Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[閃の軌跡3 -3-] 結局雑用を引き受けて回る運命なのです


一ヶ月ぶりの更新となりました。
その間何をしていたかというと

骨折してます(現在進行形)

色々あって左の上腕が折れました。
利き手じゃないのが救いですが、PS4の十字キーは押せなくてゲーム断ちの日々でした。

なんとか退院して抜糸も済んだので、ゆるゆるペースで更新していきます。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第一章開始



4/15(土)

英雄伝説 閃の軌跡III_20171105142943

日時のカレンダー出ましたね。

クルトは一人でトレーニング中。

クルトのリィンの評価は、呼吸が乱れてなかったのは流石だが、父たち程凄いわけではなかったので、騎神頼みの英雄という評価みたいです。

ユウナはずっとあの平手打ちの事を気にしてたようですね。


チョロそうとかそれ絶対悪い意味に聞こえるから、クルト……。


英雄伝説 閃の軌跡III_20171105143714


アルティナも来ましたので、3人で登校することに。

登校してたら、早速なにやら不良っぽい人に声を掛けられました。

うーん、少人数の特別クラスについて、クルト達に聞かれたって知るわけがない。
クルトもむやみに喧嘩は買わないけど、さらりと鍛錬場に付き合うがとかやる気は満々ですよね。

別の女の子が来たので、その場はおさまり? 分校へ。

リィン教官とトワ先輩、見ていたようですが、2人だってHRの時間あるんじゃないの?

[第一章 再会〜白亜の旧都〜]

英雄伝説 閃の軌跡III_20171105144923


リィン教官がちゃんと授業してる!


英雄伝説 閃の軌跡III_20171105145210


なんかやっぱり不思議な感じしますね。

今回も『自由行動日』があるんですね。
あー、ちょっと面倒なやつや……。
部活は今回も必須のようです。
2名以上人を集めたら、どんな部活でも申請を許可して、道具や機材も揃えてくれると。
そんな事言ったらとんでもない部が出来そうですが大丈夫なのかな。

部活に参加しなければ強制的に“生徒会”という名の分校長奉仕係にされるそうです。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171105150933


戦術科と合同で、《機甲兵教練》とかまたなんか波乱ありそうな気がする。

リィンもあの前作のジオフロントで戦ったロイド達がランディの“仲間”だってわかってるからその事も気にしてるんですね。

人物ノートと移動メニューが解放
放課後の分校内をウロウロ出来るようなのでします。


こ、このままではまた生徒会顧問という名の雑用係を命じられる……。



英雄伝説 閃の軌跡III_20171105153504

ティータちゃんについてもここで話が聞けます。

一通り生徒と話をして、分校から出ようとすると、あの不良っぽいアッシュに声を掛けられました。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171105160050

スクショが上手くいかない。
話というか因縁つけられていると、今朝の女の子が再び割って入って来ましたよ。

女の子はミュゼと言うらしいです。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171105160348


リィンの噂は噂でも、旧7組や、エリゼ、アルフィン皇女方面の噂?

1階の風呂にも入ることができました。
入ってたらランディ入って来て、会話イベントになりました。


が、なぜわざわざ風呂イベントがある……。


英雄伝説 閃の軌跡III_20171105161840


学生手帳を3人に渡して、一通り会話もして部屋に戻ると通信が。
エリオットからでしたー!

どうやら、オリヴァルトが仕込んだARCUS2のアプリによる機能らしいです。

エリオットは音楽院を卒業して、デビューを兼ねた巡業旅行をしているらしいです。
マキアスは《司法監察院》とかいうなかなか大変な所へ入ったらしい。

という事で、エリオットと話をして夜更かしみたいですね。

4/16(日) 自由行動日

英雄伝説 閃の軌跡III_20171105163257


やっぱり絆イベントあるのか……。

私、相当苦手なんだけどな……絆イベント。

釣りとか買い物とかはやはりお馴染みの通りにあって、
そして今回もクエストがあるっぽいですね。

トリスタ放送に行ったら、ムンクに出会いました。
スクショ上手く撮れなかったけど、ムンクだしもういいや。

ジンゴちゃんってあのクロスベルのナインヴァリで店番していたジンゴちゃんか!

英雄伝説 閃の軌跡III_20171105170911


クルトの絆イベント見ましたが、地元の女の子達に押しかけられて困っているクルトの向かいで、さっと席を立ってさりげなく眼鏡外して自分がバレる様に仕向けるリィン教官(笑)

英雄伝説 閃の軌跡III_20171105175826


ほんの多少はただの鈍感朴念仁から大人になってる!


でもリィンが有名になっての色々と居心地の悪さみたいなのもクルトもほんのり理解したっぽいですね。
クルトの容姿が似てない件はやはり何か色々あるんでしょうか。

よく見たらこのお兄さんカプア特急便だった!

