Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[DQ11 -3-] 浮いてても落とし穴には落ちる


いつの間にか1月が終わり、2月も半分終わろうとしています。
バレンタインなので、チョコ菓子を作りましたよ。
いつもの簡単チョコケーキですが。

色々時間が足りなく、前回楽しくやっていると書いたキャラストも全く進められない状態。
閃の軌跡3はなんとかスローペースで進んでおります。

アプリの配信に関しては、今冬とか2018年春とか信じないようにしようと思いたい。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

デルカダール神殿〜サマディー地方




カミュが欲しがっているレッドオーブを手に入れる為にデルカダール神殿へ

ドラゴンクエストXI_20170730011326


デルカダール神殿
何故か入口の詰所にも兵士がいませんし、中に入ると兵士が皆、打ち倒されてました

一番奥で、オーブを取ろうとしている魔物がいました。

イビルビースト×2匹戦
回復はカミュでやくそうでして、主人公はひたすら火炎斬りしてました。

カミュはなんでレッドオーブ欲しがっていたんでしょうかね。
どうやら何か願いがあるようで、主人公と一緒にいれば、いつか願いは果たされると確信したと。

帰りはリレミトしました。

東にある旅立ちのほこら方面へ
しかしグレイグ将軍が追ってきました。

ドラゴンクエストXI_20170730163229


崖を馬で降りてきたよこの人達……


なぜここに馬が丁度いるのかわかりませんが、いた馬に乗って逃げます。

なんとかグレイグ将軍に追いつかれずに、旅立ちのほこらに飛び込む事が出来ました。

しかしどこに出たのかよくわかりません。
荒野のようですが、見渡す限りなんにもないと。

ホムスビ山地

永遠に動かないと思っていたほこらが動くとは驚きみたいな事いわれたのだけど、


じゃあなんでこの人こんな何にもない所にいるんだろう


地図を見たら、近くに里があるようなので行ってみます。

こんな さびれた場所まで来たのに
何もないと 落ちこんでいる あなた!
さぞかし お疲れになったでしょう?
そんな時は ぜひ ホムラの温泉へ!
あなたの疲れ いやします
こちら ホムラの里


ホムラの里
和風な感じのする里ですね。温泉もあるっぽい!

ドラゴンクエストXI_20170730165545

早速、蒸し風呂屋を開店したばかりの男に声を掛けられました。
今なら先着100名まで無料で入浴できるらしいです。

ドラゴンクエストXI_20170730165808


ただより高い物は無さそうですが……


お風呂ちゃんと入らないと、不審者に思われちゃう言われてしまった。


言われた途端、匂い気にするカミュが……笑


カミュは蒸し風呂へ向かい、主人公は里をウロウロします。
クエストを受けたので、素材を集める為に里の外に出て、カミュに仲間で話し掛けたら急に外に出るからびっくりするだろ、蒸し風呂入ってたのに云々と文句を言われました。

里の蒸し風呂屋の方側へ向かおうとすると、赤い帽子の女の子が、酒場から追い出されてました。
どうやら妹とはぐれてしまって探しているようです。

主人公とすれ違ったら、女の子に名前を聞かれました。
名乗るともう少しお話したいけど、今はいなくなった妹のほうが心配と。

女の子は主人公の事知ってるんでしょうかね。

ドラゴンクエストXI_20170730173108


蒸し風呂へ行ってみます。
これ採取マーク出てるんですが、女風呂へは入れないよね。

蒸し風呂でリフレッシュしながら、カミュにさっき会った女の子の話をしたりします。

妹……カミュにもいるんですかね? なんかありそうな口ぶりでしたが。

ルコという少女がお姉ちゃんとはぐれたと泣いていますが、


ここ男風呂ですよね?


なんでここにいるんだろう……

ドラゴンクエストXI_20170730175444


この子があの赤い帽子の女の子の妹なのかな?

