Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[イース8 -3-] 冒険者って色々大変なんですね


イース8楽しいです、多分操作は上手くないと思うのですが、下手は下手なりに楽しんでます。
毎週毎週、閃の軌跡3の新情報が出てくるのですが、まだ発売まで3ヶ月以上あるのにこんなにどんどん情報出して大丈夫なのかと思いつつも、非常にワクワクしております。

どんなもんだろと興味でシノアリスDLしてみたのですが、絶賛メンテ中で全く遊べてません。
あとテイフェス行ったので、テイルズオブザレイズを再DLしてみたのですが、リッドの魔鏡出て変な叫び声出ました。
これであとはルドガー追加されるまでゆるゆる石を貯めるよ。

ゲームスクショ貼ったので、自分でプレイして感じたい派の方は注意して下さい。
今回画像若干大きくしました。クリックで倍くらい表示になる筈です。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第二部~第二部途中



ん? 牧舎?

ダーナという少女? 夢?
どうやら、なんとかの大樹の巫女に見出されたようです。

[第二部 漂流者たちの狂宴]

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170526183729

朝起きるとラクシャが見せたいものがあると。
どうやら朝見つけた漂着物にアドルに丁度良い服があったと。


おぉ! 着替えた!


※リィン教官がくっ付いてるのは気にしないで下さい

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170526184052

まずは朝ご飯をなんとかしようという事になり、
魚を釣って食べようかという話になったので、サハドと魚を釣りに行きます。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170526185555

他のゲームにある釣りと比べて比較的簡単だったので、すぐに釣れました。
大物になってくると釣るのが大変になってくるのかな?

ラクシャはお嬢様なので、自分で料理するのは苦手のようです。
ドギがレシピをまとめてくれるというので、見ながら練習してくれと。

出掛ける前にバルバロス船長にも声を掛けてけと。
どこにいるんだろう……。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170526193345


オウムが一緒にいる!


島で見つけたオウムのようですが、結構賢くて言葉を覚えそうと。
そういえば自分の娘も言葉を覚え始めた頃だとサハドが言い出すので、


この人既婚者だったのか!


イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170526193432

ラクシャ程じゃないけどちょっと驚いた。

そうそう、この板ずっと気になっていたのですよ。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170526193646

漂流村を整えていくにあたって、必要な物、依頼をこの掲示板に書き留めていくと。


つまりクエスト板って事ですね。


最初のクエスト二つは、手持ちの素材があったのですぐに達成できました。

名知らず海岸の南側へ行くと、倒木で通れない場所が。

オウム改め、リトル・パロが飛んできて、伝令役だと。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170526203245

リトル・パロは、ドギが話しかける内に色々荒っぽい言葉を覚えてしまったようです。


お前のせいだったのか! ドギ!


白浜岬

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170526204123

しばらく進んだところで、漂流者のアリスンを見つけました。
夫婦さんで乗ってた奥さんの方ですね。
夫婦で仕立屋を営んでいたというアリスンは、裁縫を担当してくれることに。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170526205141

名知らず海岸
アリスンを発見した事により、支援6人がかりでいけそうな岩を排除して先に進みます。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170526214341

微妙に行けそうでいけない所があってもやもやしますが、先に進めればまた行けるようになるのだと思います。

海岸から森になって、しばらく進むと夕方になり野営をする事に。

夜、野営をしながら話をします。
ラクシャはサハドに何故漁師になったのかと聞きますが、サハドは他に選択肢が無かったからだと。
とにかく生きるということは、魚を獲ることだったと。

サハドは海には理不尽な目には合ったが、それでも海を尊敬していると。
海は豊かで、そしてとても偉大だ


このおっさん良いこと言うなー。


ただの大雑把なおっさんではなかったのか。


いや、ありのままだからこそありのままを言えるって事か。

そして再びアドルは夢を見ているようです。
大樹の寺院の巫女候補になったダーナの夢でしょうか。

隆起珊瑚の森

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170526221657

ここは体験版でやりましたね。
そうかここでこの場所に出るのか。

一度やった筈で、ぼんやり覚えがあるのでイベントの場所に向かいます。

体験版をやった時には結構苦戦したでっかいカニですが、やはり苦戦はするのですが、前よりはまともに戦えました。

カーラン卿と、医師のキルゴールがいました。
事情を説明すると、漂流村へ行くと。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170526223509

