Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3天 -11-] まさに宇宙の神秘!


クロウにプラーナコンバーターとテンションレイザー付けて、マルチアクションで片っ端から雑魚っぽいのを殲滅していくのが、最近の定番パターンになりつつあります。
総獲得資金がいよいよ2680万を越えました。
1周目でゴールドフィンガー取れてしまうのでは?って夢を見始めています。

スパロボV発売まであと3日ですが、ここで毎日ブログを更新しても天獄篇の日記が終わらない事が確定しました。
終わらないのは日記の方なので、プレイの方は終わりそうです。
今週中にスパロボVの日記に入りたいです。
そしてFF15とかも再開したいです。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

天獄篇第42話~第45話



[第42話 炎]

Dトレーダーでとんでもない知らせが飛び込んできましたよ。
私の中でオリキャラはそのうち敵になる法則があったのに…。

ニコラはやはりトップレスとしてのあがりが迫っているようです。
ノノの力を手に入れるってどうやって?
ラルクはどうして自分を頼ってくれなかったのだといいますが、ニコラは相当追い詰められていたようです。

ノリコは強いですね。

でも私もやり直せるからと言ってその結果ベストになるかはわからないし、それだったら今のままでなんとかしようと思います。
今の状態をセーブしておいて良い方の結果を取るとか出来なさそうだものな。

トップレスの3人は先程の事があって気まずいです。
アムロは年がら年中、世話を焼くだけが親切じゃないと
それを聞いた刹那は、わかり合う事の難しさを感じると。

グラハムまだ刹那に会ってないのか!

ELS…、って結構数いるじゃん!

当たると気力が下がるのか…、面倒だな。
ELSは回避の高いリアル系のタッグに任せて、スーパー系はとどめか戦術待機で覚醒発生させておきます。
ELSが撤退したら、今度はバジュラと宇宙怪獣が

バサラさんでバジュラにお帰り頂いてたら、
宇宙怪獣に追われたバスター軍団宇宙怪獣が出てきました。
ノリコがバスター軍団宇宙怪獣を庇います。
庇いながら、ラルクに呼びかけます。
何かを守りたい、何かのために戦うという火を炎にして! と


星ぶつけた!?


バスター軍団の子の中からカズミお姉さまさん出てきた!

しかも若返ってる!

ゼロ「まさに宇宙の神秘!」

バサラさんの歌効果で、バジュラ1ターンで倒し終わりました。
宇宙怪獣の方も、名前付きではないのであっという間に倒し終わりました。

アムロさんのニュータイプ能力も少しづつ落ちていると。
それは目の前の事を素直に捉えられなくなったからだと。
それでも以前の自分よりは強くなっていると。

そんなアムロさんの言葉でニコラは納得していないのかもしれませんが、
でも今回のノリコとカズミの事があったりして自分の中で諦めない整理をつけたようです。

なんかまた時空震動でどこかに飛ばされたっぽい!


またかよ!


原因と結果の狭間…可能性と呼ばれる地平だと。

シンジとシャアとクロウの機体に何か起こっています。
選ばれたのは、この3人だと。

ここでヒビキが誰の所へ向かうかによって分岐するようです。

もちろんクロウの所へ向かう、を選択しますよ。

黒い太陽?

バルビエルはもう我慢ならないから、セツコ達を倒してしまおうと。
でも黒スズネ先生…アムブリエルに勝てるならなと言われてしまいます。

今回はユニットまで分岐してないのが嬉しい!

[第43話 永遠の聖王国]

地球っぽい所に飛ばされましたが、ZONEがあったりアークセイバーの皆さんがディム・サーに乗っていたり様子が変です。
どうやら過去のインサラウムに飛ばされてしまったと!?

クロウがもし世界を創り変えるならってぼんやり思っていた事が原因ぽい。

なんかややこしいですが、ここでごちゃごちゃ干渉しても平行世界を増やすだけで過去は変えられない。

とりあえず借金返済は大事なようです。

聖インサラウム王国がアンゲロイっぽいのに襲撃されているから向かうのですが

凄いLV75の装甲3380ってまじか…。
ポイント条件5ターンだけど結構きついんじゃないか?
最初から精神使いまくってゴリゴリ押したら、3ターンで全滅出来ました。

なんか来た!

