Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[DQ11 -15-] そして過ぎ去りし時を求める


閃の軌跡4の電撃の配信を見てました。
エステルとヨシュア楽しみです! それからそれからレンちゃんも!
しかし、エステルとヨシュアまで操作が出来るって事は本当に今回何人の操作キャラがいるんだろう。
ほとんどゲストキャラだと思うのですが……。

忙しいというか、日々の仕事で疲れすぎてて何もできないってのが正しいのですが、
もうちょっとでドラクエ日記も終わるので、なんとか更新していきたいと思っております。
あと一回、おつきあいくださいませ!

その後は、オクトパストラベラーの体験版日記を挟んで、閃の軌跡3日記をと思っております。

今回ちょっと短めです。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。
今回もネタバレ配慮(今更)でスクリーンショットはありません。


クリア後〜



改めて、クリアしたの付いているデータをロードします。

物語は、世界に平和が訪れてから、数日後からのようです。

一同はラムダで祝宴を開いているようです。

色々見たかったのですが、下の方に行ったら外に出てしまったのでそのまま世界へ行ってみます。

まずは、カミュが気になったというグロッタの町の南

そこには遺跡のようなものがありました。
そういえば、崩壊後の世界にはあって行こうとしたけど行けなかったような……。

そこにあった本には、精霊? 神秘の歯車? 失われた時の化身が集う、忘却の塔を目指すべし……。 とかなんとか書いてありました。

それから


あきらかに歯車が嵌められそうな溝ですね。


割と簡単に手に入った。


カミュが大樹の北にあるさびれた塔の事を思い出しました。

って思ったのですが、そうすると他の場所のイベントマークが消えたので、一旦リセット。
他の場所へ行ってみます。

まずは風穴の隠れ家
カミュとマヤのイベントになりました。
マヤは神父さんから、魔物になって大暴れした話を聞いてしまったらしくもうずっとここにいると。

でも金と聞いて飛び出してくるあたり、やっぱりマヤはマヤのようです。
だから早く治してお宝探しの旅に出ようと。

次にソルティコの町
ジエーゴお父さんの部屋へ行ってみると……。


ナニゴト!?


ダンスの練習中でした。


キレッキレのダンス楽しみにしています!


次にユグノア城跡
アーウィン父さんとエレノア母さんのお墓参りに。
ロウおじいちゃんは、魔王も倒したことだし、そろそろユグノア王国を復興しようと思うと報告。

ここではアーウィン父さんとエレノア母さんに報告しただけでした。

でも主人公は何か気配感じたのでしょうか。

次に最後の砦
デルカダール王は、デルカダール城へは戻らないの? って思ったけど
やはり先にイシの村の復興をしてから、デルカダール王国の復興をしようと思っているらしい。

頼みたい事が山ほどあると言われましたが

一応ユグノアの王子なのだが、まだデルカダールでこき使われるのか……

という所で一応イベントマークの場所へは行ったわけで、ようやく続きに戻れます。
改めてグロッタ南の遺跡へ

改めて神秘の歯車の場所を手に入れます。
あきらかに光り方が過剰だからね。

命の大樹北のさびれた塔へ行けばいいんですかね。

どうやってって思ったけど、ケトスに乗ってけって言われてた。

忘れられた地
忘れられた塔、とあります。

なんだかヨッチ族がいっぱいいるー!

でも主人公にしか見えていないんでしょうか。

入口のくぼみに、神秘のカギ穴をはめ込むと、なんと入口が開きました。

この黒いヨッチは大丈夫なヨッチ族なのかしら?

内部に敵は出ないようです。

歯車の上に乗って進めるので、あっという間に、とこしえの神殿とやらへ


なんか細長いのいたー!


しゃべったー!!


時の番人だそうです。
なにものなんだってカミュが質問しますが、だから時の番人だよね。

この神殿の祭壇には、時のオーブがあり、確かにその時のオーブの力を使えば願いはかなうでしょうと。

ですが……。

あなたたちは ほんとうに
失われた時を もとめる
かくごが ありますか?


時のオーブをこわすことで、時空の流れが乱れ、すべてが過去に巻きもどると。
つまり?
なかまのために、せかいにとって大きな選択をするかということ。

ウルノーガの野望そのものを食い止めるまで巻き戻せるのではないか? と


ためらうどころか凄い事言い出した。


時の流れを断ち切るには、やはり大いなる力が必要らしい。
それはこのせかいでは、勇者の力ぐらいだと。

主人公が持つ、勇者のつるぎを使えば、時のオーブもくだくことができる。

仲間とわかれ、たったひとりで過去にもどる、しかも自身もどうなるかわからない。

失われた時を もとめて
過去に もどる かくごが ありますか?


ウロウロしていたら、祭壇に近づいたらしく、仲間に止められました。
もう充分戦ったから、これ以上かけがえのない仲間を失いたくないというそれぞれの想いです。

持って行けるのは、主人公の記憶と闘いの記録と、悠久の金庫の中身?


その悠久の金庫ってなんぞ?


なんだ、持っている道具は持ってけるのか。


びびらせるな、このひょろひょろ。


しかし、ゆうしゃの剣はオーブを壊した拍子に壊れてしまうかもしれないので、しばらくは手に入れている元勇者の剣である魔王の剣使ってねって。

でもこれ、大剣じゃないか。


うちの主人公君、片手剣派なんだけど……。


いやほんと、私セーニャ派だから!

(だからどうした)

さあ 時は みちました。
いまこそ すぎさりし時へ……!



関連記事

カテゴリー:ドラゴンクエスト11

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示