とりあえず、里の入口の詰所前にいた、赤い帽子の女の子の所へ連れて行きますが、
赤い帽子のの女の子の妹じゃなかったようです。
しかも泣いてた女の子がいなくなったと泣いていたのは、パパだと。

赤い帽子の少女はベロニカ名乗り、酒場のマスターの所へ連れて行けと。


ますたぁの気まぐれコブ茶ってなにそれ美味しそう


ベロニカが探している妹は、ベロニカと似た格好をしたセーニャという子のようです。
セーニャは里を出て西の方に探しに行ってしまったようです。

どうやらベロニカは、蒸し風呂に入っている間に魔物に捕まりアジトにいたそうで、今度はベロニカを探したセーニャが魔物のアジトに行ってしまったようです。

ベロニカは主人公に何も聞かないで、一緒に妹を探してちょうだいと。

ベロニカは聖地ラムダからやってきた、最強の魔法使いだと。

ドラゴンクエストXI_20170730180815



今のところは自称ですけど


ベロニカは、主人公が何者なのか知っていると、期待を裏切らないでね。と

西の方にある荒野の地下迷宮に向かいます。

荒野の地下迷宮

大樹の根があって、先にある落とし穴の位置がわかったのですが、


お前浮いてるんだから落とし穴関係ないだろ


それでも何回か落とし穴に落ちながらも先へ、落とし穴の下の下層にも宝箱とかあるので、落ちてみるのもいいかも。

倒れているセーニャらしき人影を発見しました。


けど、妹??


実は双子の姉妹らしいですよ。
ベロニカはふかーいワケで少女の見た目になってしまったらしいです。

ベロニカをさらった魔物は、この地下迷宮をアジトにして、たくさんの人をさらっては魔力を吸い取って集めてて、ベロニカは魔力を吸い尽くされないようにこらえてたら、年齢のほうも吸い取られてしまったと。

こう見えて年頃のおねーさんだから、これからは子供扱いするなと。

これから?

あ、魔力を吸い取った魔物を倒しに行くのかな。

聖なる泉で回復とセーブを行って先へ

扉を開く合言葉があるらしいですが、それも大樹の根の映像で見れました。

魔物たちは、いずれ復活するであろう魔王のために、魔力を集めているっぽい。
ここのリーダーっぽい竜はデンダというらしい。

ボス、デンダ一味戦(デンダ、デンダのこぶん×3)
セーニャがホイミで回復してくれるのですが、それでも危なくて主人公もホイミ使いました。
最後はうまくゾーン発動したので、れんけいで一気に倒しました。

命あっての特ダネってそれ言葉ちがくない?

魔王に関してはわからずじまいでした。

ベロニカの魔力も戻ったようです。
ですがしかし、年齢までは元に戻らなかったと。
せっかく若返ったんだし まあ いいわよねっ。


いや、本人がいいならいいんですが……


ドラゴンクエストXI_20170730202130

ベロニカもセーニャも、主人公が命の大樹に選ばれし勇者だとわかっていて、自分達は勇者を守る宿命を負った聖地ラムダの一族だと。
これからは命に代えてもお守りいたします。と

それから、ルコのお父さん捕まってました。
お父さんちょっと目つき悪いですが、ルパスと名乗ったので売った恩を回収する事が出来るんでしょうかね。
カミュはルパスという名前に聞き覚えあるっぽいですが……。

ここもイベントが終わると、ホムラの里へ自動的に戻って回復します。

大いなる闇……邪悪のかみが天より現れしとき
光の紋章を授かりし 大樹の申し子が降臨す……


それがベロニカ姉妹の故郷に伝わっている言葉だそうです。
命の大樹へ導くってことは、目的地は命の大樹って事でしょうか。

でも空に浮いてる命の大樹に行く方法はわからないと。

カミュによると昨日助けたルパスは有名な情報屋なんだそうで、何か知っているかもと。

早速酒場に行ってみると、


助かった喜びで飲んだくれていました。


天才情報屋っていうか、ただ不幸体質じゃん。


ルパスによるとサマディーの城の中で、飾られたキラキラと七色にかがやく枝を見たと。
それが命の大樹の枝だと思うと。
枝ですけどかがやいてるって事はなにか手がかりあるかもしれませんね。

ベロニカとセーニャが仲間になりました!

ドラゴンクエストXI_20170730203916


それから通行手形も貰いました。

ベロニカがルーラの呪文を覚えさせてくれました。

しかし今の所ホムラの里にしかルーラ出来ません。
うーん、どのみちデルカダールへはしばらく戻れないって事ですよね。


メタルスライム出たー!


そして倒したー!


関連記事

カテゴリー:ドラゴンクエスト11

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示