Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[イース8 -体験版-] PS4版イース8体験版遊んでみたよ


PS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」の最速体験版が配信されたという事で、早速遊んでみました。

イース8_00

閃の軌跡3の設定資料集目当てに、イース8欲しいなってちょっと思っているわけですが、果たして私にまともに出来るのかって所が不安でして。
だったらプレイしてみればいいんだ!
というわけで体験版をいそいそとDLしたわけです。

ゲームスクショ貼ったので、自分でプレイして感じたい派の方は注意して下さい。
今回画像若干大きくしました。クリックで倍くらい表示になる筈です。

体験版プレイ日記



イース8_01

まずは解説書を見て、操作を確認するわけですが、
イース初心者としては、もうすでにとっても不安感。

New Gameでゲームを開始すると、まず難易度の選択です。
ど、どうしよう…。

イース8_02

ここは素直にEASYにしておくべきか…。


素直にEASYを選んでおきました!


いきなりテントの傍に出ました。
テントは休めるんだよね? 料理も出来る…と。
あとこのでっかい結晶石みたいなのはなんでしょうか?

イース8_03

木に実がなってます。取れるのかな?
ガチャガチャ剣を振り回してたら取れました。

イース8_04

高い場所で実っている方は、操作キャラを変えたら取れました。

そのまま上の方へ進んでいくと、隆起珊瑚の森という所へ出ました。

[隆起珊瑚の森]

イース8_05

綺麗な所なんだけど、いまいちこの画像では伝わらないですね。

で、ここを捜索するべきかどうかの選択肢が出ます。

探索じゃなくて捜索って事は、誰かを探しているんでしょうか?

あー、漂流者を捜索しているっぽい。


そっか、アドルだものね、漂流したんだよね(←偏った知識)


レベルが上がると、全快するのがありがたいです。

ツタが登れそうなのですが、登る方法がわからないです。

イース8_06

操作方法を見てもわかんないし、しばらくウロウロしてましたが、わかんないので先へ

なんかでっかいカニみたいなのが出ました。
EASYなのにピンチになってたら、いい感じにレベルアップで回復したのでなんとか倒せました。

でかいカニの向こうに、人が2人いました。
どうやらお金持ちそうな男性が怪我をしているようです。

お金持ちそうな人は、カーラン卿だそうです。
カーランを手当てしていたのは、キルゴールという開業医ですって。

状況を説明してって、


私にも説明して欲しい。


ここは呪われた無人島っぽい。←それだけなんとなくわかった。

イース8_07

カーラン卿は、アドルと一緒にいたラクシャに、漂流村まで肩を貸せと。


このエロオヤジめぐぎぎ。


ぬ、また新たな人出てきた。
ドギという人が来て、セクハラなカーラン卿を漂流村へ案内して行ってくれました。
ラクシャは守られた、よかったよかった。

キルゴールがアドルに、自分達が漂流した場所にもう一人漂流者が残っているんだと。
カーラン卿と折り合いが悪くて、今もその場所に残っているんだそうです。

そりゃあのカーラン卿だものなー。

森を抜けた海岸のあたりだそうです。


女性の人だって! それはすぐいかねば!


次のマップに進むと、


でかいの出てきたー!


もうさっきのでかいカニの時点で大変だったんですが! EASY初心者的には!

《慈悲無き戦慄の咢》セルペンタス

イース8_08

なんか必殺技みたいなの出せたらなんとか勝った。
カニより攻撃痛くなかったかも。

さらに進むと、前に漂流してきた海賊らしき方が……。

なんか便利そうなもの持ってるという事で、


ラクシャがサハドに追いはぎを指示。


グリップグローブを手に入れました。

イース8_09

そうか! このグローブがあれば、ツタを登れるって事か!


そして目の前のツタを登らずに来た道を戻る


あのでかいカニが復活してるのが面倒なんですよね…。

イース8_10

先程の気になっていたツタポイントが登れるようになりました。
宝箱も回収できたし満足。

先程のグローブを手に入れた場所からさらに進むと、七色の滝というロケーションポイントがありました。

イース8_11

滝の脇を通り過ぎてさらに進んでいきます。
ツタが登れるとさらに行ける範囲が増えて楽しいです。

イース8_12

しかしこんな所行かなきゃいけないなんて、冒険者って大変だな……。

宝箱があと1個取れて無くてちょっともやっとしたけど、なんとか全て回収出来ました。

回復できたって事は、この先さらになにかあるのかな?

どうやら魔物が擬態をして潜んでいたようです。

さっきもボスと戦ったのに、さらに戦うのか。

《静寂なる森の隠者》クラリオン

イース8_13

橋の上で、まず必殺技みたいなので攻撃してから、ガチャガチャ削っていたら、橋から落ちてしまいました。
落ちたら落ちたで色が変わってさらにボス戦は続きます。

EASYなんだけど、なんで私こんなに苦戦しているの?

倒すとここで体験版は終了。

イース8_14

結局右往左往したり、戻ってみたりしながら、しっかり2時間ちょい遊びました。

EASYだったら……なんとかなる……かな?

むしろ、私の腕ではEASYでしかなんとかならないという事は分かった。

PS4なだけあって、画面はとっても綺麗でした。
画面も元がVita版だからか、割と見やすかったです。
慣れれば操作もしやすかったです。だからと言ってうまく戦えるかと言ったらそうでもないんだ…。

でもたまにはこんなのもいいかなって、時間かけてでも自分で進んでいくのが楽しかったです。
製品版は……スパロボとFF15の進み次第ですが、前向きに考えたいです。

関連記事

カテゴリー:イース8

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示