Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[SO2SE -2-] 『ただいま』を言うために、『いってきます』を言うの。


更新してて思ったのは、そういえばレナ編やってないなーと。
レナ編もやりたいんですけどね。

今日はNHKのゲームオケコンの放送を楽しみにしています。
最近はゲームのオケコン増えてきているので、行きたいなぁと思うのですが、なかなか時間無いですよね。
いや、時間は空くものではなく作るものですかね。
来年はもうちょっと色々したいなぁと思いつつ、もうあと今年も2ヶ月無いという状態にびっくりです。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

サルバの町~クロス城下町



サルバの町へ
町長で鉱山主の息子であるアレンは、レナに猛アタックしていたようなのですが、
何日か前に鉱山で奇妙な石を発見してからは、その石にすっかり夢中らしい。
で、アレンの家に行ってみますが、
誰とも会わないと執事さんが言ってるからか、どこにも居ないのですが…。

めぼしい情報も無かったので、一度アーリア村へ戻ります。

アーリア村
村の入口に、村長と神父さんが困ってて、ウェスタ母さんはおろおろしていました。
なんと噂のサルバの町長の息子アレンに、レナが無理矢理連れていかれてしまったと。
アレンは隣町の町長の息子だし、金で雇ったゴロツキを連れていたりしていたりで、
どうしていいか手が出せずにおろおろしていたらしい。

クロードは自分は村の人間じゃないから、ここは自分が行くと。

サルバの町
サルバの町の人もアレンが突然レナを攫ってきたので、結構な騒ぎになってました。
アレンの家のドアをフェイズガンで壊して開けます。

フェイズガンのエネルギー無くなった!?
大事な攻撃手段だったのに
(使うなと村長に釘を差されていたのに戦闘ではバシバシ使ってた)
あー、人前で使っちゃったから光の剣とか噂になっちゃうんじゃ…。

書斎でレナの髪飾りを見つけたので調べてみると、隠し通路発見。

隠し通路はサルバ坑道と繋がっていました。
入る前に防具買えてたので、この辺の敵はフェイズガンが無くても楽勝。
奥に妙な祭壇があってレナとアレンがいました。

確かにちょっと押し弱そうな子なのに、今言ってる事は強気でちょっと様子変ですね。
嫌がってる子を縛って婚儀とか…。
めっちゃ嫌がってクロード呼んでますやん。


!?


ボス戦…だけど…
こいつどっから出てきた!?
え、これアレン!?
わけわからぬまま、アレン・タックス戦

ふっ、実はクロードさんLV8になってたので楽勝でしたよ。

なんかボス戦になる前に、緑の石みたいなの光ってたのですが、
それがアレンが手に入れた奇妙な石ですかね。

アレン、正気に戻ったようです。
おかしくなってた間の事は、ぼんやりとしか覚えてないみたい。
やはりあの石が原因らしい。

クロードはレナを連れてアーリア村へ。
ここはイベントで自動的に戻ります。

アーリア村
夜になって話をしますが、
レナが、アレンが見付けた石はまるでソーサリーグローブみたいな石だったと。

村長はクロードにソーサリーグローブを調べに行って貰えないかと。
既にアレンの屋敷の扉を開けるのに使ったフェイズガンのせいで、
勇者の噂は大きくなってしまってるそうです。

今の所、クロードが元のミロキニアに戻る手立ては無いし、
宇宙から降ってきた隕石なら何らかの手がかりになるかもと、
クロードはソーサリーグローブを調べに行く事にしました。

そうしたらレナがクロードに着いて行くと言い出しました。
この世界の事やこの大陸の案内係になると。


でもレナ、あんまり村から出た事無いんじゃ…。


村長様に止めてくれと頼んだら、村長も連れて行ってやってくれと。

で、レナが帰った後村長に話を聞きますが、
レナはウェスタ母さんの本当の子供ではなく、2歳くらいの時に神護の森で拾われたのだと。
治癒能力があったり、回想みるとポッドらしき物があったりするから、他の星の子なのかな。

