Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[雑記]勇者になってきた話と、イース8が届いた話


色々下書きしたりしてたら、いつの間にかこんな時間だった!
あぁしまった……またやってしまった。。。

[そのいち]
先週の19日に、大阪のUSJに行ってきました。
もちろん、ドラゴンクエスト・ザ・リアル目当てです。
USJ旅行記感想はこの記事の続きを読むを開いて、後ろの方に書きました。

[そのに]
PS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」が届きました。
届くまで不安でしたが、無事に初回限定版を手に入れられまして、早速閃の軌跡3の方の設定資料をちらっと見ました。
ゲームはオンライン取説が非常に重くて、まだ全くプレイしていない状態です。

というわけで、閃の軌跡楽しみだねって話と、USJの話は続きを読むよりどうぞ


[閃の軌跡3楽しみだねって話]
イース8初回特典の閃の軌跡3設定資料冊子ですが、
個人的には一番気になるのは23頁です。
はたしてゲーム中にミュラーさんはどのくらい出てきてくれるのか…。

それから、公式サイトが一気に重くなっていてちらっとしか見れなかったのですが、ランディの兄貴は今回は最初は戦術科の担当教官として出て来るのですね。
今回は教官も制服みたいな上着の雰囲気を揃えて着てるんですかね。
ランディとティオも出るのなら、きっとロイドさんも出ると信じたい。

オリヴァルトは公式サイトのスクショを見るとやはりちらっとでも戦うのですかね。
でももうほんと、ミュラーがどうなってるのか、ミュラーちゃんと出て来るのか!

あと出てきて欲しいキャラは沢山居すぎて、そこまで詰め込めないだろって予感もするから、どうなるか本当にワクワクしています。

もうどんどん情報出てきて楽しみになっていきますが、実はまだ予約してないんだ……。

というか、後日譚やろうぜ、私よ!



[USJに行った話]

GW中、ハリポタを全く見た事がないという旦那さんに一挙放送で録画したハリポタを毎日見て貰い。
結局、旦那さんのみ予習はばっちりという状態で行きました。

行きも帰りも高速バス、しかも私の休みは一日しかなく、仕事→高速バス→USJ→高速バス→少し寝て仕事。
という非常に厳しい予定になってました。

朝のうちにハリポタのエリアに入れたので、ホグワーツを見学して、
そのままテンション上がってフォービドゥン・ジャーニー乗ったのが間違いでした。

自分の三半規管の弱さをなめていた……。

もはや技術が凄くて、何酔いっていうのかわからないくらい酔った…。

若干ふらふら過ぎて、あんなに楽しみにしていたバタービールも飲みきれなくて旦那さんに飲んでもらいました。


目的のドラクエ・ザ・リアルは平日という事もあって、整理券配布は無く並べば遊ぶ事が出来ました。
楽しかったです!
僧侶が楽しくて、2回並んで楽しんだのですが、2回共僧侶になりました。
ただ2回目は、一緒に上級職の賢者になれる方が一緒で、やはり上級職つえー!ってしみじみ思いました。

キングスライムのポップコーン入れ買ったのですが、
USJにいる時は普通に持ち歩いていたけど、これ家に持って帰って来て何に使うのか……。

あとコナンの謎解きアトラクションも予約してたので参加しました。
ネタバレしてはいけないと強く注意されたので、一切書けませんが、
難しいね、謎解き脱出ゲームって……。←つまり成功しなかった。
でも面白かったので、機会があったらこうゆうのまたやってみたいです。

関連記事

カテゴリー:未整理・雑記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示