Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[閃の軌跡3 -5-] 馬はその辺に落ちてない


今年のまとめとかの話も書きたいが、結構バタバタしていてですね。
なんとか年内通常更新するので精一杯です。
今年はまあなんといっても、腕の骨が折れました。
まだリハビリとかあるんですが、とりあえずキー打ちとかは普通に出来るようになりました。

来年は1月から色々気になるゲームが発売になるのですが、なんせ積みゲーも多く暇もないのでさてどうしよう。
switchが持ち運べたりして結構便利そうなのでもうちょっと活用したいなあ

とりあえず早く閃の軌跡4クリアしてしまいたい。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第一章



西サザーラント街道
でかい蛙に後ろから突撃されて全滅しましたよ。
でかい癖に動きが早くてうまくバック取れないし…。

イストミア大森林
英雄伝説 閃の軌跡III_20180105225545

どうやらここは上位属性が働いているようです。

ヴィヴィに依頼された、風景写真が撮れるポイントがありました。
英雄伝説 閃の軌跡III_20180106122043


一番奥まで行くと、アジルタラン3匹に囲まれた状態で戦闘になります。
最後アルティナのSクラフトでなんとか倒しました。
リィン教官はここに来るまでに疾風を使いすぎてまともにクラフト撃てず…。

英雄伝説 閃の軌跡III_20180106125202

エリンの花を回収していたら、リィンの様子が何か変です。
女の子?
結界に反応したようじゃのと。

よくわからないまま、リィンに何かしていなくなってしまいました。

アルティナちゃんが、また去年のようなことになったらと何かを心配しますが、去年何があったんだろう。

戻るときは、□ボタンのショートカットで一瞬で戻れるの便利です。

セントアーク
大聖堂に戻ると、バイオリンの演奏会をしていました。


エリオット!


英雄伝説 閃の軌跡III_20180106130339


バイオリンを弾いていたのはエリオットでした。

巡業旅行で国中を回っていて、セントアークには数日活動する予定にしているんだとか。

ラムゼン大司教にもエリンの花を届けられました。

パルムへは、列車で向かうようです。
列車といっても、駅から通常の列車に乗るようですが。
そう思っていたら、列車の事故でパルム方面行きは運休だと。

セレスタンさんがハイアームズ候のはからいで、馬を用意してくれました。

英雄伝説 閃の軌跡III_20180106141118


クルトの後ろに乗るのは抵抗があるというユウナに、アルティナがじゃあリィン教官の後ろですねって言うと、クルトくんの後ろで!とユウナは即座に返します。


そんなに抵抗あるのか…リィン教官の後ろ…


馬はその辺で拾わないのか…

※3DS版ドラクエ11はその辺に落ちてる

一旦演習地に戻って、報告をします。
ミハイル教官は、脱線事故の様子を見にいってて留守でした。

クルトは、この特務活動が、遊撃士の活動を模していて、提唱したのがオリヴァルトであろうという所まで気づいていましたね。
でも遊撃士の活動が帝国内で縮小されて、オリヴァルト達の動きも制限されている現在は、
この活動は“自己満足”ではないのかと。

でもこの活動は殿下の希望とは関係なく、正式に各方面から認められているものであり、色々な思惑が交錯しての特務活動となっている。
否定的な側面だけで判断しようとするなと言われてしまいます。

英雄伝説 閃の軌跡III_20180106145708

デュバリィとシャーリィですね。

紡績の町パルム

英雄伝説 閃の軌跡III_20180106152005

英雄伝説 閃の軌跡III_20180106153738


クルトは10歳くらいまでこの町で暮らしていたそうです。
でもなんだか複雑そうな表情をしているんだけど何かあるのかな。

仕立て屋さんに居候している技師がいるというので、会ってみたら、なんとミントでした。
そそっかしいのは相変わらずのようです。

英雄伝説 閃の軌跡III_20180106155229


アグリア旧道で、飛翔する3つの影を見たと。

クルトの実家のヴァンダールの道場は、今は閉鎖している筈だったのですが、行ってみると声が聞こえます。
どうやら臨時の師範代に来てもらえて、それで期間限定で再開していると。

アグリア旧道
依頼の減量があったり、小道が多くて狭いけど入り組んでいる印象。

またリィンの様子が変ですね、で、飛んでた影っていうのは、ゼフィランサス型人形兵器でした。
ゼフィランサス×2
攻撃が強力で結構苦戦した。
オーダーのノワールクレストでなんとか反射させて勝ちました。

でも影は3つとミントは言っていたのに、戦ったのは2体だったな
って思ってたら、リィンもそう思ってたようで

クルトとユウナの後ろからもう一体が現れました。

咄嗟にリィンが力を解放して破壊しますが

アルティナが必要以上に心配しているのと、一瞬解放しただけだから大丈夫というリィンの言葉から、去年やはり何かあったようですね。

特殊な体質で、気味悪いかもしれないが、極力見せるつもりはないから我慢してくれとリィンはいいますが、
なんかやっぱり気味悪いとか言われたんだろうか、去年。

助けてくれたんだからそうゆう事ではないとユウナも言いたいようですが、うまく言えないようです。

一旦パルムに戻って、今度はパルム間道の方へ行ってみます。

パルム間道
なんとアナベルさんがいました。
ケネスの勧めで釣皇倶楽部に正式に加入したとかで、帝国一周、釣り行脚だそうです。


逞しいな、相変わらず


で、アナベルから機械のような物音がしていたという話を聞き、そちらの方へ行ってみます。

遮っていたコンテナはアルティナちゃんが破壊。
こういう所はミリアムにも似ているとこっそりリィン教官は思うのでした。

意味深なゲートですね。
ゲートに近づいたから? 考えすぎかな、なんかやって来ました。

バランシングクラウン×2
今回はリィン教官のSクラフトで一気に片付けられました。
前のゼフィランサスは結構苦戦したからあっけなかった。

しかし、さらに3体出て来て、リィンが神気合一しようとした時


その必要はない


ラウラ来たー!


鮮やかに3体をスクラップにしてくれました。


英雄伝説 閃の軌跡III_20180106184138

ひょっとして、ヴァンダールの道場に臨時で来ている師範代ってラウラの事かしら?
やはりそうみたいです。

クルトはやはりアルゼイド流の皆伝であるラウラを尊敬しているようですね。


上には上は……まぁいるが、色々……ねぇ


なんとか本日のノルマはこなせたので、演習場に戻る事になりました。
もう3人はクタクタの様子ですが、レポートはしっかり出すようにと言うリィン教官……

リィン教官だって、きちんとミハイル教官に報告とかしなきゃ

ミハイル教官は結社への認識が甘いようで、援護の要請や報告は必要ないと


ほら来た


シャーリィとデュバリィが来ちゃいました。

英雄伝説 閃の軌跡III_20180106191548

英雄伝説 閃の軌跡III_20180106191611


しかし今回は2人が直接戦うわけではなく、あの3種の人形兵器を大量に投入して来ました。

ファランクスJ9×3
ゼフィランサス×2
バランシングクラウン×2

それぞれ戦闘になりますが、戦闘と戦闘の間はセーブとか回復とか出来るので、回復しつつ戦います。

シャーリィが我慢できなくなって、突っ込んで来ました。


フィーちゃん!!


英雄伝説 閃の軌跡III_20180106194628

フィーとエリオットとラウラが来てくれました。

なんとか3人のおかげで凌いで、長かった今日は終了ですが、明日はもっと大変になりそうです。
関連記事

カテゴリー:閃の軌跡3

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示