村長はレナの事をよろしく頼むと。

夜になって、レナがこっそり来て話がしたいと。

2人は知らないと思ってるままみたいだけど、
レナはウェスタ母さんの子じゃ無いことを知ってました。
母親はウェスタ母さんだけだけど、自分が何者なのか知りたいと。

離れるためではなく、再び戻ってくるために、クロードと行くと。

『ただいま』を言うために、
『いってきます』を言うの。


次の目的地はクロスです。
いきなりクロス城のクロス王に会うとか出来るのかな。
村長さんの紹介状があれば大丈夫だと。

クロス城に行く前に寄り道。
マーズ村とハーリーの町へ行って宝箱を回収します。

クロス城下町
そしてようやくクロス城下町へ


すっかり遅くなったのは私の寄り道のせいではない筈。


夜も遅くて城も閉まっているので、今夜は宿屋で1泊して明日あらためる事に。
宿屋のおばさんはレナの知り合いみたいで、
いい部屋が空いているからとタダで泊めてくれます。

おばさんすっかり誤解しているけど、レナ全力否定。
そしてその全力にちょっとショックを受けているクロードという図。

ディアスって?
そういえばレナの幼馴染だっけ?
クロードも何か事情があるとわかったので、詳しくは聞かないようです。

クロードはレナに、
自分もレナの事『レナ』って呼びたいから“さん”付けしないで呼んでくれと。


おばさん…、どうだったかしらって何もないよ!


よく眠れましたて笑顔で答えるレナは分かって言ってるのかわかってないのか…。

城下町で装備とスキルを買っていざお城へ。
スキルはまだどう振ろうか迷っているので、振ってません。

クロス城
ん?いきなりお城の中?門衛とかいないのか?
あ、でも受付の人いる。税金受付と謁見受付の人がいました。
受付を済ませて謁見出来るまで少し城の中を見学。

基本的にロザリア姫可愛い、か、クロス王子実は家出中って話題ですが、
1人だけ、クロードがクロス王子に似ているって言う人がいます。
うーん、何かの鍵になるのかな。

順番になったので、王様と謁見です。
レナが礼をちょこんと礼をしたので、クロードも倣って礼をしたのが可愛かった。
本当にレナは王様と顔見知りだったんですね。
ソーサリーグローブについて調査を始めた事を説明し、情報を教えて欲しいと説明します。
そうすると3つの話を聞く事が出来ます。
でもどの情報もやはりぼんやりとしていますね。

王様、レナの事凄く心配してくれてます。
でもレナはクロードがいるから大丈夫だと。

丁寧に装備が貧弱だけど大丈夫か言われたよ!

そうだよ、フェイズガンのエネルギー切れているさ!


通行証と餞別貰ってしまった。
しかもその通行証と餞別を貰っている所を陰から誰か見ていたよね。

ソーサリーグローブのあるエル王国に行くなら、クリクから出ている臨時便に乗るといいと。

ここでもう一度謁見すると、他の国の事とかクロス王子の事とか聞けます。
でもまぁ聞けるってだけで今はまだ何もないっぽい。
王様からは王子と似てるとか何も無かったからあのおばさんの気のせいだったのかな。

城下町へ戻ると、紋章術士が2人揉めています。
クロードが女性に対して許せないと割って入りますが、
お姉さんの方の紋章術士さんは強かった…。

最初ボウヤと言われて引っかかる所があったクロードですが、
礼を言われて鼻の下伸びてます。

お姉さんは、クロード達の謁見をこっそり見ていた事を話し、耳寄りな情報があると。
先程オークションで、とある洞窟に隠された古代の宝の場所を記した地図を手に入れたと
で、よかったら一緒に地図の場所を探索しないかと言われました。

ここはどうやら断れないようです。

クロード的にはここに飛ばされた関連の何か手がかりが
あるかもしれないって思ってなんですね。

紋章術士のお姉さんはセリーヌ、趣味はトレジャーハントだそうです。
目的地はクロス洞穴だそうです。
確かにレナの思う通り思いっきり怪しい気がする…。
関連記事

カテゴリー:スターオーシャン2 SE

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。