Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[OT -DEMO-] オクトパストラベラーの最速体験版をやっとプレイしたよ


春に出た体験版でなく、去年出ていたあっちの体験版の方を今更やりました。

休みはあっという間に終わってしまいます。
昨日はもう一日休めるなんて幸せだなって思いましたが、その休みも大した事してないまま終わりました。
この日記はオクトパストラベラーの体験版のプレイ日記です。

2017091422484000.jpg

リリースされた製品版の方も、非常に楽しくプレイしております。
switchは持ち運んだり、ゴロゴロしながら出来るので、とてもいいですね。

今週はファンタジーライフオンラインがようやく来てくれるかなと期待しています。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。
オクトパストラベラー
project OCTOPATH TRAVELER
Switchで7月13日に出るゲームです。
最速体験版は去年に配信されていたのですが、ふと思い出して慌ててちょこっとやってみました。

この最速体験版でプレイできるのは、2人の主人公のオルベリクプリムロゼです。

まずはプリムロゼを選択します。
キャラ紹介によると、プリムロゼは踊り子に身をやつしながら、ある男を探していると。

2017091422505500.jpg


10年前の回想が終わると、そのままプロローグイベントっぽい。
なんか同僚の踊り子達には嫌われているのか嫌味を言われてしまいました。

ストーリーは割と大人向けというか、ダークですね。

サンランド地方
サンシェイド


2017091423013800.jpg


マップと音楽はとても綺麗です。
Bボタンは、押していると歩くのではなく、押すことによって歩きと走りを切り替えられるようです。
ショップ関係は、ドアから中に入れるわけではなく、ドアの前でAボタンでショップメニューが開きます。

支配人であるヘルゲニシュの酒場へ
酒場の2階で宝箱を見つけました。

言葉とほんのちょっとのボイスだけなのに、プリムロゼの心の入ってなさがすごい伝わってきます。

このゲームの主人公はそれぞれ独特なフィールドコマンドを持っているようです。
プリムロゼの場合は、町の人々を「誘惑」誘惑して連れて歩く事が出来るようです。


町人のおじいさん強すぎね?


2017091423125600.jpg


酒場で仇のうちの一人らしき、腕にカラスの入れ墨の男を見かけたので、こっそり追いかけます。

サンシェイド地下道
戦闘はランダムエンカウント。
基本的にはブレイクさせてから、バーストして攻撃ってのが基本的な倒し方っぽい。

西サンシェイド砂道へ出た所でイベントになりました。

その後、ボス 支配人戦になったのですが


支配人、大きすぎね?


まずは手下からブレイクさせて倒し、その後は回復アイテムを使いつつブレイクさせてバースト×3で「月夜の詩」で倒せました。
レベルは5くらいで、十分倒せました。

シナリオはここで終了ですが、もうちょっと続ける事が出来るようです。

2018070816133200.jpg


東サンシェイド砂道
一度町に戻って、回復と買い物をしてから進みました。
どのフィールドにもほぼ必ずセーブしてくれる旅人さんがいるのはいいですね。

南コブルストン山道
東には洞窟があるが、危ないと言われてしまいました。

コブルストン
オルベリクを仲間にする事ができました。
おそらく製品版ではイベントがあって仲間になるんでしょうけど、今回は何もなく仲間になりました。
他の主人公を仲間にすると、その他の主人公のフィールドコマンドも使用出来るようになります。
これで一回サンシェイドに戻って、どうやって進めるかわからなかったサブイベントを進められるってわけですね。

ちなみにオルベリクのフィールドコマンドは「試合」で、色々な人に戦闘をふっかけられるようです。

サブイベントも進めたいですが、面白かったのでやはり製品版でじっくりやりたいなって思うので、この辺にしておきます。

戦闘も慣れれば楽ですし、イベントもちょっと重めですが面白いし
何より音楽が良かったです。

製品版、楽しみです!!
関連記事

カテゴリー:オクトパストラベラー

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示