Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[雑記]人生色々、ゲームも色々、だから楽しいんだと思えてくる。


雑記をあまり書かないというか、普段日記が続かない事には自覚があるので定着させてしまうと後でつらいという逃げであまり書いていないだけです。
ただ、他のブログ様が色々更新している記事を日々見ていて、更新っていいなぁって思うのでつらつら書いてみます。
書かないと伝わらないし始まらないって再確認。

新しいNew2DSLLが欲しいのですが、視野角狭そうって噂なので少し迷ってます。
っていうかお前視野角とか拘りないだろ、所詮重さと本体色だろって言われそうですが、その通りです。買うならオレンジ一択。

とりあえず現在待機しているのは、イース8とドラクエ11です。
待機ってスパロボどうしたって言われそうですが、それはちゃんとやってるよ!(焦)
イース8に関しては、完全に初回特典待機ですが予約を昨日したのでちゃんと特典が付いてくるか不安です。あ、でも体験版がとても楽しかったのでゲーム自体も楽しみです。ちなみに日記を見たお友達様にイージーだったら誰でもなんとかなるよと言われました。あと一見雑魚のカニがやたら強いのもイースだかららしい。イースって奥が深い。
ドラクエはロトツインパック予約したけど、まだどっちでやるか迷ってます。
同梱版とか色々あるんだけど、ウチのPS4はメタスラエディションなので勝ち組だと勝手に思ってます。ちなみに壁紙等もメタスラED専用のやつが設定されています。
でも実は初期不良品(ジャイロセンサー異常)で一回無償修理してるけどな!
あの時はちゃんとメタスラEDのまま修理されてくるか不安で、上に付けるメタスラカバーだけ入れないで修理に出しました←

なんか話それましたね。
あとは閃の軌跡3は買うつもりですが予約はもう少ししてから。
ティータちゃんが可愛い過ぎて、アガットさん勝ち組に見えるから爆発しろって思います←
あとヴァンダール兄弟気になります。
閃2の後日譚やってないのちゃんと覚えてるよ! でももう勘が鈍ってて出来ない気がしてきた。


なんか長くなったので続きの中に格納します。


えっと、あまりに更新しないから何してんだって思われるのでここ2ヶ月くらいの色々なゲーム状態を。

スパロボVに関しては、中盤になって1話あたりの時間がかかるようになってちょっとプレイ時間を捻出するのが大変になってます。っていうか、思い付きで始めた今回の一枚ってやつが結構大変になりつつある。

あとトトリPlus再開してたんですが、船作ってボスみたいのにボコボコにされて、どうしたらいいか積んでます。まだ5年目6月だった気がするので、装備とか作った方がいいんだと思います。

それからサモナイおすすめされてやろうとしたんだけど、Vitaメモカクラッシュした時にセーブのバックアップが取れなくて、再DLは出来るんだけどセーブはおきのどくですが状態。



アプリは今のメインはアスタリアとFFBEになりつつある

アスタは、前のマクスウェルおじいちゃんの所で、最後のランクが面倒になって手持ちの虹宝玉解放してメルディを覚醒させた所がマックスだった気がします。
とりあえず、メインシナリオは全て終わってますが、結晶の大地と(略)は正直最後もやっとしてる。次への振りって事なんだろうけど、もやっとしてる。

FFBEはずっとやってた垢があまりに渋いのでタブレット使ってリセマラし直してノクティス出して1からいい感じでやっているのですが、先月今月とクラウドとユウナが出てどちらの時も驚いて二度見したけど、クラウドをスタメンで使えるような装備もアビリティも持ち合わせて無くて、全くの宝の持ち腐れ。出来る事ならたまねぎ剣士出て欲しかった。ユウナはかなりいい感じに重宝していますが、ケアルジャ持っていればなぁと欲張りなぼやき。

あとはオルサガとFGOとアナデンあたり、他にも色々と手は出しています。

FGOはセイバーに偏りすぎてて、ここの所セイバーの育成ばかりしている感ある。
素材を得ようとして調べると、曜日ダンジョンの翌日な事が日常茶飯事。

オルサガはシナリオが割と好き。団の方々が優しすぎて甘えている感あるからもっとちゃんと育成したい。ただ音出してるとログインの時に耳に入るノンノリアの声がちょっと苦手。

アナデンは面白いし一人で出来るからいいんだけど、☆5進化ユニットは都市伝説だと思う。コツコツ貯めて引いても出ないし、出た所でレベル上げるの面倒な点があってね。そうゆうゲームじゃないって思った方がいいんだろうなと。というか、ガチャ無しの有料ゲームで良かったんじゃ? と。


来月はまた時間が無さそうなので、なんとかスパロボVは今月中に目途をつけたいです。(予定は未定あくまで希望)

関連記事

カテゴリー:未整理・雑記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示