Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[DQ11 -11-] 騎士に二言はない! だそうです


えっと、報告。
閃の軌跡3クリアしてしまいました。
なんで閃の軌跡3クリアしたのに、ドラクエ日記更新終わってないんだ……orz
まだあと残り結構あるので、なんとかもうちょっとサクサク更新したい(予定は未定)

で、えっと週末はテイフェス行って来ました。
色々楽しかったです。
個人的にはヴィクトル父さん見れたのがとても嬉しかったですよ!
でもクラトスもヴィクトルも、父の日だったからなんですね。(後から気付いた)
なんにしても、ヴィクトル父さん素敵でした(謎のヴィクトル父さん推し)

新作発表がなかったですが、楽しかったし作ってはくれているみたいなのでいいかなって。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

ナプガーナ密林〜ソルティコの町



色々地形が変わっているので、前とは違うルートで行ける場所が

ナプガーナ密林
グレイグ用の装備を錬金にて作っておきました。盾はとりあえず無視で大剣の方向で

ソルティアナ海岸
モンスターリストまたひとつ埋まらないと思ったら、転生でした。
しかもなんとか出てきたと思ったら、倒すのもの凄く大変でした。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171011200521


ソルティコの町
ジエーゴさんは怪我をして療養中らしい。


息子の名前ゴリアテ……だ……と!?


そんな名前なのか……。

メダチャット地方
ちょっと行ってみようと行ってみたら、フライングデスにザラキくらって主人公が戦闘不能に!
しかもメタルライダー・強が2匹一緒でベホイミ使ってくるから、グレイグ一人で立て直して倒すの凄く大変でした。
とりあえずちょっと懲りたので、こっち方面は後回しにして戻ります。

ドゥーランダ山
山なのにそんなに長くないなって思ったら、3区画にわかれてました。
乗れるモンスターがいっぱい。

ドゥルダ郷
僧たちがグレイグの事をデルカダール兵だと覚えていました。
郷を封鎖した事を怒っているようです。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171016211651


囲まれて謎の動きされてる!


この小さい人が大僧正!?


でも主人公が勇者だとすぐに気付いたという事は、ただ物ではないっぽい。
大師の宮殿をたずねて下さいと言われました。

どうやら本来は、ユグノア王家に生まれた男子は、幼子の6年間、郷に修行に出されるという掟があるらしい。
本来なら主人公も、ニマ大師に師事して修行するはずだったと。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171016212816


という事は、修行してたらこのサラサラ髪も小坊主になってたって事か。
6年間とはいえ、それはちょっと複雑だな。

そのニマ大師は、魔王によって世界が崩壊した時に、その衝撃から郷を護るのに巨大な守護方陣を展開してそのまま帰らぬ人となったらしい。

なにか見せるものがあるらしいです。

勇者ローシュが魔法使いウラノスと出会って、友となった石碑がありました。

それからロウおじいちゃんもここで修行をしたようなのですが、

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171016213907


1万回叩かれたとかマジ悪ガキ過ぎる……


まぁそんなロウおじいちゃんが簡単にどうにかなるわけないって事はわかりましたが。
それにしたって叩かれ過ぎだろ、1万回って……。

ひと晩経って朝になると、なにやら騒ぎが……
修行者がひとり郷を訪れ、ドゥーランダ山頂へ向かったようなのですが、探しに行った僧兵もケガをしてくるくらい山の魔物が凶暴化してて、ちと心配だと。

山頂への洞くつ


え? この方が修行者?


あれ? この本……


グレイグ、過剰に感応しすぎだろ


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171016220402


そんなキャラだったっけ……

ロウおじいちゃん生と死のはざまらしいです。
なのでその生と死のはざまの世界へ行って、救出して来いと。

冥府
閻魔大王がいるのかと思いきや、美人の方が……

本来なら冥府へ送られた魂は、大樹へと向かい新しい命へと生まれかわってたのですが、
大樹が失われ、冥府へ来た魂はそのまま消滅するしかないと。

消えた?

冥府の大修練場?

ロウおじいちゃん全然あきらめてなかった。
どうやら郷の奥義を習得するために、決死の覚悟でこの美人さんに会いに来たらしい。

この方がニマ大師!?

