Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[スパロボV -10-] 激突する正邪


結局、4月は2回しか更新できないまま5月になってしまいました。
スパロボV、もうちょっと進むと思ったのですが、思ったより進んでないです。

ニンテンドーNew2DSが7月に発売されるっぽいので、オレンジが欲しいなって思っています。
思えば3D機能はほとんど使ってないです。

今月は余裕があると思ったのですが、今月も色々とありそうです。
ですがやれる事からやっていきたいです。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第28話~第31話



今回の1枚
前回プレイ日記、Secret Scenario 想いの形より、ボン太くんVSペロリーナ

v10.jpg

なんとも不思議な組み合わせです。
ちなみにボン太くんは機体として存在していますが、ペロリーナは普通の着ぐるみなのでそんなのありません。

[第28話 激突する正邪]

パラレルボソンジャンプは完了して、青い海の場所へ出ました。
どうやら無事に西暦世界へ戻ってこれたっぽいです。

火星での戦いから一ヶ月ほどの時間が経っているらしいです。

旋風寺で補給その他を引き受けてくれるのは嬉しいのですが、


社長が一ヶ月も不在で旋風寺は大丈夫だったのか……。


浜田君……、なにやら色々準備してくれていたり、体重が5kgも減っていたり、サリーちゃんのバイト先までちゃんとカバーしている凄い親友ですよ。

ソウジはチトセに会いに行ったのですが、自分を見つめ直すと出て行ってしまったそうな。

裕次郎御爺の美人への誉め言葉は、孫の嫁に推薦したいのようです。

ティエリアの女装話に対する女性陣の食いつきの良さ。

でも何よりも一番驚きな事は。


浜田君がリア充になっていた

しかも彼女超可愛い


あれだけ色々準備してて、体重5kg減ってて、サリーちゃんのバイト先カバーしてて、おまけに可愛い彼女を作っている浜田君のこの一ヶ月……。

ジョーが来て舞人に明日の朝一騎打ち決闘を申し込むと

浜田君の彼女ルンナちゃんの正体にはアキトが気が付いてました。
命は助けるが、浜田君を悲しませるような真似はするなと。

舞人とジョーの一騎打ちですが、マイトガインかなり改造してあったので2ターンでイベント突入出来ました。

飛行能力の差でマイトガインが敗れるイベントとなり、今度はミフネ達の部隊が

え? ミフネの狙いはザンボット3なの?


またこの人無茶な理由でザンボットを欲しがるなー。



マイトカイザーカッコいい!


けど、なんでBGMがグレート・ダッシュ!!になってるんだ……。


ブラックマイトガイン!


痺れる! 格好良すぎて痺れる!


胡蝶はどうやらアキトがいるとイベントで助かるようですね。

ショーグンミフネの攻撃やたら当たるんだけどこの人必中とか使ってんのか?

小学生におかしなコスプレは止めてまともに働きやがれ言われるショーグンミフネ……。


前回といい、ほんと小学生恐るべし


ジョーはサリーちゃんに助けられてました。
ジョーのお父さんは科学者だったけど、悪党に利用され殺された過去があるっぽいです。
なので正義などこの世にないと。

ルンナちゃんは無事青戸の工場へ戻ったようですね。
浜田君もルンナちゃんのお弁当でリバウンドする日は遠くなさそうですね。

[第29話 復讐の果てに]

火星の後継者 本拠地(仮)


(仮)ってなんだ……。


暗殺しすぎたせいで、火星の後継者側もA級ジャンパー不足とな。
これは原作の少女漫画のくだりは無いっぽいですね。

スメラギさんはアルゼナルのジルの所へこっそり今までの報告を
ジルにも始祖連合国皇族からの初めてのノーマという過去があるようですね。

アキトは、ユリカの無事さえ聞ければそれでいいと思っていたけれど、今はただ無性に会いたいと。

アキトへ北辰からの呼び出しの手紙が。
なんか罠っぽいですが、なんとかするしかないか。


ぐぬぅ、アキトに集中さえあれば……。


それでもアキトをかなり強化していたので、割と早く敵味方増援を呼べました。


お前らに矜持が無いとか言われたくないよ。


射程の関係で完全に無双とはいかないまでも、いい感じにアキトで反撃で削っていきます。

次ターンで北辰がナデシコを狙うイベントが。

無人機部隊数多くない?

ウリバタケさん!
やっぱりその台詞言うんですね。

あれ? 助けられて……る? あれ?


ユリカ!?


ん? ちょっと予想外の展開だった。

時間の都合もあって、この一ヶ月の間であっという間に総力を挙げてネルガルがやってくれたっぽいです。

というわけで、色々面倒だったので北辰衆はアキトのマルチアクションで一気に片付けました。
バリア貫通と重力波ビームの恩恵すさまじき……。

北辰までしっかりアキトでとどめさしたら、アキトが魂覚えるまでにレベル上がってしまいました。

ブラックサレナの武装が追加されたっぽいけど、これ使うとパージされる……わけじゃなさそうですね。

北辰を倒し、ユリカの無事も確認したアキトは、もう心残りはないと行ってしまおうとします。

でもユリカは心残りありありだから宇宙の果てまで追いかけると。

いつの間に乗ってたんだろう、落ち目の女たらし会長のアカツキさん

あれ? ユリカは助けてたけど、演算ユニットの行方がわからないっておかしくない?

