Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[OT -6-] やっぱり美形ですか、そうですか


アークザラッドR楽しみにしていたのですが、かなり戦闘きつくなって来て、続けにくくなってきました。
うーん、5人しか出せないところと、レベルの表記がおかしい所はアークらしいとは思うのですが、
もうちょっとバランス考えて欲しかった。
その代わり、ちょこっとだけ停滞していたファンタジーライフオンラインを再開。
やっぱり面白いけど、キャラが全然出ない! もうレア武器いらないよ!

オクトパストラベラー終わったら二ノ国2やってとか考えてましたが、結構閃の軌跡4前のギリギリになりそうな予感です。
閃の軌跡4までには終わるとは思うのですが……。
ゲームショー行きたいんですけど、人が多そうですごく迷ってます。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。




ウッドランド地方

ヴィクターホロウ

オルベリクさんのレベルが低かったのでレベル上げしていたら、キャットリンとジェントルキャットリンが両方出たので、精霊石(大)使ったら一発で倒せた。
経験値はそんなでもなかったけど。JPはかなりありがたい!
そうこうしていたら、オルベリクさんもレベル31になってました。
なのでようやくヴィクターホロウのオルベリクさん第二章へ

2018081513094000.jpg


エアハルトの手がかりを追って来たんでした。
レベル上げ楽しくて危うく忘れるところだった。

今、ヴィクターホロウの街は年に一度の闘技大会の真っ最中のようです。
目当ての黒騎士グスタフは、なんと大会に出ているようです。

男に声を掛けられました。
さっきオルベリクを使えそうと言ってた女じゃないのか。
あ、女の人やっぱりいた。

コロシアムの興行主のセシリーという女性でした。

うーん、本戦の出場者より強い事を大々的にアピールして本戦に出ろと……。

ここの場合は期間中だけ決闘が暗黙の了解で認められていると
普通そういうのって、期間中は認められないだと思うのですが。

今回はオルベリクはすんなり本名を名乗ったのは、やはり闘技大会に出るのに注目が集まるって目的もあるんでしょうね。
案の定、一緒にいた男は名乗っただけで気付きました。

2018081513205300.jpg


街にいた、騒がしくて自信満々そうな奴2人程に仕掛けてたら、海賊殺しのビクトリノって奴が釣れました。

海賊殺しだかなんだか知らないけど、こっちだって剛剣の騎士だからね。

なるべく目立つ場所で受けて立ちます。

ってなぜチーム戦になっているんですか。
まぁこっちも4人で戦えるならいいんですけど。

向こう3人なのにこっち4人って若干卑怯感あるけどまぁいいか

ビクトリノ、ビクトリノの手下×2戦
剛剣の騎士が強いというより、テリオンの手数の多さとサイラス先生の魔法が強力なだけ感ある。
これで本戦出場だったって、弱い気が……。

2018081513450400.jpg

黒騎士グスタフから話しかけて来ました。
思ったより普通? もっと異様なの想像してた。

ジョシュア、剣闘士(美形)×2戦

アーチボルト、剣闘士(仮面)×2戦


2018081514045400.jpg

グスタフ、盾闘士戦

レベル上がってたからか、いつもの通りで倒せました。
ただ、テリオンのサブジョブを狩人から踊り子にしてたので、ブレイク係としては使えなかった。
SPパサーをLV2でしてしまったらSPが尽きて、ライフスティールもできなくなった。
今度からSPパサーの使い時は考えよう。