礼拝堂へ行くと、いたのはシスター・ロジーヌでした。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171105181435

閃の軌跡3って、閃の軌跡2のあのイベント見てる前提なんですね。
トマス教官の事もわかっている状態なのか。
まぁプレイヤーは基本的に知ってるか。

礼拝堂から出てカードを拾った流れで、そのまま子供達にカードゲーム《VM》(ヴィンテージマスターズ)を教わります。

なんとか勝ちましたが、これいちいち時間かかるなぁ。
そしてこれ普通にカードゲームっぽい感じですね。

書店のお姉さんにもなんとか勝ちまして、今やれることは一通りやった感じですかね。

ブリーフィングに行きます。

しかし《特別カリキュラム》の内容はオーレリア分校長さえも知らないようです。
ミハイル少佐は知っているようですが……。

やってきたのはレクターと


ミリアムちゃんでした!


英雄伝説 閃の軌跡III_20171106164236


レクターに無理言ってついてきたそうですよ。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171106164427


そのレクターには、ここで会うのは本来想定外だが、上手い落し所をまんまと見つけやがったもんだぜと言われますが、リィンは何のことやらととぼけます。

レクターとランディはやはりなんかお互い含む所があるっぽいですが、ここは2人とも深くは言わない感じで。

とにかくオーレリアの迫力が凄いんですが、それにしれっと対応しているレクターの面の皮の厚さですかね、やはり。

『帝国西側で、不穏な動きアリ。
不審な抗争を行う複数の猟兵団、
そして《結社・身喰らう蛇》——
新設されしトールズ第二分校をもって
各地で対処に当たらせるべし』


帝国東側での緊張関係で結構あちこり大忙しで、帝国西側では警戒レベルが低下してしまっている。
その対処にトールズ第二分校を当たらせようという事らしい。

それなりの抑止力は必要って言い分はわかりますが……。

それで最新の機甲兵なんかが設備に導入されているわけか。
その上演習用の装甲列車なんかも完成したそうですよ。

オーレリア分校長は、しかと了承したと。

まず初めの実習地は南部サザーラント州、旧都セントアーク近辺に4/21(金)出発

ミリアムちゃんが前もってもし知ってたならユーシスあたり経由でリィンにも伝えられたんだけどと。
そしてまたしてもユーシスがミリアムちゃんに振り回されるって事か。

レクターにしばらくミリアムのお守りを任されました。

まずは、分校クエスト「軽音部の立ち上げ」を達成しておきました。


やべぇ、この教官どこかの攻略王に負けず劣らずの台詞吐いてる……。


やっぱり回想に攻略王出て来ちゃってるし。


英雄伝説 閃の軌跡III_20171106180001


ぺーカリーカフェに行くと、アルティナがいました。


パンケーキ食べているの可愛い……。


英雄伝説 閃の軌跡III_20171106180325


というわけでミリアムと共に襲撃!


英雄伝説 閃の軌跡III_20171106180431


通信? レクターかな、シュミット博士でした。
どうせ時間を持て余しているのだろう、《アインヘル小要塞》まで来いと。
ミリアムも一緒に行く事になりますが、情報部の娘って事は自分の事も指しているのだろうと、アルティナも同行する事に。

物欲しそうなミリアムちゃんにアルティナがパンケーキ分けてあげるくだり見たかった!

アインヘル小要塞
LV0だったけど、今回はLV1だそうですよ。

リィンが難色を示すと、だったら自分がこの分校に留まる理由は無くなるとか言い出すジジィが……。
そう言われてしまうと、今後控えている機甲兵教練や特別カリキュラムにも支障をきたすので、やるしか無いようです。

途中、ミリアムとアルティナの生まれに関する会話になります。
厳密には人間じゃないというミリアムの言葉に、リィンが息をのむ描写も。
2人は、人造人間(ホムンクルス)、人工的に生み出された存在だと。
その後も2人からそれとなく話を聞いてみますが、生まれに関してはよくわからないようですね。

暴威の悪獣《ズオウ》戦
毒の攻撃とか、地味に攻撃が痛いので長期戦は駄目だと思い、7000ちょいまで削った所で一気にSクラフトで倒しました。
もうなんか前作とかのボス戦の戦い方覚えてないよ。


そしてアルティナちゃんのSクラフトなんていうか狙いすぎだろコンチクショウ。


エントランスに戻ります。

ティータは戦術殻にも興味津々のようです。

リィンは今度は他の生徒を連れて来てもかまわないかと。
今回はリィンの中でも色々思う事とか知る事とかあったようですね。

そうこうしていると、レクターから何やってたんだと通信が。
結構時間が経ってしまっていたようですね。
レクターとミリアムはこの後クロイツェン州に行くようです。

シュミット博士は《黒の工房》という言葉を呟きますね。
何か知っているんだろうか。

あれ? 駅にいたのは……アッシュ?
でも何も言わずに行ってしまいましたね。

アルティナは、ミリアムと自分は本当に“同じ”なんだろうかと
形式番号では自分の方が最新の筈なのに……と。

アルティナが、アルティナらしくあれる道が、いつかきっと見つかると。

ムンクの言ってた番組って、なんだか良い予感しないんだけど大丈夫かしら……。

なんと《アーベントタイム》が再開と!
ミスティというか、クロチルダだよね。

リィンは早速ムンクを問い詰めに行ったようですが、居場所はよくわからないと。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171207152954

ラジオ局を出た所でレクターからも通信が入りますが、情報局でもよくわかってないらしい。
逆に何かわかったら教えてくれと言われてしまう状態……。
関連記事

カテゴリー:閃の軌跡3
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記  ジャンル:ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。