Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3天 -13-] オリキャラは基本敵だと疑え!


色々な意味であともうちょっと……。
私にしては毎日更新出来ている! いやぁ、マメに更新するって大事ですね。

Vの情報をふらーっと見ていて、ずっとマイトガインについて行こうと決めていたのですが、雑誌とかで最初の方のシナリオ見ていると、やはり1周目はヤマトとかについて行くべきなのかとか……。
ぶっちゃけ、私の中で舞人とジュドーが天秤にかけられているだけなんですけど……。
あとスーパー系ルートが苦手だっていうのを思い出した。

あと記事への拍手本当にありがとうございます。
いまだに、アークとか二ノ国とか見て頂いているのはありがたいです。
攻略の参考にほとんどならなくて申し訳ない。ありがとうございます。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

天獄篇第49話~第52話



[第49話 宇宙に響く声]

すぐに宇宙へ行かなきゃいけない筈なのに、まずは皇帝宮にある霊子吸収システムを調べたり結構ゆっくりしてるんですね。
3日間ずっと霊子を吸収されて、そのあと休みはどのくらいあるんだろう。

カガリは普通にブライトさんと、マリナはシンと、ナナリーはヒイロとそれぞれ会話がありました。
あ、カガリはリディとも会話ありましたね。

沙慈とルイス! 刹那のお友達というのはどうやらこの2人だったようです。
沙慈達も皇帝宮に捕らえられてたみたい。

リボンズ? でも様子が変です。
刹那が凄い勢いで銃弾を撃ち込んでますが、平気っぽい?
ようやく倒れましたが、どうやらELSだったようです。

ELSが人間に擬態して、脳量子波や精神感応波を持つ人間を襲っていると。

どうやら皇帝宮で脳量子波などを持つ人間を集めて霊子を吸収してたのが、結果としてそのような人たちをELSから守っていた形になっていたっぽい。

刹那はダブルオーライザーで出撃なのかって思ったら、クアンタ改修中らしい。
しかしあんまり使ってないティエリアがサポート…。

ELSだけじゃなくてバジュラも出て来ました。
シェリルとランカが歌ってますが、効果はあまりありません。
でもレドは彼女達の歌を守りたいと。
おぉ! バサラさんにわかってるじゃねえかって言ってもらえた!

アルさんはクルツからシェリルの、シモンからランカのディスクを借りていたらしい。

いつものクアンタムバースト使えないので、トランザムバーストでなんとかELSと対話を試みます。
ですが失敗、刹那を庇った形のティエリアもやられてしまいます。

そしてZ-BLUEは一旦撤退するしかなく…。

やっと皇国をなんとかしたのに、先行きは不安です。

[第50話 星の向こうに]

リボンズもどき?は、ティエリアの肉体と機体まで用意してくれていると。

刹那はまだ意識不明のままのようです。

こちらに敵意がない事を伝えるだけなのに、難しいですね。

連邦軍はネオ・ジオンの協力も取り付けて、可能な限りの戦力でELSを迎え撃つと。

バサラさん病室でいきなりギターとかビビるから。
刹那の歌? 歌なんか歌ってたか全く覚えありませんが、とりあえずガムリンさんの補足で、バサラも刹那を心配して応援している事はわかりました。

刹那にちっとも会ってないグラハムも今だけは会いに来たようです。

そういえば、グラハムさんのフラグすっかり忘れてたんだがどうしようか…。


ガンダム先輩ってアムロの事ですか?


クロウさん…。

ニュータイプとイノベイダーでは精神感応波の量的な問題ではどちらも高いけど、それぞれの特性が違うらしい。

ガンダム先輩、説明そこそこわかりやすかったです。ありがとうございます!

とりあえず、刹那は寂しがり屋だそうですよ。

グラハムもゼクスもヒイロも自分の命を安く見積もってますが、
不死身のコーラサワーさんは自己提示額だけは相当高そうだ。


なんか凄いでかいのいるー!!


なんとかグラハムフラグ回収してやろうと思いまして、
5段階改造してキラとロランのてかげんMAPWからのマルチアクションALL攻撃で、
グラハムをカウント49機から一気にエースに引き上げました。
やれば出来るもんだ。

残りの半分くらいは、テンションレイザー付けてたクロウで殲滅しました。
他の機体は戦術待機使いながら、上の方のHP多めの奴を落としたくらいです。

おかげで、ブレイヴ32機撃墜リ・ブラスタ28機撃墜とわけのわからない状態になりました。
こんな事ならブレイヴにゴールドエンブレム付けてこればよかった。

宇宙怪獣まで出てきたよ…。


ニール!


