Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[DQ11 -2-] ようは真実は自分で確かめろってこと


おかしいな、なんでこんなに時間がないまま1月が終わろうとしているのか……。
体調は戻ってきたのですが、まだ微妙に色々と忙しい状態です。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729234049

アプリのキャラバンストーリーにハマってしまったら、結構そっちのが忙しくて、時間が全然足りない状態です。
しかし、面白いのですが、微妙なバグが気になります。
女神転生のアプリゲーは他の方も書いている通り、ガチャがびっくりするくらい渋くてやってられません。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

デルカダール〜デルカコスタ地方



どうやら勇者らしいという事がわかった主人公は、デルカダール王に会いに行きますが、
勇者は災いを呼ぶ者と言われて、牢屋へ投獄されてしまいます。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729192417


とりあえず手近な壺を割ってみた


するとお向かいさんに騒々しい、うるさいヤツが来たもんだと言われてしまいます。

どうやらここは牢の中でも最下層らしい。


ご飯の時間!


と思ったら、お向かいさんやって来た兵士を牢越しに倒して脱獄します。


預言?


主人公の方の牢屋も開けてくれて、来なと。

剣と荷物もお向かいさんがいつの間にか向こうの部屋に置いてあったと取り返してきてくれました。

脱獄用の穴掘ってたとか!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729193303


そう言えば昔そうゆう映画あったよね、ショー●ャンクの空にだっけ?


思ったより早く兵士に見つかりました


デルカダール兵士3人と戦闘に

あ、これ見つかっちゃうと戦闘になるのか。
何も考えずに謎の青年を追っかけて進んでた。
どうやら同じようなタイミングで兵士の死角を進んでいけばいいらしい。

兵士に囲まれてピンチでしたが、足場の橋が崩れて落ちたおかげで兵士を振り切る事が出来ました。

でもここどこ?


な、なんか凄いの出てきたー!


ここ城の地下だよね?


なんでこんなの住んでるわけ?


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729194849


まともに戦って勝てそうもないので、さっさと逃げる事に。

とりあえず、きっと追いつかれたら戦闘になって負ける気がするので、必死に走ります。

今ちらっとメタルスライムいたような……。

なんとかドラゴンからは逃げましたが、今度はまたもや兵士に見つかりました。

しかも突き当りで崖に追い込まれてしまいました。


ここで謎の青年が、カミュと名乗ります


飛び降りる所のスクショの撮り方が難しい!!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729200338


そしてここで改めてオープニングの序曲が流れます


ここでセーブするか聞かれますが、まだ序盤だしいいかと上書きでセーブしました。

目覚めると、デルカダールのはずれにある教会でした。
どうやらカミュも主人公も気付いたら無傷で崖下の森の中にいたらしい。

はずれって、城下町の中のはずれにいると思ったら、本当に町から出てちょっと離れたところなんですね。

助けてくれたシスターって結構なおばあさんでした。

どうやらグレイグ将軍らはイシの村への道を封鎖しに南の渓谷地帯へ出陣したと。
って事はイシの村へは戻れ無さそうですね。

って思ったらグレイグ将軍に見つからずに裏道を使ってイシの村の様子を見に行くようです。
ただ先にデルカダールの城下町にあるカミュの忘れ物を取り戻しておきたいと。

ここでカミュが仲間に加わりました。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729201746


という事で、フードをカミュに渡されて被りました。


ちょっと変だがまあ仕方ない。


デルカダール城下町・下層
カミュは、デルカダール城から盗んだレッドオーブを隠しておいたらしい。

オーブの隠し場所へ行きますが、どうやら無くなっているようです。
カミュの相棒のデクが持っていったのかもしれないと。

下宿のおかみさんに話を聞くと、どうやら最近やけに羽振りが良くなって、城下町の一等地で店をやっているらしいです。

その一等地にあるデクの店へ行ってみます。
行って話を聞いてみると、どうやらオーブは拾ったと言って城に返して、その賞金で店を始めたらしいです。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729214822

で、その店を始めた理由がカミュを助けるためだとか。
お金を城の兵士にバラまいて、カミュが早く出られるようにしたと。

それであんなショー●ャンク規模の穴あけてても見つからなかったんですね


しかもこのデク、美人のお嫁さんまでゲットしてたー!


