Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3天 -14-] マップ上でアクエリオンの区別がつかない派


とうとうスパロボV発売日になってしまいました。
それなのに今日も記事のタイトルを考えるのに数十分も費やしてしまうというなんという時間の浪費…。

実際のプレイは先程なんとかクリアまで終わりました!
トロフィーもシナリオコンプとプラチナ以外取れました。あとは多分行ってないシナリオだけ進めて、2周目はしない予定です。
で、スパロボ天獄篇のプレイ日記はあともう2回続きます。

それまでに、スパロボV楽しんでおきます!
ソフトも先程無事届いたので、張り切って進めるよ!
ネコポスだったのですが、家のポストにサイズギリギリで配達員さんがガチャガチャやってる時に出て行くべきか凄く悩みました。でもそっと見守りましたよ。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

天獄篇第53話~第55話



[第53話 愛憎のラビリンス]

このラビリンスに閉じ込められてもう3日だそうです。
え? 1ヶ月以内にバアル諸々をなんとかしなきゃいけないんじゃないの?
それって結構やばくないですか……。

あの元気なノノさんも、ラルクの事が気になっていて元気が空回っているようです。
やたら努力と根性ってキーワードが出て来ます。
ラルクもちゃんとひそかに努力と根性を持ってると。

結構色々試したけど、ミカゲのラビリンスは破れてないと。

この状況でランカ選択肢!?


え!? ここで!


やばい、私ランカちゃん派だけどこの状況でって凄い困る…。

困るけどここはランカちゃんを選んだら、

なんかお前だけ幸せになるなんて許せねえコンチクショウ

みたいな状態でミカゲ乱入。


完全に八つ当たりでランカを攫っていきました。


ミカゲが面倒っぽいけど、1ターン目でイベント起こしてしまいました。

バサラさん、ミカゲの事もお見通しでした。
結構皆で好き勝手説得しましたが、ミカゲの八つ当たり度では倒すしかないっぽい。

結局敵増援も無かったので、時間はかかったけど2ターンで全滅出来ました。

アクエリオン2機の合体攻撃が追加


もはや私にはどっちがどっちだかわかりません。


一応愛をわかってくれたのでしょうか。
で、不動総司令と頭翅は出てこなかったですが、どこに行ったんですっけ?

三島が曰く学習してたようで、グレイスを倒してしまいます。

やはり3日経ってしまってる…、残り25日。

[第54話 愛する翼]

いきなりサブタイトルから。

ミカゲのラビリンスから脱出したら、例のバジュラ母星に出たようです。

アイランド1は大破、バトル・フロンティアはバジュラ女王に融合されてました。

え? ミカゲまだ来る可能性あるの?
愛をわかってくれたんじゃないのか?

レプリカのストライカーを全部倒すと、オリジナルがようやく出て来ました。
人間らしさという事が全く理解していないストライカー
一方チェインバーとアルはしっかり理解していると。


バサラさんの歌を騒音だと!


貴様ストライカーちょっともうオズマ隊長に撃たれとけ。


ミカゲを倒したらようやく不動と頭翅も来ました。

虚無さえも、環で包めば、それはドーナツとなる。

蒼星の書は終わり、今ここに総星の書が始まる!

って相変わらずよくわからない事言って去ってしまいました。

ストライカーの方も撃墜すると、クィーン・フロンティアが。
三島をも倒した、え? 船団幹部? とにかくなんか脳みそお化けみたいな集合体幹部が出て来ました。

キャラクター辞典、ちゃんと4人中の人の表記がある……。
オリジナルの方かはもはや私にはわからないですが……。

シェリルとランカの歌で、バジュラにはお帰り頂きました。

それでもさらにバジュラを呼んできます。


合唱!?


皆で歌えってバサラが言うから何の曲って思いましたが、アイモでした。

不動……お前どっかいったのではなかったのですか。

船団幹部が無茶な命令をしたせいで、クィーンが暴走状態に。
時空震動が起こるというのに、アルトはクィーンと一緒にいると言い出します。

でもなんだかわからないけど助かった。

真ゲッタードラゴン組とも無事に合流しました。

そういえば時空震動帰り、2人目だった。

[第55話 死闘の銀河]

マップがとても大雑把になってきてる。

宇宙の大崩壊もレナードの時空修復と同じ、生命の力を弱まらせて行おうという力が働いているようです。
既に宇宙怪獣は銀河系の各星域で侵攻を開始していると。


小学生組からまたもや素直な質問が飛び出しました。


消滅したい力は何をしたいの?


それは難しくてよくわからない。
生まれ変わりたいって事だと思うとヒビキが。

うわぁいー、綺麗ですねー、これ全部宇宙怪獣なんですかー(棒)

とりあえず、新バスターマシン3号を時空震動弾発動まで7分守ればという事だそうです。

こんなに沢山いるのに前衛ですと……。
しかも進化していらっしゃるやつもいると……。

オリジナルより小さな新バスターマシン3号を守ればいいだけなんて、風は俺達の方に向いているんだそうですよ。

そこまで言うのなら、風が向いていると言ったクロウさん、頑張って貰いましょう。

今まで出てきたものが米粒くらいに感じられる規模のでかさの奴が現れました。
しかもとんでもない規模の重力崩壊を体内で起こしかけていて、時空震動弾で飛ばせないかもしれないと。

アドヴェントが現れてご丁寧に解説してくれます。
このでかい超巨大変動重力源は、エクセリヲン級の縮退炉を取り込んでるそうで、それはノリコの世界の技術を?み込んで進化した宇宙怪獣だと。

アサキムが現れて、シュロウガがシュロウガ・シンに変わりました。
そのままアドヴェントを庇ったブルーを撃破。

銀河中心点にアドヴェントら御使いが住む宇宙への入口があるそうです。
それは並行世界を行き来するためのエレベーターのようなものだと。

とにかくエグゼリオ変動重力源をなんとかしなければ

アンゲロイは、半数をMAPWサテライトキャノンの範囲に巻き込めたので、ガロードで美味しく頂きました。

銀河殴り込み艦隊の第二陣が来てくれたようです。
しかし先頭きってやって来てくれたラルクは、翠の地球をぶつけてエグゼリオ変動重力源を倒すと。
それを止めようとしたノノというかバスターマシン7号は、バスター軍団と合体。

ダイバスターになりました。

ガンの文字付いてないけど大丈夫ですか?

地球をぶつけて、全てを終わらせる!


え?


でもダイバスターが止めました。


なんだこの絵面。


この状況で説明役がベックだと!?


ノリコの世界と、ノノの世界は並行世界ではなくて、ノリコの世界の1万2000年後がノノの世界なんだそうです。
だから共通する言葉とかが残っていたんですね。

なんだかんだあって、ラルクがバスターマシン19号で復活。

マックス艦長! やっとキャラ図鑑に登録されました、ありがとうマックス艦長!

なんか人類銀河同盟とか、バジュラとかヒディアーズとか、サイデリアルまでも宇宙怪獣と戦ってくれているみたいです。
なんだかわかんないけど、決着つける相手は減ったようでよかったです。

で、なんでこんなピンチなのかわかんないままとんでもない事に巻き込まれた。

わかった事は、ユングが銀河連邦初代大統領とかいう超出世した事ぐらいです。


関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示