Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[OT -5-] 「うん不幸な事故だな」


テレビを見に行きましたが、やはりお高くて見るだけで終わりました。
今のテレビ自体に不満はないのですが、1台しかないのはちょっとと思う時が時々あるのです。

閃の軌跡4サイトのキャラ紹介にとうとうあの人が!
リィンとも会話があるようで、とっても楽しみにしております。

結局サマーセールにて、FF15のロイヤルパックを購入しました。
FF15結構序盤で中断されているので、きちんとやろうと思いまして。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

サイラス第二章〜ハンイット第二章



クリフランド地方

クオリークレスト

サイラス先生の第二章のために二度目のクオリークレストに来ました。
オデットというかつての先輩がいる、クオリークレストに来たわけですが。
学院を離れてからかれこれ10年会ってないようですが、大丈夫でしょうか。

2018081414101400.jpg


10年前に注意されてた!


そうですよね、今こんだけ鈍感なら、当時から女性には鈍感ですよね。
しかし全部注意されてたのに、全くわかってなかったんですね、サイラス先生……。


よくそれで10年間無事だったな


何をしみじみ考え込み初めているんだ……この人は……。

2018081414125200.jpg


そうか、サイラス先生は美形(メモメモ)……っと

オデット先輩の家へ、オデット先輩はさっぱりした感じのおねえさんでした。
先輩に事情を話した所、案の定大笑いされました。

2018081414155300.jpg


例の本の内容について聞いてみますが、オデット先輩も大まかにしか知らないらしい。
調べてもらう代わりに、オデット先輩の抱えている謎を一緒に解くことに。

下水道

2018081414281100.jpg

この下水道も下水道っぽくない下水道だな。
それにしても水綺麗すぎるよね。
隠し通路に気付かなく、宝箱未回収のままボスの部屋へ入ってしまいました。

なんだか気味の悪い部屋に出ました。
ここで誰かがかなり怖い研究をしているようです。

通りすがりの学者、とか格好いいけど、


ここ普通に通りすがる場所じゃない


賢いのかもしれないが、この学者言うことは二流だな


ボス、ギデオン戦
途中、マリオネットボーンズを2体呼んで来ます。
ですが、そちらの方が属性的に弱点つきやすかったので全然厄介ではありませんでした。
状態異常は、暗闇にはされたけど、魔法に影響がそんなに無かったので、いつものようにガシガシと。
テリオンは暗闇対策されてたっぽいので、そのままブレイク係でした。

男が持っていたのは、探していた「辺獄の書」の現代訳の本っぽい。
持ち出した誰かが訳したって事?

本に使っていた素材から、本が作られた場所を突き止めます。
って実際イベントは数分ですが、数日かかったんじゃないですか? これ。
場所はストーンガードに当たりをつけました。

フードの男が後をつけていたように見えるんですが、どうなんだろう。

コーストランド地方

ゴールドショア

アーフェンの二章のためにゴールドショアへ。
一度行っていたので、マップから飛びます。

2018081415294900.jpg


シナリオを始めると、早速転んでしまったエリンという名の少女を助けます。

エリンの家にはもうすでに他の薬師が来ていました。
そんなにすぐに効くものなのか? 薬って

2018081415373700.jpg


その評判の薬師を見かけたので、勉強のために薬を見せて欲しいと頼むと、同業の方には仕事を見せない主義なのだと。


む、ちょっと怪しい


少女に心配される、アーフェンの財布事情。

2018081415420600.jpg


そう思って一度浜辺で少女と遊んでから貴族街へ戻ると、
なんか想像通り、ヴァネッサが今度は超高い薬を貴族達に売りつけているっぽい。
ひょっとして安い薬で株を上げて、高い薬を売りつけるようにしているのかな。
さっきの少女のお母さんが貧しい全財産を持って来たけど、足りないから売れないと。

祈るよりマシだからと、お母さんに声を掛けて少女のお姉ちゃんを診させてもらいます。

残った薬を見せてもらうと、どうやら高い薬を売るために、ガボラオネマという副作用のある薬をまず処方していたようです。

青碧の洞窟への道

青碧の洞窟
暗いから通れる所がよく見えない……。
奥に目的の苔はあり、ヴァネッサがいました。

案の定アーフェンのお説教は通じなく、逆ギレして来ましたね。

ボス、ヴァネッサ、用心棒×2戦
毒攻撃はアーフェンの調合で都度凌ぎました。
あとはいつも通り、ブレイクさせてサイラス先生にお願いしました。
魔法のが効きがいいから結構テリオンのやる事がなくなる。

エリンとフリンが、アーフェンびんぼうだからこれだけあれば足りるかと、貝がらを集めて持って来てくれました。
かわいい……


2018081416283100.jpg


貧乏だけどめっちゃ潤ったよ


ハイランド地方

ストーンガード

ハンイットのレベル全然上げてないけど、レベル上げした方がいいかな。
まずザンター師匠が向かったというストーンガードに来たわけですね。

2018081422121400.jpg


確かにあの村よりは広いですよね、狭かったもんな、シ・ワルキの村
酒場へ行って情報収集をします。

知らない女の名前出て来た!

ハーゲンが何かに反応しました。

ネイサンという貴族が、ナタリアという女性に猛アタック中でした。
懲りないなってひそひそ言われてるって事は、もう何度もつれなくされているんですよね。

たまたま魔物が現れて護衛に襲いかかる。

「うん不幸な事故だな」


不幸な事故扱いにするつもりだ!


不幸な事故が起きて、ネイサンの護衛とネイサンは逃げてしまったので、ナタリアに話を聞きます。

ザンターは3ヶ月くらい前から姿を見せないらしいです。
ナタリアさんは美人の未亡人でした。

そのザンターが向かったという森へ行ってみます。

2018081422362000.jpg


幻影の森への道

幻影の森
幻影と言うだけあって、暗くて道がよく分からないです。
まっすぐイベントの場所へ行くだけなら、セーブポイントのマークを見ればいいんだけど、宝箱も出来る限り回収したいよね。

奥の方で見かけたのは、戦いの痕跡でした。
しかも一方側が破壊しているような。
魔物と人の戦いのようで、ひょっとして師匠?

ボス戦!? でも師匠と戦ったのはこれではないっぽい?

ボス、森の主戦
HPがやたらと多かったです。
だんだん回復ギリギリになってくるし、サイラス先生はSPガンガン回復するから打ち続けられるんだけど、
他の仲間のSPがとにかく尽きる。

ザンター師匠は石化してしまっていました。
どうやら赤目に石化の能力があったようです。
最後の力で射ったらしき矢文を読むと、
スティルスノウの占い師スサンナならこの石化の事を知っているかもしれないと。

街へ戻って、ナタリアさんに報告していると、
聖火騎士エリザもやって来たので事情を話します。

2018081423300600.jpg

エリザは赤目を追うといい、ハンイットはザンターをなんとかするために、占い師スサンナを訪ねる事となりました。

遅れて来たから、ひょっとして黒幕じゃって疑ってしまったけど、エリザさんは白かな。

ここの出発する時のピアノの曲いいなぁ

二章も残り1つになりましたよ!
関連記事

カテゴリー:オクトパストラベラー

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示