Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[DQ11 -10-] 勇者とは!


やっと日記も後半になりました。年明け1月から更新始めてもう半年経っちゃうよ。
5月中にはなんとかドラクエ日記最後まで更新したいと言っていた筈ではと……。

閃の軌跡4予約しました、もちろん永久保存版で!!
楽しみだなぁ
軌跡シリーズ、発売日に始められた事ないんだけど、今回は発売日に始められるかな。

6月はテイフェスとかちょこちょこイベントがあるのですよ。
きっとテイフェス行ったらまたテイルズしたくなるに違いない。
実は積んでる過去作かなりあるんですよね……。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

海底王国ムウレア〜最後の砦



命の大樹まで行ったけど、色々あって結果として勇者の力も勇者の剣も奪われたあたりから。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171007205043


夢? 昔ぺルラ母さんに言われたことを思い出しているのかな?

やはり仲直りの方法は、笑って握手なのか。

気が付いたら、海底王国ムウレア


姿が魚になってました。


セレン女王様の所へ話を聞きに行くと、魔王の目をあざむくために、魚の姿に変えていたと。
キズが完全に癒えたら、人間の姿に戻れるでしょうと。

すべてを受け入れる覚悟が出来たら、ついて来なさいと


そんなにヘビーな事が起きたのか……


守り人の海

王家の者しか入れないという、そこには、千里の真珠という、あらゆる水に魂を乗せて地上の様子を見ることができる秘宝がありました。
地上にこっそり雨を降らせたから、この雨を通じて、世界を見ることができるでしょうと。


世界は想像より大変な状態でした。


デルカダールの南に英雄がいる最後の砦があると、人々がそこへすがるように目指しています。


希望の炎は、あなたの仲間たちと共にある。

前を向きなさい。
振り返ってはなりません。
勇者とは……
……勇者とは!
最後まで、けっして……
あきらめない者のことです!



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171007213236

エビぶら下がってるけど……これ食べたら……


まぁ釣られるわな


人の姿に戻った。

どうやら不気味な闇がデルカダール城から突然湧いてでて、空を闇で覆ってしまったと。
一緒に出てきた魔物も飛んでたりして、世界は一変してしまったようです。

助けてくれた(釣ってくれた)アラーニは、食料調達の為に小屋を離れられないので、もっと安全な最後の砦に行った方がいいと。
そこには最後の希望、英雄がいるそうです。


しかしこのおっちゃん、漁師になる前は銀行に勤めてたって……


こんな状況でも預金がそのままなのはありがたい


最後の砦というのは、どうやらイシの村があった場所のようです。

最後の砦

エマちゃん無事だった!

あのデルカダール王と面会した後、ホメロスがイシの村へ来て、皆殺しだと言ったと。
それを誰かが止めてくれたおかげで、エマちゃん達はお城に捕まってたけど無事だったと。

誰よりも帰りを待ってる人?
お母さんかな?

ぺルラお母さんに会えました!

身分も国も関係なく、こまった人をみーんな助けてくれた、なんてそんないい人で強い人いたかな?

高貴な身分の方ってデルカダール王っぽいですね。

デルカダール王に会ってこい、でもケンカはするんじゃない。


母さん……もっともだけど……。


デルカダール王の所へ行きます。

何も思い出せないのか……


こっちはちゃんとしっかり覚えてるけどな!


で、ちょうど噂の英雄殿が戻ってきたらしいですよ。
だいたい想像つきますが、出迎えに行きましょうか。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171007232639

やはり英雄と呼ばれていたのは、グレイグでした。


その服のセンスどうよ


魔物が攻めてくるというので、砦の外へ
王様からグレイグと共に戦ってやってくれと頼まれます。

主人公の事を知らない、新入りだと思った兵に、よりにもよってグレイグの隣の位置へ案内されてしまいました。


気まずいじゃないか……


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171007233213


え? これ、ドラクエヒーローズじゃないよね?


とりあえず、さっきメタルスライム・強を倒したりしてレベル上がっててよかった。


片っ端から倒しておきました。


ボス、ゾンビ師団長、他
覚えててよかったギガスラッシュ

王様が呼んでいるというので、行くと、
グレイグと共にデルカダール城へ潜入し
常闇を生む魔物を討ちたおしてくる作戦を任せたいと。

デルカダールの丘の崖上の地下水路への道って、
初っ端の方で青春とばかりに飛び降りた場所とは違うんですかね?


やっぱあの場所だった。


デルカダールのカギ貰いました。

さいごのカギじゃないのか!

