でもどこかで見た事あるような…。
エラフィタだっけ??
一つだけ入れる家があって、中にはスライムが一匹いました。
話をきいてると、外からドスンドスンという音が…。
外に出てみたら、ボス・石の番人戦になりました。
倒すと、ラボオ爺さんの幽霊みたいなのが出てきて地下へ…。
この石の町は、愛するクロエなる人の事を想って作ったらしいです。
爺さんも無事成仏して、3つめの女神の果実をゲット!

次の町サンマロウに来ました。
っつっても、武器買う為に先に来ちゃってたんだけどね。
ここでは船が欲しいなぁ…、って事でお屋敷のマキナを訪ねる事に。

ケーキを花瓶に飾る??

噂どおりちょっと変な子、みたいです。
お友達になって貰えると思いきや、様子が変です。

追い出されたー!

マキナお嬢さんが心を開いていたという、からくり職人の人を連れてもう一度訊ねてみます。

誘拐されてました。

また幽霊かよ

幽霊率が高いな…、このゲーム。
え?幽霊がマキナでさらわれたのが人形マウリヤ?
よくわからないですが、女神の果実が絡んでいる事は確実です。
ってか天使だってわかるのか??

とにかくマウリヤを助けに行きます。
サンマロウの洞窟に行くと…、なんだ…
立て札率高いな
立て札の通りに、律儀に椅子に座って待ちます。
だってそうしないと進まないんだもん。
誘拐犯は現れましたが、マウリヤは逃げちゃってたみたいです。

牢屋の格子をこじ開けたのか!?

凄い力です。

最奥まで行くと、ボス・ズオー戦です。
毒がちょっとやっかいですが、それ以外はなんとか大丈夫でした。
倒すとマキナの幽霊が…。
マウリヤへ人形に戻るように言って消えていきました。

そして…


わーい、船ゲット!!

さて次はどこへ行くのだろう??

関連記事

カテゴリー:ドラゴンクエスト9

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。