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171016221041


ロウおじいちゃんは見事、奥義グランドクロスを覚えました。

で、主人公も覇王斬という奥義の修行を受けなければならないようです。

ニマ大師と戦うのかと思いきや、ロウおじいちゃんと戦うようです。

ボス、ロウ戦
ロウおじいちゃん分身とかしてきますが、どうやら私は主人公のレベルをかなり上げてしまっているらしい。
ベホイム使いつつ、覇王斬使ってたら勝ててしまいました。


なんか来た!


どうやら魔王ウルノーガに見つかったっぽい。

ニマ大師はこの場で最終奥義を授けると。

最終奥義、グランドネビュラ発動

なんとか現世へ帰って来ました。

ひと晩経って、翌日。
ロウおじいちゃんすっかりいつものふっくら体系に戻ってますが、昨日までガリガリだったよね?

先代勇者ローシュは、神の乗り物で空を飛び、邪神と戦ったらしいです。

大修練場で、連武討魔行というのが出来るようになったのでやってみます。
なるべく少ない手数で敵を倒すというものらしい。

壱の試練をやって、2回目でなんとか14手までいけたあたりです。
これ以上はもう少し考えないと無理かなぁと。

メダチャット地方
一度来ていたので、ここは時間短縮の為にルーラします。

まずはメダル女学園の方へ

メダル女学園
クエストがいくつか受けられるだけで(しかもどれもすぐ達成出来ない)、あとはここは特にイベントは無いです。
過去のイベントが見られるので、ルーラで来られるようになったのは良かった。
ルーラポイントから若干遠いけど……

メダチャット地方
橋を渡って南方面へ行くとイベントになりました。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171017202611


シルビアさーん!


こ、この妹分? っぽい方々は何者……?


あ、見つかった。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171017204451



ぽかーん


暗い世界に光を照らすため
世界各地を練り歩いて
世助けパレードをしていた
そうです。


変な服着させられた!?


そして強制的にどこか連れてかれた……


装備変わってる!?

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171017203445


プチャラオ村
パレードの服は着替える事が出来てしまいました。

プチャラオ村もやはりというか活気がないですね。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171022184225


グレイグはシルビアさんにどこか見覚えがある様子……

どうやらフールフールという魔物が、村人に一番大切なものを聞いたうえで、それを奪って行ったようですね。

バハトラさんの息子のチェロン君がいました。
バハトラさんが一番大切なモノは、亡くなった奥さんのペンダントだと言ったから、自分ではなかったから、それを取り返してバハトラさんを見返そうと思ったらしいです。

シルビアさんの大切なモノ……


うまのふんwww


しかも映像がリアルすぎるwww

怒った、ボス、フールフール戦
最初にマホトーン掛けられたのですが、ちょうどHPが減ってきたあたりで解けたので、回復も間に合いました。

プチャラオ村
バハトラさんは、悪い予感がしてチェロン君を守る為にウソをついたんですね。

シルビアさんが、バハトラさんとチェロン君のやり取りを見ていて、何か思う所があるようだったので探してみます。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171022194138

シルビアさんも、旅に一緒に来てくれる事になりましたが、その前に世助けパレードの皆の事をある人に預けたいと。
その人はとても怖い人だけどシルビアさんがいちばん頼れる人のようです。

やっぱりソルティコにシルビアさんの実家あった!
でも、ソルティコのシルビアさんのお父さんらしき人って、怪我しているんじゃなかったっけ?

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171022194415


やっぱりシルビアさん、ゴリアテでした。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171022195706


そうだ、そうですジエーゴさんですよね、で怪我してんじゃなかったでしたっけ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171022194614


ソルティコの町
まずは先にジエーゴさんの所へ。
グレイグが来た事をとても喜んでくれました。
で、シルビア……ゴリアテさんはどこに?

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171022215408


ゴリアテを連れてジエーゴさんの所へ
やっぱりなんだかんだ言って、ジエーゴさんもゴリアテさんの決意をわかってたってことですかね。
しかしジエーゴさん、シルビアさんのお仲間そんなに簡単に預かる言うてしまって大丈夫か?

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171022222109


騎士に二言はない!言うてるけど……

関連記事

カテゴリー:ドラゴンクエスト11

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示