Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[SO2SE -3-] 人を見た目で判断してはいけないのですが


風邪をひいていたおかげで、時間が色々全然足りないです。

テイルズオブザレイズに、ようやくルドガーが来るという事で、ちょっとづつダイヤを集めています。
なんとかルドガーの魔鏡を引きたいものです。
あと、私やってなかった期間があるので、ジェイドが使えないんですが、そこ復刻しないのでしょうか?
通常の魔鏡は持ってるんですが、それだけではキャラ手に入らないんですよね。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

クロス城下町~マーズ村



一度サルバの町に戻ってPA起こしてみます。
女の子に光の勇者様でしょ?と聞かれた問いに関しては、
今はまだわからないなを選択しました。
肯定選んでもよかったけど、クロードの事考えるとどうも肯定も否定も選べませんでした。

レナにはさらっとエメラルドのペンダントをプレゼントしておきましたが、


クロードいつの間にレナの誕生石を知った…。


あなどれん奴…。


そういえば、序盤(ってまだ序盤だけど)頑張って
いちいち敵にスペクタクルズ使ってたんだけど、


今回モンスター図鑑無いと!?


スペクタクルズって何に使うんだっけ?
あ、鑑定か!
あー、ちまちま買ってたフォル勿体無かった。

クロス洞穴
入る時にイベントとかないのか…。

横道で宝箱を回収しながら奥へ
行き止まり?でもセーブポイントあったりして何か怪しいよね。

セリーヌはレナの回復呪紋に興味があるみたい、紋章術には回復の紋章はないのですね。

クロードが試しに地図見てみると、何か文字が書いてあるのを発見。


いつの間にこの星の字が読めるように?


光ってた岩の光が消えて、通路が現れました。
行った先には宝箱が数個。
古文書もありました。
でも中身はクロードにもセリーヌにも読めませんでした。

そして一番奥の宝箱を開けると、ガーゴイル2体とボス戦に
クロードの防御力高かったおかげで、ほとんど苦戦しなく倒せました。
ただまだ戦闘に慣れてなくて、ダメージ少ないけどかなり敵の攻撃当たってたから
この先どうなるか…。

洞穴から出た所で、あらためてクロードがセリーヌをナンパ…もといスカウト。
セリーヌが一緒に行くとなると複雑に感じるレナの心境には気付かないですね、クロードは。

あらためて、最初の予定通り港町クリクに向かって出発します。

クロス洞穴とクロス城下町中間を北上して港町クリクへ

港町クリク
まずは、PAを起こしてフィリアの予言イベントを見ておこうと思ったのですが、
これ見ると最後詰む可能性あるので、イベントだけ見てリセット。

クリクへ入り、船長に通行証を見せます。
ちゃんと本物だよ!

クロードは子供にサイフを擦られたようですが、


サイフが無いと聞いた時のレナの動きがおかしい。


子供はすぐ見つかりましたが、


中身が少なくて悪かったな!


その子供、ケティルに町を案内してもらって、他の子供と遊ぶようにしてあげて、
いよいよ船ですね。
最後の準備をしようと思ったら、地震が!?

クリクは崩壊してしまいました。

運良く生き残った船長に話を聞き、
ラクール大陸に行って、ラクール王の許可を取れば、
エル大陸行きの船も出して貰えるだろうと。
ラクール大陸へは、東端のハーリーの港町に行けばいいと。
ほんと、そうまでして行かなければならないのか…。
その前にマーズで必要な物を揃えるといいと。

マーズ村へ
なんか事件が起きているようで。
マーズ始まって以来の大事件ですと!
というか、村に入る時に何も無かったですが、セリーヌの故郷なんですよね。

山賊が子供達を人質に、紋章の森へ立て籠もったと。
50万フォルと『密印の書』を要求しているそうです。
相手は、邪な者は入れないようにしている紋章の結界を突破しています。
そんな相手に、こちらも旅の剣豪に協力を依頼しているそうですが…。

その剣豪がレナの幼馴染のディアスでした。


そんなに有名な剣豪だったのか!?


しかしこんなよくわからない奴に頼る事なんてないとセリーヌが言い出します。
レナはディアスの力が必要だと言ってディアスに一緒に来てくれるように説得してくれますが、
それが面白くなかったらしいクロードが、ディアスは必要ないと。

レナは自分にはディアスが必要だと行ってしまいます。

ディアスの声が杉田さんだったけど凄い若い!!

結局、クロードとセリーヌだけで紋章の森へ

最初の山賊でちょっと手こずったので、レベルを15まで上げてから先へ。
マーズの村でわざわざフレイムブレード買ったのに宝箱から出るとか(涙)

なんとなく予想はついたけど、あの最初に山賊と遭遇した紋章術士が山賊のリーダーでした。

ボス、ヴァーミリオン戦
セリーヌのエナジーアローが当たった所へクロードで攻撃していけば、楽に倒せました。

紋章術士が持っていた石が、アレンが持っていた石と
似ている事をクロードは気にしますが、それもまだよくわからず。
セリーヌお父さんが心配だからすぐに村に戻ろうと言うクロードに対し、
これ以上被害者を増やさない為にも、子供を探すのが先だとセリーヌ。

そこへ子供達を助けたレナとディアスが現れました。
ディアスはクロードに、近い内に剣を交える事になるかもしれないと。

エグラス父さんは、レナの回復の呪紋でなんとか一命を取り留めたようです。

クロードは反発する事は簡単だけど、認める事は難しい。
だから少しでもクロードの剣の腕を認めたディアスは強いのっだろうと。

セリーヌに英雄(ヒーロー)と言われて何やら複雑な表情のクロードですが…。

エグラス父さんにも言われたので、
まずはラクール大陸でエル大陸の情報を集めます。

エグラス父さん、初見でこの人悪い人やって思ってました。


普通に良い人でした、ごめんなさい。


次はハーリーから船に乗るわけですが、
その前にアシュトンを仲間にしに行こうと思います。
関連記事

カテゴリー:スターオーシャン2 SE

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。