Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[閃の軌跡3 -2-] 自他共に似合ってないと言われるその眼鏡



家のテレビのサイズレベルが、32から55までジャンプアップしました。
大きいテレビは凄くいいですが、これに慣れてしまったらこの先どうしたらいいんだろうと戻れない所に来てしまった感もあります。

閃の軌跡4が楽しくて、どうしても日記の更新まで手が回らない状態です。
それでもメモとかしながら空き時間にやってるので、進みは遅いです。
なんか世間ではもうクリアした人もかなりいるっぽいですけど、私はじっくりやれる時に楽しんでやっていきます。
色々遊べる時間は限られているので、優先順位をつけなければと思っているのですが
それがなかなか出来ない状態です。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

序章〜序章終了




赴任する学校なのにリィン教官はさっぱり調べてない、分校長と特別顧問にご挨拶。


うん、確かに強烈な2人だった


特別顧問がシュミット博士で、まぁ特別顧問だけど案の定というか御自分の研究以外興味はないようで。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171104153856


分校長がなんとオーレリア元将軍でした。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171104154046


元将軍って事は、軍と併任というわけではなく分校長に専任って事なのでしょうか。

これから第二分校の新入生全員への入学式を兼ねた挨拶があるそうです。
新任のリィン教官は知らなかったようですが、オーレリア分校長があえて何も伝えずに日時だけを指定したためのようで。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171104154543

一応つけておくかとリィンが呟いた“これ”ってなんでしょうかね


眼鏡だった!


でも全然バレバレであるが、その眼鏡なんの意味が!


まずは8組戦術科と、9組主計科の生徒が呼びあげられます。

ん? 生徒が3人余ったよ

オーレリア分校長からのお言葉ですが、

初っ端からこの第二分校は“捨石”だとはっきり言うたよ、この方。

でもそう言われても誰も去らないし、それぞれいる理由があってやる気はあるようです。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171104155437


で、なんか勢いで入学式終わってしまいましたが……


余った3人ですよね


余った三名は7組・特務科だそうです。

よかったね、ちゃんとクラス分けされて……て……


やっぱり7組なのか!


英雄伝説 閃の軌跡III_20171104155730


で、早速どこか郊外に連れてこられましたよ。

アインヘル小要塞

英雄伝説 閃の軌跡III_20171104155811

ティータちゃんも一緒ですが、主計科ではないのか?
シュミット博士になにか特別についているとかなのかな。

戦術科と特務科は入学オリエンテーションをやってるそうですが、特務科は入学時の実力テストとして、アインヘル小要塞攻略をすると。

なんだか最新設備のすんごい小要塞だって事はわかりました。

リィンはミハイル少佐とシュミット博士少ない説明だけで主旨を理解したようですが
生徒の方は、納得出来なかったり、納得してないけど理解はしたり、そもそも反応がよくわからなかったり。

ARCUS2が早速与えられるようですよ。

まだ名前出てないみたいですが、アガットさんティータちゃんを心配してこっそり入り込んでたみたいですね。
もう自分のやるべき事があるようで、行くみたいですが。

で、小要塞に入った4人はまずは自己紹介。

オーザンブリア併合のリィンの功績について話題になりますが、皆が知っている話と実際の事が違う事をアルティナが説明しようとすると、リィン教官はさらっと流しましたよ。
別に誤解されててもいいって事なのか、もう触れたくないのか。

男子の方はクルトですね。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171104161541

ヴァンダールという事で、ミュラーの弟ですよね。
似てないけど、ミュラーはどこかで出て来るのだろうか……。

ミュラーやゼクスに似てない事は、本人もわかっている事らしい。


早々に眼鏡似合ってない言われた!


英雄伝説 閃の軌跡III_20171104161803


しかも似合ってないの自覚してる言うてるから、どこかで誰かに既に指摘され済みなんじゃないか!

女子の方はユウナというらしいです。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171104162408

クロスベル警察学校の出身という事で、やはりリィンや帝国に対し何か思う所があるようです。

で、最後はアルティナですね。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171104162508

ここはあっさり帝国軍情報局の所属だった事も言うんですね。
入学の時点で、所属は外れた事になっているらしいですが、まぁその辺は事情があってだろうしわからないなと。

一応生徒も皆ARCUS2送られてきて所持しているんですね。

さっきまで眼鏡していたリィン教官ですが、操作出来るようになったら外れてました。
所持アイテムにはあるので、自分で付け外し出来るようです。

イベントパートになったら勝手に眼鏡付けてる!