というわけで、あっちに行った組に活を入れられたので刹那復活。

遅れてやって来たティエリアに、ミレイナがどさくさ紛れに告白したので、イアンさんの慌てっぷりが凄い。

急に新手の宇宙怪獣出てきて、トップ2の展開になったのでちょっとついていかれない…。

シモンさんのドリルは次元の壁をも穴を開けるドリルです。
超銀河グレンラガン!
でも戦艦扱いになるんですよね…。
正直使いづら……げふごふん。


初めて名前を呼ばれた…


それはお前が刹那に会っていなかっただけだろう


ゼロシステムをヴェーダとリンクさせるためにヒイロも一緒に突入させたらしいです。


ヒイロ……

周囲の余計な雑音の遮断には慣れてるって……


ELSは刹那とわかり合い、その姿を変えました。
それは、マリナ様が刹那に贈った花と同じ、刹那の中での平和の象徴だそうです。

またオリキャラの敵かな。


オリキャラは基本敵だと疑えと私の中にあるらして…


[第51話 運命への出航]

地球絶対防衛計画


なにそれちょっとダサいネーミング……


それにしても、前話から1ヶ月も経ってるのか。

銀河殴り込み艦隊……。

それもやっぱりどうかと思う。
なんだろう、このダサかっこいいのが素敵だと思う路線。

とにかく、地球の平和の為には、銀河の中心に殴り込みをかけて決着をつけなければって事だそうです。

スーパーロボット各機は、地球の復興と避難民の受け入れの手伝いに駆り出されていたそうな。

銀河での決戦に向けて、なんだかでかいものを建造したっぽい。

確かに銀河全体の事なのに、地球を基準にした太陽暦で計算されているのは不思議か。
うん、シビルに聞くのは間違っているよね。
確かにゲペルニッチ様だったら何か知ってそう。

宗介達陣代高校組は、学校に行けない代わりにビデオレターを作成しているようです。


ここでまさかのボン太くん!


確かにその改修作業の時間があれば、学校行く時間はあった気がする。

ここにいるのは
空気も読めないくせに彼女を作ったボンクラだ!



それはお前だ…


え? ラルク別行動なのか……。

新バスターマシン3号……。


でかっ!!


サイデリアルっぽいのが、出航を邪魔するために展開してきました。

今回のポイント条件はとっても面倒でした。
最初ロランのてかげん月光蝶で削ろうとしたのですが、技量が足りなくて倒してしまうので、一回やり直してロランの技量を上げました。
で、どの戦艦が2機倒したのかわからなくなるので、味方戦艦を横一列に並べて左側から順に瀕死の敵機をALL武器で撃墜していきました。

なんかそうそうたる敵の親玉級が勢ぞろいで出て来ました。
ハーデス、ズール、宇宙魔王、コーウェン&スティンガー、ミカゲ、ヴィルダーク。
まだこんなに残ってんじゃん……。

奴等こそ、この宇宙の支配者を気取る者…!


気取る者!?


御使い?


だからオリキャラは絶対敵になるから疑ってかかれと私は言った!

なんか変な名前で呼ばれたけど、御使いってリアクターに変な名前付けれるの?

うさんくさわやか氏、びっくりするくらいさわやかに黒かった。

カラフルな奴より、沢山いた黒い方が面倒でした。

地球防衛次元結界『スヴェル』ってのが展開されました。
触れた敵機は次元の狭間へ跳ばされるんですか?
スヴェルは、地球の有志の次元力で無理矢理作動しているらしいです。
一ヶ月くらいしかもたないと。

地球最後の日まで あと30日

そしてここで分岐っぽいです。分岐!?

銀河中心へ向かっている途中の空間で敵の襲撃を受けます。
真ゲッタードラゴンかマクロスのどちらの救援をするかによって分岐するようです。

本隊をマクロス・クォーターの救援に回すを選択。

地球に残ったラルクはなにやら新たな力を手に入れる?

[第52話 崩壊へのスタンピード]

アサキム……、とまださらに名前わかってないオリキャラいるんですか、そうですか。

どうやら銀河中心からそんなに離れていない上に、真ゲッターも場所がわかったので合流できそうだと。

前回色んな事がいっぺんに起きたので、その状況の整理的な会話から

御使いは、おそらく人間の感情喜怒哀楽にあわせて存在しているのだろうと。
という事はまだ姿を見ていない哀しみの御使いがいるって事っぽい。

いい感じにMAPW月光蝶を2回撃ちかました所で、今度はバジュラが出てきた。
なんとストライカーのレプリカまで一緒です。
しかし所詮はレプリカなので、結構簡単に撃墜できました。

こんなにバアルが迫っているのに、ギャラクシー船団は何を考えているのか……。
人間はどこまでいっても人間、悪党も悪党って事なのですか。

このタイミングでフロンティア船団が勝手にフォールドしようとし始めました。
三島がグレイスと手を組んで、フロンティア船団を掌握してギャラクシー船団と同盟を結んでました。


いやいやいや、お前のどこが眠れる獅子だ。


バジュラの母星、凄く近かった!


そしてここでミカゲさんから、愛憎のラビリンスに招待。


そんな招待いらんて!


関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示