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729215209


なんか納得できないぞ……


オーブは、グレイグ将軍が南のデルカダール神殿に移して、厳重に守っているらしいです。

南という事はイシの村の方という事なので、ナプガーナ密林を抜けて南のイシの村方面へ向かう事に。

しばらくはデルカダール城下町へは近付かない方がいいとの事です。

デルカダールの丘
キラーパンサーの寝込みを襲ってみましたが、一匹だったのでなんとか倒せました。

ナプガーナ密林

なんか下の方にはギガンテス? っぽいのがいるんですけど……。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729225902


しばらく進むと、木こりの小屋の前にキャンプポイントがありました。
そこで、なんとカミュがふしぎな鍛冶台をくれました。
デクと盗賊をしていた頃に手に入れたものらしい。
まずは、簡単にせいどうのつるぎ+3と、せいなるナイフ+3が出来ました。
あとは木こりの小屋の中にもレシピあったのでうろこ防具も作ってみました。

で、小屋の脇道の先に、不思議な植物のようななんだかわからないものがあったのですが、
それに主人公が手をかざすと、少し前の出来事らしきものが見えました。

木こりはいたずらデビルにいたずらされてしまってたんですね。
それを助ける為にも、木こりに壊れた橋を修理してもらうためにも、いたずらデビルをこらしめに行きます。

いたずらデビル戦
最後の最後にゾーンに入っても意味無いんだけど……。

あの木こりがいたずらされたちょっと前の映像が見えたあの現象は、命の大樹の導きだろうと。
あのかがやく木の根は、世界中に張りめぐらされた、命の大樹の根っこがカオを出したものなんですって。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729233420


髪の毛サラサラなのは関係ないと思うんだけど……


イシの村
一見何事も起こっていない様子ですが、なんだか変です。
皆主人公の事を知らないと、そして主人公と同じ名前の子はまだ6才の子だというじゃないですか。

ぺルラ母さんにも誰と言われてしまいました。

エマちゃんも6才くらいでした。
スカーフを取ってあげてついて行くと、主人公と同じ名前の少年と、テオおじいちゃんがいました。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730002634

テオじいちゃんは、主人公があの子供と同じ人物だと気づいてくれました。
で、事情を話します。

やはりここは過去のイシの村なのですかね。

でもなんで過去に来ちゃったんだ?

じいちゃんは、デルカダール王が頼りにならないとわかった以上、包み隠さずすべてを伝えた方が良さそうじゃと。
ただ時間がないので、村を出て東に向かった所のイシの大滝にある三角岩の前を掘ってみろと。

そしてじいちゃんは消えてしまいます。

村の木の所に行くと、木が光って気付いたらカミュがいました。
今の時間軸に戻ったって事?
現在の村はボロボロになってました。
勇者を育てた村という事で焼き討ちにあってしまったようです。

村の人はどうなったんだろう……。

じいちゃんの言った通り、イシの大滝へ行って三角岩の前を掘ってみます。
手紙が出て来ました。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730004114

古い方から読むと、
主人公が生まれてすぐ、ユグノアが魔物に襲われたと。
心ある人に拾われ立派に成長したら、ユグノアの親交国であるデルカダールの王を頼るのですと。
やっぱりユグノアの王子だったのか。

勇者とは大いなる闇を打ちはらう者のこと。
いずれこの言葉が何を意味するのかわかる時が来ると。


というお母さんからの手紙でした。

もう一通はテオじいちゃんからの手紙でした。
じいちゃんも何故勇者が悪魔の子と呼ばれて、ユグノアが魔物に襲撃されたのかはわからないと。


真実は自分で確かめろ書いてありました


旅立ちのほこらの扉を開ける、まほうの石が手紙と一緒に入れられてました。

カミュも乗りかかった船だから、旅につきあってくれると。

デルカダール神殿にはもう行かないのかな?
でもやっぱり行くのか。

関連記事

カテゴリー:ドラゴンクエスト11

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。