Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[DQ11 -4-] 影武者をさらに代理プレイヤーで乗り切る


最近は、シンカリオンが面白いです。
と行っても見始めたばかりなので、まだ3話までしか見ていませんが。
なんだか懐かしい雰囲気がして、かなりいい感じに見ております。

ゲームニュースをチェックしていたら、二ノ国とスパロボXの発売日が結構近く、
私大丈夫か? って状態です。
二ノ国はちゃんと声優さんが声を宛てているのでかなりホッとしました。

あと、最近起動させていないPS3の動きが心配なのですが、まぁなんとかなるさと今日も起動させないまま過ぎていく……。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

サマディー城下町〜サマディー地方



サマディー城下町

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730211027

サマディーは騎士の国と呼ばれていて、オアシスの上のレース場でウマのレースなんかもやっているらしいですよ。

宿屋でついつい、ぱふぱふしてもらったら、女の子2人はこのリアクションですよ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730211618

サボテンボールの転生モンスター倒してアイテム手に入れてきて欲しいってクエスト受けたのですが、転生ってまた難しいな
それでもコツコツサボテンボール倒していたら、結構早めに出ました。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730213033

おそらくクエストになっていたんで、出現率上がっていたのだろうと思います。

その後、ウマレースにチャレンジしたのですが、私では全然勝てなかったので、旦那さんにウマレースやってもらいまして2時間以上やってもらって←この辺鬼 01:08:35 というタイムは出たのですが、結局称号は取れず。

プレイの時間限られてるのに、ウマレースばかりやっていても時間勿体ないので、先に進めます。

命の大樹の枝があるという、サマディー城に行ってみます。

王様は、ファーリス杯のスピーチの練習をしてました。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801210203


なんか一見するとやる気満々そうな王子帰ってきた。


一見するとね。


どうせなんか問題児なんだろうけど(ボソ)

え? 騎士道精神?

去り際に主人公に気付いた王子に声を掛けられました。
命の大樹の枝を求めて来た事を説明すると、国宝の虹色の枝のことでしょうかと
ボクなら役に立てるかもしれないから、後で部屋に来てくれと言われます。

王子の所に行ってみると、
主人公の事を上から下まで見てから、身長も体格もピッタリでウマの扱いに長けていそうなカオをしてると。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801211028


ん? なんかまさか……


王子は虹色の枝は国宝だから、旅人にあげられる物ではないんだよ。
ただ、自分が父上の王に掛けあえば、ゆずってくれるだろうと。
その代わり…、頼みを聞いてほしいそうです。

で、その頼みですが、
ここでは誰が聞いているかわからないので、城下町のサーカス一座のショーを見ながら話をしようと。

このフードの男誰だろうって思ったらファーリス王子でした。

サーカスで、シルビアのショー見ながら話をします。

カミュの座り方がかわいい。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801212409

で、みんながシルビアのショーに夢中になっている間に本題の話。
今度ファーリス杯が行われるって話は町中の噂になってるんで知ってますよ。
で、そのファーリス杯にファーリス王子も出るらしいのですが、ひとつだけ大きな問題があるそうです。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801212837


ボク、生まれてこのかた
ウマに乗って、走ったことがないんだ……。



うんそんな気がし……た…… え? 一度も?


どうやら今までは部下の騎士たちがなんとか隠してたようですね。
しかし一度も乗ったことないとは思わなかった。
下手だろうとは思ったけど。

で、同じ背格好をしている主人公なら、影武者にふさわしいと。


早速カミュからもっともなツッコミが……。


どうやら王族は身の安全を優先させるために、ヨロイとカブトを身につけるそうで、絶対バレっこないさと。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801213446

一生のお願いされちゃいましたよ……。

これ断ったらどうなるんだろう。
ドラクエだから断れないんだろうけど。


やっぱり断れなかった。


ファーリス王子は意気揚々と帰って行きますが、シルビアがステージからその帰っていくファーリス王子を見ていたのが気になりますね。

翌朝、レースハウスに行くと、兵士からなんと優勝候補のオグイがケガをしてレースに出場しないそうだと話を聞きました。
でも欠場が出たら誰か他の人が出られるんだよね?
うーん、なんか確かにひと波乱ありそう。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801224457


王子の代わり……といってもこっちも実は王子ですが。
カブトとヨロイを身に着けて、レース場へ

なんと、ケガをしたオグイの代わりに参加することになったのは旅芸人のシルビアでした。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801224939



その羽反則じゃないのか?


王子が影武者を立てるなら、こっちだって代理の操者を立てるよ!