ティータちゃんはラッセル家だけどちゃんと常識人なんだよ!!


まぁ流石にリィン教官としては迂闊に落下するとかないですね。


その代わりのラッキースケベ被害者はクルトだったようです。


英雄伝説 閃の軌跡III_20171104164332

英雄伝説 閃の軌跡III_20171104164407


でもどうやらかつてのリィンよりしっかりしているようで、自分からユウナに張り飛ばされておきます。

で、まずは各自の武器を確認します。

リィンの武器の話から話題になりますが、、《風の剣聖》であるアリオスは、今は手配中らしいですね。

あらためて、アインヘル小要塞LV0を攻略します。
細かいチュートリアルを受けながら敵を倒していきます。
でっかいやつの攻撃力やばかった。

リィンは改めて、あの7組を纏めていたサラ教官は凄かったんだなと実感。

ボス、オルゲンギガント、ジューシーオルゲン×4
なんとか2体まとめてブレイク出来たので、回復はアイテムでしつつ倒しました。

と思ったら、動き出した!

ここはリィンのSクラフトで一気に倒してしまいました。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171104180726


リィンはこの場は自分も試されている場だから、もし自分に不満があるのならここが終わったら分校長に転科もきちんと掛け合うと。

そういえば日付出なかったなと思ったけど、よく見たら普通に画面の左上に表示されてた。

最奥部にやっと上に行く階段があったと思ってホッとしたのもつかの間、
焦ったようなティータちゃんの声が聞こえて来ました。


なんかヤバそうなの出てきた


どうやらシュミット博士がこっそり捕獲しておいた奴らしい。

騎神の介入禁止された!
さっきSクラフト追加された時の感じからして、神気合一も出来ない感じですかね。
奥の手を使うか、と言われたので、使えはするみたいですけどね。

君たち全員ってどこまで含まれているんだろうね、オリビエったら。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171105135114


魔煌兵《ダイアウルフ》戦
もう少し耐えると思って回復せずに戦ってたら、後半に高揚されてきつい一撃くらってしまい、ユウナがちらっと戦闘不能になりましたが、なんとか回復させて倒す事が出来ました。
最初っからこんな危なくて大丈夫かな……。

ティータちゃんが博士に抗議をしますが、博士ちっとも聞いてなくて次の事を考えてますね。
これひょっとして、前回の旧校舎みたいに各章ごとにあるって事なのかな。

リィンはあらためて3人に、君たち自身で決めてほしいと。
今考えられる限りの“自分自身”の全てと向き合った上で
今回のテストという手応えを通じて、《7組》に所属するかどうかを。

多分それが、《7組》に所属する
最大の“決め手”となるだろうから。


ユウナが1番最初に参加を宣言します。

クルトは、ツッコミがちゃんと口に出なくてこっそりなだけなあたりその辺しっかりしてるよね。

そのクルトも参加するけど積極的な理由は無いと。
実戦の機会が多いのは助かりますと、分校が決めたのなら従うと。

リィンは残ったアルティナに、アルティナ自身の意志で決めるんだと。
アルティナは全然意味がわかっていないようです。

それでも、“根拠”は思い付かないけど、『リィン教官のクラス』であるのが“適切”であると考える、かつてのトールズ士官学院7組と同じ名前の響きに興味があると。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171105141447


オーレリア分校長達、こっそり様子を伺ってました。

近日中に動きがあると。

ティータとアガットですね、エステル達は帝国には入れないのでそれで代わりにティータが留学という事で来たって事でしょうか。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171105141933


あぁもう、アガットさんばくはつしろ!


ルーファス兄さん達、《鉄血の子供達》(アイアンブリード)の3人と、オズボーンのやり取りですね。
第二分校はやはりオリヴァルトの悪あがきだと言いますが、その割には結構な人材が集まっていてねって状態ですよね。

机の上に置いてあるのは、リィンのARCUS2でしょうか。
通信しているのはリィンとガイウス以外の旧7組メンバーのようです。

ここで改めてオープニング!

これはスタート画面での放置で流れるものと同じですね。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171105142838


関連記事

カテゴリー:閃の軌跡3

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示