そっか、ガイオウにも本当の名前あるのか…。
そういえばガイオウって金持ちなカルロスがつけた名前だった。

ガイオウじゃなくヴァイシュラバは行ってしまいました。

ひょっとして過去が変わってしまった?
でも平行世界がまた1つ出来ただけなんだよね。
しかしクロウの願いが叶ったので元の世界に帰れるっぽい。

次元の穴は、バスター軍団が砂糖に群がる蟻のごとく塞いでくれていますので任せましょう。

一旦ソレスタルビーイング号で補給をして、ネオ・ジオンをなんとかするっぽいですよ。

[第44話 宿命を越えて]

リディの顔むくんでるように見える。

アムブリエルは、スフィアを得て自由を手に入れると。

どの勢力も他の勢力の潰し合いとか漁夫の利を狙っている形のようです。


Z-BLUEといえばポジティブ集団(一部除く)


装甲は増えてないけど、フルアーマー・ユニコーン
こらもまた、リ・ガズィや緊急展開ブースターのように、使わないなら分離で脱ぐ事が可能。
多分また使うから回収はするんだろうな。
捨てたら怒られそう。。。

ナナイがいつの間にかいる上に参謀?

二股云々について、お前が言う台詞か言われた。
確かにアルトさんに言われても…。

ところでフォウとファの問題は決着ついてるのですかカミーユ…。

普通にやるならリディを狙えばいいだけっぽいですが、ポイント条件がきついな…。

リディは聞く耳持たずで、NT-Dを発動。
ELSまで湧いてきて、しかもリディが取り込まれると厄介なので、リディが侵食される前になんとかしろと。

ELSはいい感じにマップ兵器で殲滅。

しゃべるな言われたので、皆で心の中で呼びかけますが、ニュータイプ覚醒してるリディには聞こえるっぽい。
でも雑念認定されました。

マリーダさんフラグ立ってなかったから、原作通りでしたよ!

リディもショックで逃亡。
ELSも後退していきました。

ラプラスの箱を開放する為に、インダストリアル7のメガラニカへ向かいます。

そこでフル・フロンタルとも決着をつけると。

マップがちょっとずつ黄色になっていくよ!

ところでAGはどこへ行ったのよ?

[第45話 虹の彼方に]

地球、シャイアン基地地下では、マーサ達がZ-BLUEごとネオ・ジオン等々をコロニーレーザーで葬ろうとしてました。

今のキングは後継者を失っている人物みたいですよ。
息子ってリディですか、リディがクロノのキングとかそれこそ幻想な気もする。

Z-BLUEをオトリに使いつつ、プトレマイオス2のトランザムで一気にユニコーンを運んだようで、
バナージとミネバが先行してメガラニカ到着。

2ターン目に出てくるバルビエルの為に、半分を北上させて、
左下のネオ・ジオンは月光蝶で殲滅、左上のネオ・ジオンはキラで殲滅しました。
バルビエル、そんなに強くなかったな。

サルディアスが来て、やはりバルビエルはあまり強くなかったらしい。
バルビエルの機体の真名はガン・アーレス

頭にガンの付く機体は火の文明の産物なのだそうな。


だったらガンバルガーはどうですか?


説明してくれるのか、サルのおっさん。
獣の血はダンクーガを
水の交わりはアクエリオンを
風の行き先はグレンラガンを
そして火の文明は人の英知を集めたもの、ガンの名を持つマシン


あれ? ガンレオンは?


まぁ、半分くらいしかわからなかったけど、帰ってくれたからまぁいいか。

メガラニカの中の様子か見れそうです。
リディ少尉からも連絡がありましたー! 帰ってこーい!

バナージとミネバの前にあった宇宙世紀憲章は、条文が一つ多いものでした。

ちょこちょこクロノの仕業に置き換えられてますが、まぁ原作通りの展開です。

ちょいちょい混じってるクロノの教義云々が全くわからないがな!

ここにも呼べば出てくるロボが!


ネオ・ジオング出て来た。


時代錯誤な名前だとオリジナルに言われてますが


うっかりミスと、フロンタルの精神コマンドのおかげでカミーユが落とされてしまいました。
ずっと修理費とは無縁だったのに…。
しかしもうこの話をやり直すのは嫌だ…。

フロンタル生きていなくなったのかよくわからなかった。
とりあえずララァに見張っておいてもらわないと!

クロノのキングはアクシオン父だったのか!
確かにそれだったら後継者はもういない…。
ん? じゃあキングの秘書って誰だ?


関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示