約束通りエアハルトの居場所を教える前に、話に付き合って欲しいと。

なんかの復讐だとは思っていましたが、この辺は予想通りでした。
でも真相はやはりエアハルトに会わなければわからないですよね。

エアハルトはウェルスプリングにいると。

セシリーとネッドに見送られて次へ向かいます。
推奨レベルを見たところ、このまま次に行けそうなので、続けてオルベリク第三章へ

いつもの大陸地図から一気に行こうとしたら、行ったことなかったらしく直接行けませんでした。
なのでサンシェイドから向かいます。

サンランド地方

南サンシェイド砂道
東サンシェイド砂道
北ウェルスプリング砂道

ウェルスプリング

まずはエアハルトの情報探しから始めます。

2018081518492000.jpg


オルベリクさんだから、「探る」でも「聞き出す」でもなく聞き込みって、


「探る」と「聞き出す」の意味なくなってる気が……。


みんなリザードマンを倒してくれている街の恩人だと言いますが、居場所までは知らないようです。

聞き込み下手そうだし、早速恩人エアハルトに何かしようとしているのではと目をつけられます。
衛兵の詰所へ連行されました。

ベイルという衛兵の隊長が話をさせてくれと。

ベイルから現在街を守っているエアハルトの話を聞いてしまうと、改めてオルベリクはエアハルトと剣を交えるべきかと迷います。

2018081518573900.jpg


しかし迷っている間に街にリザードマンが迫って来ていると。
手助けの為に、まずはリザードマンを倒します。

西ウェルスプリング砂道

リザードマンの巣窟

やけにエンカウントすると思ったら、エンカウント半減つけ忘れてた。
そうだ、自分で外したんだった。

エアハルトがいました。
左右から一際大きな咆吼が聞こえてくるので、エアハルトと左右に別れて対処します。
オルベリクは右側です。

2018081521133500.jpg


リザードマンの長
長だけあって結構強かった。
弱点が突きやすかったので、かなりブレイク出来たのは助かりました。

戻ってエアハルトと話をします。

エアハルトも後悔していたようで
思い出すのは偽りだったはずの騎士としての日々だったと。


唐突に試合するかの表示が!


2018081521355600.jpg


強さがやばい域だよ


オルベリクさんは、ほんとやはり正統派の騎士ですよね。


エアハルト、わかっちゃいたけど美形だな……。


っていうか、オルベリクと同じくらいの歳じゃないのか。


おっさんではないのか。


年齢不詳ってやつか!


エアハルト戦
オルベリクとの一騎打ちです。
回復しつつ戦ってたのですが、最後の方で恐怖状態にされてちょっとやばかった。
アイテムで回復しながらなんとかブレイクさせられてよかった。

勝ったら、ディバインブレイドなる剣を手に入れたのですが、
これってやはりエアハルトの使っていた剣って事ですよね。

オルベリクは、エアハルトに計画を持ちかけた傭兵団の団長の事を聞きます。
また何か起こすかもしれない、それは防がなければならない。
それがオルベリクの剣の意味だからだと。

団長の名はヴェルナーといい、
今は傭兵団を解散してリバーフォードヘと向かったと。

エアハルトはウェルスプリングの街に残るようですね。

2018081521554900.jpg


次は、アーフェンの第三章へ行きます。

リバーランド地方

セントブリッジ

怪我を負っている傭兵ミゲルを謎の薬師っぽい男が見捨てる所から始まります。
それを見ていたアーフェンがミゲルを救うわけです。

2018081821153400.jpg


でも謎の薬師オーゲンはかなり確かな腕の薬師でした。
そのオーゲンが救わなかったって事は、ミゲルがちょっと怪しいやつですかね。

他にもあちこちのお婆さんとかを診ていると、ミゲルっぽい男の噂を聞きました。
やはり、ミゲルの方が悪いやつだったんですね。

オーゲンはアーフェンに薬を見せてくれないかと。

褒められた……のかな。

2018081821355900.jpg


結局ミゲルを助けたアーフェンですが、裏切られましたね。


うーん、これは裏切りそうだったものな。


リヴィエラの森

ここはもうすぐ森に入れるんですね。
敵のHPが多くてちょっと面倒な感じです。
エンカウント半減戻しておいてよかった。


本当に駄目なやつな感じですね


一応、双槍のミゲルって呼ばれたらしいですよ。

2018081822044700.jpg


ミゲル
ひとりぼっちそうなのには安心した。

どんどん弱点を変えていくタイプだったのですが、こっちも色々手数の種類があったので、どうにか何度もブレイクさせて倒せました。
もうちょっと考えて戦わなきゃこの先辛いかな。
まあ今は倒せてるけど。


ミゲルの槍って二本じゃないのか、二本よこせ


男の子も助かったので、また街を離れて旅に出るようですが、
オーゲンは、アーフェンと同じように罪人を助けて家族を失った過去があり、それで患者を選ぶようになったと。
オーゲンが似ているといった薬師って、過去にアーフェンを助けてくれた薬師じゃないのかな。

アーフェンは迷いまくってますね。

それでも次は、オアウェルに向かうようです。
でもオアウェルって初めて聞く街なんだけど、まだ新しい街あるのか。

このゲーム街が多くて楽しいです。
関連記事

カテゴリー:オクトパストラベラー

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示