Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SO2SE -7-] 小手先の魔法? 奇遇だな、こちとら脳筋PTだぜ!!


東亰ザナドゥex+の特典DLCコードの期限を勘違いしてました。
12月までだと思ってたら、9月7日でした。
もう完全に駄目である……。
コードだけでも入れておくんだったと後悔したがもう遅い。
DLCコンテンツの期限も過ぎてるし、仕方ないから大人しく積み直そう。

という事で、ようやくドラクエ11は少し進んだのですが、まだまだなんですよね、きっと。
なんかもう色々大変な事だらけなのですが、
まずは本当にエアコン早く直って欲しい。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

ノースシティ~愛の場



移動手段のサイナードを手に入れるため、
ノースシティのサイナード飼育プラントへ
館長室がどこだかわからなかった…。
人工的に飼育しているから、従順に動くようにパーソナルデータを登録するんだそうです。

待っている間、クロードはレナ達からエクスペルにいる人たちに
自分達の無事を知らせる事は出来ないのかと訊ねられますが、
クロードは答えられないですよね。

パーソナルデータを入力したサイナードが凶暴化してしまった。

クロードとレナのデータしか入力してないって事は、
クロードのデータがよくなかったって事ですかね。

ボス、サイナード戦
サイナードは倒せたのですが、倒してしまったと言った方が正しく…。
ここでサイナードを手に入れるのは無理になりました。
となるとどうするかですが、
館長は何も言わず、トランスポートに入れと。
それからどうするかは、その先で説明を受けろと。


人家に出たじゃないか!


どうなってるんだ館長!


いたのはノエルって人で、ここは希少動物保護地域って所なんだそうです。
で、ここには最後の1匹の野生のサイナードがいると。
そいつに会って戦いを申し込んで力と心で勝つと、サイナードが認めてくれるんだそうです。

紅水晶の洞窟へ
なんだか様子が変だと。
いつもは大人しい筈の動物が暴走しているようです。

うっかりクロードが石化したら全滅した…。
すっかりクロード頼りだからなぁ…。

すっ転んだチサトが落とした名刺を拾ったりしつつ最奥へ

サイナードはいましたが、動物? じゃないよね? 襲われてました。

ボス、アルクメーネ×2戦
これ魔物だよね?
ネーデではこれも動物と言うのだろうか…?

傷ついているサイナードとこれ以上戦うなんて無理ですね。
サイナードには子供がいました。


え? 残り1匹なのに子供いたの?


クロードがじゃあここには用は無いから他の手段を探そうとすると、
サイナードが力を貸してくれると。
子供もクロード達もどっちも連れていくのか!
親ってすごいな。

ノエルが一緒に連れて行ってくれと頼んできます。
うー、悩む…。
今7人だからもうノエルかチサトしか仲間に出来ないんですよね。
ずっとチサト仲間にしようって思ってたんですが、
もうPTはずっと固定だから戦闘では使わないだろうから完全に好みですよね。
チサトももっと大人のおねいさんかと思ったら、ちょっと違うみたいだし…。

決めた!

ノエルに来てもらおう!
というわけで、ノエル加入。
これでPTは8人になりました。

今ノエルのジャンプ力凄くなかった?

図書館のシークレット情報のプロテクト解除しようとしたり、
フェイクギャラリーへ防具買いに行ったら、全然資金足りなくて
錬金したけどやっぱり足りなくて結局スタメンしか装備そろわなかったり。
これ以上の装備は詰まったら何とかする事にします。

セントラルシティのナールさん所に戻ります。
次はネーデの力の根源、紋章術の真理を悟れと言われました。
東西南北4つの場(フィールド)へ行って試練を乗り越えろと。

あぁ、思い出した。PS版の時、この4つの場の1つの山登ってく所で敵が強くで詰んだんだ。
力の場だったかな?
4つの場の封印を解くためのルーンコードを受け取りました。

まずは知の場から。
一見面倒そうで頭を使うように見えますが、黄色→赤色の一方通行なのでほぼ一本道です。

ボス、マジックハンド他。
真ん中の敵から狙うと、後ろのマジックハンドの攻撃が飛んでくるので注意。
でも味方の前衛は真ん中から狙うんですよね…。

クロードはずっと昔、子供の頃の記憶?を見ます。
レナも同様に昔の事を見たようですが…。

知恵の宝珠を入手。

次に力の場へ。
ここは所々で、イエティからレバーを死守しなきゃいけないみたいですね。
最初2回ぐらいコツつかめなくて雪崩てしまったのですが、
コツつかんだらスムーズに邪魔出来るようになりました。

宝箱からアトラスリング手に入れたので、
ブラックスミス出来るようにしてパラスアテネ作成しました。
で、両方装備したら、クロードの攻撃力が4000越えましたー!
あと他のスタメン組の武器もカスタマイズで作ってましたが、
アイアンが尽きたのでそろそろ先へ

上から目線のガーディアンに力を試されます。


小手先の魔法で倒せない?


奇遇だな、こちとら脳筋PTだぜ!!


ボス、ガーディアン戦


強くなりすぎた…。


一気に囲んであっという間に倒せてしまいました。

またしても過去の記憶的なものを見ますが、今回は初めて宇宙に出た時の記憶ですね。
この頃から周りからロニキス提督の息子って扱いで、
段々それが重荷になっていったのですね。

力の宝珠を入手

次に勇気の場へ
ここは戻ってはいけないっぽい。
途中で勇者の像を手に入れて、それを台座に置くとボスが出てきます。
ここもボスはガーディアンなので囲んでボコボコにしました。

これは、記憶じゃなくて今のカルナスかな。
ロニキス父さんは自分は臆病だと。
臆病だから、息子に嫌われるのが怖かったと。


奥さんも怖かったのか!

(↑多分意味違う)

レナには、ネーデ人としてすべてを捨てる勇気を持ちなさいって聞こえたらしい。

クロード成長したよね。

って思いながら
勇気の宝珠を入手。

次に愛の場へ
ここはそんなに広くないのですが、エンカウント率がとても高いです…。
そして魔術師のおじいさんみたいな魔物、術のダメージ大きい…。

最奥まで行くと、泉の精が出てきました。
泉の精?


とてつもなく怪しすぎる…。


と思ったら、十賢者のしもべのラヴァーとかいうやつでした。
人質取ったのに何故普通にボス戦になる…。

ボス、ラヴァー戦
結局クロードでボコボコにするわけですが、

ルーンコードは持ってかれてしまったの? どうなの?

レナの声が聞こえたけど何だったんだろう。

なんだかわからないけど、
愛の宝珠を入手。

セントラルシティのナールの所に戻ります。
関連記事

カテゴリー:スターオーシャン2 SE

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示