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170526223543

カーラン卿がラクシャに漂流村まで肩を貸せと言います。


やはりこのエロ貴族ぐぬぬ……。


ここでドギが来るわけですね。
しかし、野暮用ってなんだろう……。

そうだ、そういえば体験版の時もこの先にもう一人漂流者が残っているって話してましたね。
カーラン卿と折り合いが悪かったってまぁあのダメ貴族とだからなぁ。

一度漂流村に戻ってみましたが、依頼も特に無いので隆起珊瑚の森も探索を進めます。

《慈悲無き戦慄の咢》セルペンタス戦

ここもEXTRAスキルを使って一気に倒しました。
攻撃? 上手く避けられないよ。

先に進んだ所で、グリップグローブをお亡くなりの海賊さんから頂きました。


大丈夫、有効活用するよ!


イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170526232623


ロケーションポイントの七色の滝まで来ると、パロが緊急事態だと。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170608194851


漂流村に獣が沢山押しよせているっぽいです。

漂流村

急いで戻ってみると、どうやら漂流村が獣の群れに取り囲まれたみたいだと。

柵をしたりしてるけど、獣は次第に増え殺気立っていると。
ここは皆で獣たちを迎え撃とうとバルバロス船長が。

群れが攻めてくるルートは二つに絞れるので、二手に分かれて迎え撃つと。

アドルはラクシャとサハドと共に浜辺を守る事に。


残った人達が山側って大丈夫か?


イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170608200839


なんとか撃退して、リザルトAだったのですが、これ最高ランクってSだよね? たぶん。
演習として何度も挑戦出来るみたいなので、また強くなってから挑戦すればSも取れるかな。


バルバロス船長がびっくりするくらい強いという事が発覚


また来るかもしれないから、今後の為にも漂流者の捜索を急がないと。

それでは、漂流者の捜索と地図作成の続きに戻ります。

隆起珊瑚の森

七色の滝の所に戻って来ましたが、体験版の時にここで会話あった気がしたのですが、迎撃戦あったから無くなってるのかな?

やっと最奥の水晶石まで来ました。

一本橋みたいな木の上で、擬態をして潜んでいた獣とボス戦です。

《静寂なる森の隠者》クラリオン

足場が悪いから、もうすぐ落ちるだろうと思ってましたが、どうやらある程度HPを削るまではこちらも落ちる事はない仕様のようです。
フラッシュガードが上手く2回も発動したので、比較的楽に倒せました。


まだ序盤だしな!


やっと体験版の先まで来たー!

遠鳴り浜

ここに確か女性の漂流者がいるって話でしたね。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170608214441


イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170608214535



いた!


話しかけて事情を説明すると、
アドルの腰の剣は拾い物かと訊かれました。


なんせ最強武器はプロローグで海に落としたからな!


武器に関してめっちゃボロクソ言われましたよ。


イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170608214922


カトリーンさんと言うらしい。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170608215002

なんと武器を見る目があると思ったら、鍛冶屋の娘さんなんだそうです!

鍜治場があれば武器を打ちなおす事もしてもらえるかもしれないという事で、一旦漂流村へ戻って相談する事に。

急ごしらえにしては結構それなりの鍜治場になりましたね。
足りない火力は、《燃石》という石で補うようです。

武器の錬成が出来るようになりました!

《燃石》は今度追加で手に入る事もあるのでしょうかね。

まずはアドルのショートソードがロングソードになりましたよ。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170608215420


やはりもっと錬成するには《燃石》が必要なのか……。
なんと素材があれば防具も作成できると!

素材はある程度あったので、出来る限り武器を強化して、防具も作りました。

アリスンとドギのクエストも、素材があったのですぐに達成。

漂流村から移動しようとしたら、バルバロス船長に声を掛けられました。
村の防衛力を強化したいとの事で、獣から身を守るための施設を増やすべく、見張り台を作りたいそうです。
それが皆を励ます村の象徴になれば尚良いと。

名知らず海岸の北に広がっている、大峡谷の流域に良質な木材や石材が採れる場所が3箇所あるそうです。

まずはその素材の見極めが必要との事で、次はそこへ向かうようです。
関連記事

カテゴリー:イース8

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示