という事で、ウマレースの所だけ旦那さんにやってもらって、見事一位を取りました!!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801225401


馬術の才能があると言われたよ←私のチカラではない

レースが終わったので、ファーリス王子と代わります。
走ることはできなくても、乗ることは出来るのかな。
あ、ぐらぐらしてる、やはりへたっぴなのか。

なんかどかどか音がする? って思ったら、シルビア押しかけてきた!

バレてたと思ってましたが、ガッカリだわってことはそこまで気付いてはいなかったのか。

王子がしどろもどろで言い訳すると、勝てない勝負でも正々堂々戦うのが、騎士道ってものではなくて? と言われてしまいます。


ごもっとも。


王子は王様に呼ばれて行ってしまったようなので、主人公達もお城へ行ってみます。

王子が王様に虹色の枝の話をしようとしたところで、急ぎの知らせが
バクラバ砂丘に、サソリの化け物が出たと。
どうやら毎年この時期に現れる、砂漠の殺し屋と呼ばれているサソリのようです。

サマディー王は王子に魔物を捕らえさせよう! と


言われた王子がブルブルしてる!


ってことはまた代わりに倒してくるパターンですかね?

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801232300


土下座されたよ


この国の将来大丈夫かな……


思ったより筋金入りのヘタレ王子だな。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801232420


ごもっとも


という事で、王子の遠征に同行する事に。
町の外では、王子がお付きの兵士達に、なぜ魔物を捕らえるなんて言ってしまったんだ、今回ばかりはいくらなんでもムリだと詰め寄られてました。
まあでも、倒すの主人公たちでしょうからね……。

砂漠の殺し屋がいる魔蟲のすみかは、バクラバ砂丘お一番奥だそうです。

兵士たちの元気があまりにも無さすぎるけど、無理もない。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801233644


ねえ サソリちゃんを捕まえにいくんでしょ?
楽しそうじゃな〜い。アタシも交ぜて〜。


シルビアがやや強引についてくることになりました。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801233707

サマディー地方
クエストの『月下乱舞〜ガッと来る衝撃』を受けまして、それにチャレンジしてたんですよね。
一度目は、夕方に寝ているワイバーンドッグを見つけて、なんだいるじゃんって思って攻撃を仕掛けてビーストモード発動。
しかしクエスト達成にならない……。
ひょっとして夜に起きている状態で戦闘を仕掛けなければならないのかな? と思ってからが
長かったです。
なかなかビーストモードの発動条件が揃わなく、いつの間にかレベルは14から19に……。
最終的には、カミュとセーニャがゾーンに入っていられるという状態でセーブをし、主人公になるべく攻撃が当たってゾーンに入るのをひたすら待つというのを数回繰り返してなんとか達成。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806003528


やっと砂漠のサソリ退治に行けますよ。
レベルもう19だし、これサソリ退治余裕なんじゃないですかね?

サソリの前にキャンプをする事になりました。

そこでシルビアに、4人旅の理由を聞かれます。
セーニャが勇者にまつわる伝説の謎を解き明かすために、命の大樹を目指す旅をしていると答えます。
一応主人公が勇者だという事は伏せるのですよね。

シルビアは、なにそれ面白そうじゃないと。

逆にシルビアの旅の理由を聞くと、はぐらかされてしまいます。

王子もそうですが、そこでなにも敷かずに寝たら、背中じゃりじゃりしませんかね?

朝になってあらためて砂漠の殺し屋退治へ

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806130507

見当たらないので、ファーリス王子が自分をおそれて逃げたと報告しようといい出したら……


まぁ出て来ますよね。


シルビアさん、そうはいっても王子思いっきり腰抜かして震えてるじゃないですか。

ボス、デスコピオン戦
カミュのヴァイパーファングで毒状態にしてからのタナトスハントで一気に削ってとどめをさしました。
混乱してしまった場合は、シルビアさんがツッコミを入れてくれるので、シルビアさんに任せました。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806131348


シルビアさんその鎖どこから……。


えぇ、それ荷車に括りつけて持って帰るの!?
ま、まああとはサマディー王国でなんとかするのだろう。

ファーリス王子は帰り際にシルビアから、聞かれます。
アナタ 本当に これでいいの?
こんなやりかたで 名誉を得ても
何も変わらないと思うけど。


ファーリス王子は、好きでやってるワケじゃない! 父上や国民の期待を裏切らないためには、こうするしかないんだ!

でも去り際のファーリス王子の表情が見えるので、その表情を見ると確かにシルビアさんお言う通り、きっかけさえあれば変われるかもしれませんね。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806131854


シルビアさんはここで行ってしまうと。
このまま仲間になってくれるわけではないのか……。
関連記事

カテゴリー:ドラゴンクエスト11

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。