ネルガルじゃ期待できないから旋風寺コンツェルンに頼もうって流れになってる(笑)

ヴィルキスはあの青赤モードが力の一部なんだそうですね。
一部かぁ……。

ミスルギ皇国ではアンジュの妹のシルヴィアが処刑されると。

[第30話 裏切りの故郷]

アンジュはシルヴィアを助けに行くようです。
ヒルダもお母さんに会いたくて、アルゼナルを抜けようとしてました。
なのでここは協力して抜ける事に。

アンジュはシルヴィアを助けに神聖ミスルギ皇国 皇宮へ向かいますが、
助けようとしたシルヴィアは、アンジュを殺そうとし、アンジュの事を化け物と。

どうやら兄であるジュリオがアンジュをおびき出すために処刑の情報を流したようです。

アンジュは暁ノ御柱(あけのみはしら)前で処刑されようとしてました。

ここでゲストがパープルだと……。

ここでタスクが助けに来ました。
ジルに頼まれたそうです。

アンジュのピンチに誰も乗ってないのにヴィルキスがやって来ました。

そしてナデシコもユリカのナビゲートでボソンジャンプして来ました。

ルリはジュリオに脱走兵を捕獲していただき、ありがとうございましたと。
アンジュも回収したしさっさ去ろうとしましたが、
ジュリオはもてなしをしたいから、防衛部隊と模擬戦をどうかと。


ルリも相当怒ってるようなので、本気でいきます。


タスクもパラメイルに乗るようです。


服装は普通のパイロットスーツのようですね、ホッ。


タスクは1週間ほどアンジュと寝食を共にした仲だと

大ショック!
俺の中のアンジュちゃんは終わった!


というわけでソウジの悲鳴はいいとして。

防衛部隊をちぎっては投げしていると、ドラゴンまで来ました。
ミスルギ皇国の無人機はドラゴンと戦うつもりは無さそうなので、どちらの相手もしなければならないようです。

アキトがヒルダを保護してきました。

タスクは丁度良くかく乱持ってたので、有難く活用させてもらいました。

アンジュは次にこの国に来る時はこの国を叩き潰す時だと。

ヒルダとアンジュは反省房行きのようです。
アキトに絶望から這い上がるのは自分達自身、そして仲間はそれを助けてくれると言われます。

アンジュとヒルダが、世界全部壊しちゃおっかとか物騒な事を言っていると、
アスランや刹那とシンがが慌ててやって来て早く出ろと言ってきました。

どうやらドラゴンがアルゼナルの居住ブロックに突然現れたらしいです。

ドラゴンが歌を歌ってるとアンジュも一緒に歌いだすと、ドラゴンはヴィヴィアンに変わりました。

ジルとマギーは何かを知っているようです。

[第31話 永遠の自由]

そういえばジブリール生きていたんだった。

ジュリオにエンブリヲ様って様付けされるって事は実は偉い人?

どうやらこの人達世界を一度全部壊して創り直そうとか物騒な事考えてるっぽいですが。

ジルからヴィヴィアンの件からのドラゴンとの関係の話を聞くんでしたね。
スーパーコーディネイターも電子の妖精もソレスタルビーイングも、突き詰めれば全部古の民って……。
で、敵は世界を歪めてる神様なのかな……。

アンジュはジルの話が全部本当でも、自分の道は自分で決めると。

で、ドラゴンの件はどうなのかわからないままなのか……。

ヴィヴィアンちゃんのやって来ました。ドラゴンでも人間でもヴィヴィアンはヴィヴィアンですって。

ヒルダはロザリーとクリスに謝りましたよ。

ん? ビルキスになってるけど誤字かな?

ドラゴンが結構固くて、4ターンギリギリで倒せました。

謎の子は撤退しようとし、アンジュがそれを追いかけます。


確かにシンにケンカ腰云々を注意されても……。


今回も使いますよ、便利能力のクアンタムと刹那の能力。

やはりビルキスになってるって事は誤字ではないっぽい。

アンジュとあの女の子サラマンディーネは、わかり合ったけど戦う気のようです。

ガーディム……


そういえばそんな名前だったな、オリ敵。


倒した筈なのに、あのスピードマニアのグーリーが。
ガーディムのやり方だと一度でもミスを犯すとデリートされるって事は、こいつも記憶とか一度消された?

キラとグーリーが問答してたら、なにやらシンも吹っ切れたようです。

ラクス! エターナルですか。
本当に今回戦艦多いな……。

やっとシンもSEED覚醒しましたよ。
ルナマリアとの合体攻撃結構強力だけど、その為にルナマリアを戦線に導入するかというとちょっと微妙な所はある。

エターナルのミーティアの方は、マップ上にエターナルがいて気力の条件を満たしていると使用可能みたいですね。

アンジュとあサラマンディーネはまだ戦う気のようです。
歌いながら戦ってる?

そして再び次元境界線が崩壊。

赤い海という事は、再び宇宙世紀世界へ来てしまったようです。

エンブリヲってやっぱりあいつ敵なわけですね、しかも神様?


ほてるむうらふらが……


漢字読めなかったよ……


サラマンディーネの指示で迎えに来たという人たちが来ました。
関連記事

カテゴリー:スーパーロボット大戦V

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示