Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SO2SE -8-] ネーデの人は基本「行けばわかる」


色々ありまして、普段使っているノートPCの調子がものすごく悪かったり、仕事も忙しかったりで
ノートPCが、MacBookになりました。(!?)

まずは、バックアップしているメモ類が全て文字化けしていて、必死に環境設定を調べたりしております。
あとは今まで辞書登録で変換していたタグをどうしたらいいのかとか色々わからない事だらけです。
さっぱり使いこなせる気がしません。

スタオー2日記はなんとかして年内に更新します。(あと1回ですから)

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

セントラルシティ〜アームロック



ネーデ人の中にかなう者はいないくらい強くなっていると言われますが、
確かに全然実感無いよなぁ。
装備とレベルの面では強くなってるけど…。

ナール市長は明日の正午、十賢者の居城であるフィーナルへの進攻作戦を開始すると。

ネーデ防衛隊の隊長さんって女の人なのか!

ここでセリーヌがエクスペルの父に連絡を取りたいと言います。
クロードとナールは言い淀んでしまいます。
ナールが意を決してエクスペルはもう存在しないと。
クロードは知ってたけど、他の皆はショックですよね。

でもエクスペルを蘇らせる手段があると。
時空転移シールドのシステムを利用して、
消滅する前のエクスペルを現在に転移させてこれば…と。


それって色々いいのか?


ちなみにそれを行うには、エナジーネーデの都市の全エネルギーが必要だから、
十賢者を倒してフィーナルを奪い返すしかないらしい。


どのみち十賢者か…。


フィーナルへは、ラクアから紋章生物へラッシュに乗って海から入ります。
深海探査紋章生物って…。

フィーナルへ
十賢者に待ち伏せされてました。
で、完成したという反陽子砲の狙いはカルナスに…。

2発は耐えてたけど、3発目どうなったかよくわからない。
このムービーだと木端微塵には見えないと信じたい…。
ロニキス父さん…。

十賢者ガブリエル達は去ってしまい、ザフィケルという十賢者と戦闘に。

なんか1、2戦目のメカみたいなのは倒したのですが、
3戦目のザフィケルはイベント戦闘のようで勝てませんでした。

マリアナさんがザフィケルを食い止めてくれて、他の皆は退却します。

自動的に翌朝になって、セントラルシティのナールの市長室へ
ナールは、本来なら使用する事のなかった武器をクロード達にと。

封印されている紋章兵器研究所へ

十賢者に奪われた究極の紋章ってなんぞ…。
宇宙を崩壊させるほどの力を持った紋章って…。

とりあえず十賢者を倒す事を考えろと…


とりあえずねぇ…


アームロックへ向かいます。
イベントになるからPA起こせないのか。
この町には封印の扉と呼ばれる扉があります。
行きましょうってどこに行くんだろう。
ナールさんは行けばわかるとしか教えてくれません。


ネーデの人は基本行けばわかるですね。


着いた場所は紋章兵器研究所跡でした。
ナールが見せようとしたのは、その研究所の記録。
見る必要があるのは最後の方の記録だそうです。

記録には幼いレナが映っていました。
それと研究所所長でありレナの母親でもあるリーマが…。

ナールによると、この映像は7億年前のものなんだそうです。

レナは時空間を越えてエクスペルに飛んできたって事…ですよね。

レナは実感湧かないから大丈夫と言いつつ、飛び出して行ってしまいます。

クロードが自分の母さんの話をレナにしますよ。
でも名前とか出てこないんですよね、多分イリアかなって程度。

クロードとレナが静かに話している間に、データチップの取り出しは出来ていました。
アームロックの町に戻って、この町にいるという天才に見てもらいます。
ミラージュ博士…というらしい。


すいません、突然大勢で押しかけて。


女の人だった!

データにあったのは、反陽子物質を使用した武器でした。
反陽子とか言われてもクロードがぼんやり意味がわかって質問できるくらいですよ。

作るには材料が足りないらしい。
反物質を空間に安定させるレアメタルが必要らしい。

それって錬金でなんとかアイアンから作れませんかね?

残念ながら、ミーネ洞窟という所にしか存在しないそうです。
わかったよ行ってこればいいんでしょう。
モンスターだかバークだかわからないけど、蹴散らしてきますよ。

超手強いとか言われてんのに、普通に
その洞窟どこにあるんですか?
とか聞いちゃうクロードくんがね

ミーネ洞窟へ
暗いからどこ進めるのかいまいちわからない…。
それにしてもエンカウント率高いなぁ。
音楽使えばいいんだけど、少しでもレベル上げておきたい。
一番奥にとびきりでかいバークがいます。

ボス、バーク戦
どうやら一定値HPが減るとルーズペイタンスという強力な攻撃してくるらしいのですが、

こっちの攻撃が猛攻過ぎて

3回しか食らわなかったよ!


(下手すると9回食らうらしかった)

むしろアシュトンとボーマンに攻撃してて貰って、
クロードだとレナの回復間に合わなくなるの怖いから、
クロードはヒヤヒヤ立ってるしかなかったよ!

レアメタルを入手。

ひょっとして帰り道はエンカウントしない…だと…。

アームロックに戻ってミラージュ博士にレアメタルを渡します。
ナールさんは既に帰っていて、クロード達にN.P.I.D.を渡してくれと置いていったと。
なんでもファンシティのフリーパスだそうです。
アミューズメントパークの町なんだそうです。
なんか急いで行けと言われてしまいました。

ファンシティへ
早速闘技場へ通されました。
なんと特別プログラムで十賢者との戦闘をシミュレーションするのだと。
あ、戦闘になるのではなく、自動的に3日経過するみたいです。

ミラージュが来て、
クロードには反物質で出来た剣セイクリッドティアを、
レナにはファルンホープを、
それから皆の武器が共鳴でパワーアップするヴォイドマターをくれました。
持っているだけで武器が反物質フィールドに包まれるそうです。

なんかセーブポイントが見えているのが嫌な予感がする…。
最後にもう一度シミュレーションしておこうと思ったところで、
本物の十賢者登場。

まぁそんな流れになりますよねー。

メタトロンとジョフィエルとザフィケルです。

まずはボス、ザフィケル戦
今回はダメージが通ります!
レベル70越えでエターナルスフィア装備のせいか、挟み込んで一気に倒せてしまいました。
およ、このまま行けそう?

次に闘技場を出た所で、ボス、ジョフィエル戦に
動き早くて石化させてくるから、ストーンチェック必要だったか?と思ったけど、
見えない隅にクロードが嵌めたらしくそのまま押し切れました。

残ったメタトロンはミラージュさんを追っていったらしいので、
急いでアームロックへ向かいます。

アームロックのミラージュの家の前に、メタトロンが
ボス、メタトロン戦
最初はバリアみたいなの張ってますがしばらくすると消えるので
そうしたら前2人の時の様に…。

ミラージュも無事でした。

そしていよいよ最終決戦のようです。
え?もうラスダンか…。
関連記事

カテゴリー:スターオーシャン2 SE

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示