大丈夫なのか? 一晩……もつかなぁ

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171007235842


その愛馬、リタリフォンってちょっとかわいい名前付いてんのか!


というか、


その変な服装で行く気なのかお前!


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171008172147


ん? 一気にデルカダールの丘の教会に移動しました。

ナプガーナ密林の方へも行けるようですが、そちらの探索は後回しにします。
今は先に地下水路の方へ行きます。

デルカダール地下水路
ブラックドラゴンにリベンジしてきました。
なんとか倒せて、モンスターリストも埋まったのですっきり。

今いるマップの生息モンスターを見ることは出来ないのか……。

王様からお借りした鍵で扉を開けて、デルカダール地下牢獄へ出ました。

デルカダール地下牢獄

下の階に行ったら、カミュが開けた穴がまだ開いてました。
下りてみたらデルカダール地下水路へ逆戻りしただけでした。

デルカダール城
1階から順に進んでいかなきゃならないのか。
王座に行けばイベントなのかな?


すんなり玉座に行けるわけも無かった。


階段が壊されているので、どこか行けるルートを探すことに。

大樹の根がありました。
でも勇者の力って奪われているんじゃないの?
この大樹はうっすら光っているように見えますが、力が残っている大樹の根もあるということ?

グレイグとホメロスの昔?

デルカダール王変わってないけど、マルティナ生まれた時既に結構高齢だったのかしら

先に台所行ってた! なんか意味深な戸棚あったから動く気がしてたけどそうゆうことか。

グレイグが、いままでの非礼をわびる。すまなかった。

いいシーンなんだけど、グレイグの恰好がアレなだけにいまいちなんですよね……


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171011174802


王座にいたのはやはりというか、ホメロスでした。


このちょうちん袖も大概どうかと思う。


もうなんか服装に関してはツッコンでたらキリがないよ……


ホメロスはグレイグに対してのコンプレックスが積み重なっていたようですね。

グレイグは勇者を守る盾となると。


裸足?


って思ったらなんか凄い姿になってた!

ホメロス戦になるのかと思いきや、行ってしまいました。


で、お前いつからそこにいた。


六軍王がひとり、屍騎軍王ゾルデだそうですよ。

うん、つまりお前を倒せば城から吹き出している闇はなんとかなるんだな。

目に嵌っている、宝石みたいなのが気になりますが、まずはボス戦。

ボス、屍騎軍王ゾルデ戦


やっぱり目に嵌ってるのパープルオーブっぽい!


分身してくる影の方都度倒してたのですが、途中からキリがないと気づいたので本体の方を集中攻撃
グレイグがゲスト扱いなので、いくら攻撃されても戦闘不能にならないのは助かりました。

パープルオーブを取り戻しました。
これまたひとつづつ取り戻していくのか……。

グレイグの馬、勝手に迎えに来てた!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171011181758


凄いなリタリフォン……


常闇は消えましたが、砦の皆が心配ですね。


このタイミングで、有名なお金持ちの称号とか……


リタリフォンも凄いですが、主人公の乗ってる白い馬もどこからやって来るのか……

砦の入口は一応無事っぽいですが、中は大丈夫かな……
なんか様子が変です。
凄く静かなんだけど、皆どこ行ったんだろう……

って、ドッキリ!?


そうゆう心配するような事必要無いから!


突然音楽で出迎えとかそうゆうドッキリ心臓に悪いから!


そしてグレイグ泣いてるし……

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171011183403


今更勇者じゃ! 言われてもムシがいい気もするが、どっちみち行かねばならないから頼まれてやんよ。


仲直りは握手なんですよ!


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171011183634


それにしてもこの方この服装のまま一緒に来る気なのか……


明るくはなってるけど、やはり若干薄暗いのは仕方ないんですね。

デルカダール王とダン村長の間で話し合いがされ、イシの村の立てなおしを手伝う事を条件に、デルカダールの人はもうしばらくこの砦においてもらう事になったらしい。そしてイシの村の人もデルカダールの復興を手伝うと。

グレイグはデルカダールの盾を王様から受け取りましたが、


王様、この人の初期装備が大剣な事知ってる?


デルカダール王は、ユグノア王から話を聞いたことがあると。
北のゼーランダ山と、南のドゥーランダ山その山頂に住まう民たちは、なにやら勇者とゆかりのある者なのだそうです。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171011185659


リタリフォンはおいてくのかな……、まぁまたそこからかやって来るだろう。
関連記事

カテゴリー:ドラゴンクエスト11

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示