Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3天 -10-] 中盤(多分)なのにこの凄まじいラスト感


スマフォ用に、Bluetoothの小さめのキーボードを買いました。
どうしてもフリック操作は苦手なので、安めのやつを試しに買いましたが、結構良い感じです。
surfaceだと若干重いので、荷物を軽くしたい時とか持ち歩くのに使おうと思います(まだそんなに活躍していない)

SRポイントそんなにこだわってない筈だったのに、取れそうなら取ろうとしていたら、結局全部狙っていくプレイになってしまってます。
定期的に我が家で発生するやり取りですが、「短期間でスパロボクリアしてる人って、どんなプレイしたらそんなに早くクリア出来るんだろう…」って言ったら、旦那さんに「プレイしながらメモ取ってないからだと思うよ」
とまたあっさりはっきり言われてしまいました。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

天獄篇第38話~第41話



[第38話 幻影]

ん? マーティアル教団ってまだこんなに活発に活動してるのか?
それにしても長い名前だな…。

テイタニアとシャッコはキリコの通訳なのか?
絶望の未来には、神様が関わっているらしいというので、
心当たりの神様に当たっていきましょうっていう事だそうです。

宗介がテイタニアを気遣って慰めるなんて、皆唖然としています。
でも宗介も変わって来てるんですよ。

レドには神という存在がピンとこないっぽい。

確かにこの馬鹿騒ぎがあってこそだとは思いますが…。

聖地アレギウムに来ましたが、話は無理そうで部隊を展開されました。

ここにきてワイズマン復活説浮上。
しかし宇宙魔王やらなんやらが生きているんだから、ワイズマンが復活してもそんなに驚きはない。

モンテ卿は神への訴えとして色々自分で暴露してますが、


こいつほんとろくでもないな。


マーティアル神とワイズマンって一緒だったっけ?

今宇宙で神とされているのは、自ら神を名乗る高次元生命体だと。


ほとんど自称神って事か!


ワイズマンはフィアナを蘇らせて、フィアナを守りたくば自分の意志に従えと。

キリコはワイズマンの存在を否定するが、
ワイズマンはキリコの存在を必要とする。
ロッチナに既にキリコとワイズマンの立場は逆転していると告げられ、
衝撃の事実を突きつけられパニックの神様(自称)

復活がわかって1話も経たないうちに壊滅させられるマーティアル…。

フィアナは蘇生し、ゴウト達に預けると。
キリコはこのままZ-BLUEで戦ってくれるらしい。

で、次の作戦の為にテッサだけこちらに来るようです。

[第39話 歪む因果]

桂はまだかなめが特異点だと思っているのか?
うーん、なんか違うような気がするけど…。

いきなりびっくりする事を宗介に話し出したクルツ。
えぇぇぇ、そうゆう事になるのか!

内緒話なのに、しっかりランカとシェリルとテッサに聞かれてました。
まぁこれで、部隊内に広まるのは時間の問題ですね。

さらりとチクリと言われてるゼロ。
普段偉そうにしてても、実際中身はティーンエイジャーなので仕方ない。

ヤムスク11は時空震動の実験やらが行われていた場所らしい。

クルツの話に驚いた様子が見られなかった宗介ですが、
単にリアクションに困っただけだったみたい。

果たして本当に秘密のまま終わるのか…。

桂がレナードを引き付けて、クルツが狙撃する作戦のようでしたが、敵も凄腕のスナイパーを伏兵として配置してました。
ほら、作戦前にあんな話するからフラグ立っちゃったんだよクルツ。

レナードから方針変更のお知らせされたけど、この人なんかヤバい改造されたんじゃなかろうか。

あれ? マキさんってブルーじゃなかったのか。
ホワイトがマキさんだったのか。

爆発が起きた拍子にかなめは逃げてテッサと会えたようですが、
宗介はレナードと閉じ込められてた、一応一時休戦らしいけど。

レナードの言っている事はちょっとやばめで嫌な予感します…。
TAROSとウィスパードの関係は、TAROSが暴走しタウ派を発していた3分間の間に生まれた子がウィスパードなんだそうです。
で、一番大きくその影響を受けたのがかなめだと。

謎の声に話しかけられ、かなめの様子が変わってしまいます。

ん? 夢オチ?
宗介とテッサが撃たれたわけではないっぽいですが、
かなめが謎の意識に乗っ取られたのは事実な様子。

初期配置の敵、撤退するんだったらもうちょっと落としておくべきだった。

蟹の方は撃墜出来ないようなので、ここは帰って頂きます。

凄腕スナイパーのカスパーにテッサが捕らわれてしまってました。
クロウはカスパーの事をニールから聞いて知っていたようです。

えぇぇ、クルツ…。

だからクルツ、フラグ立てすぎだって言ったじゃんよ…。

[第40話 迫るクロス・オブ・ワールド]
かなめとレナードはメリダ島へ、ここに新型のTAROSが設置してあると。

他の部隊の報告って事はもうじき合流ですね。
なにやら厄介ごとが復活しているようですが、味方もパワーアップしている様子。
リディがバンシィに乗ってクロノ保守派の行動部隊長ですって。

かなめがウィスパードである事の説明があったようです。

クルツの事は、前のニールの時も相当皆落ち込んでたけど、今回中盤だし若い組多いので相当辛い感じです。


でも、私は信じてるよ!


なんたって改造資金払い戻されてないから!

イベントより何よりあの払い戻されました画面が一番リアル感あってつらいもの。

レーバテインにはアルさんの依頼でブースターが取り付けられます。
簡単に言うと、リ・ガズィみたいに分離が可能みたいです。
限りなく人に近づいているアルさんには、自分に羽根が出来るイメージがいまいち難しくて、それが上手くいってない原因って事ですか?

作戦前のテッサのお言葉ですが、


転んだ。


でも皆、変な笑いを隠そうともしないんで、そこに温かさを思い出すわけです。
今回はテッサだけでなく、マオ姐さんからもお言葉がありました。


クルツをがっかりさせるために!


SRポイントと最初の作戦条件は達成したものの、

サックス中尉…。

アルさんも相当ショックを受けているようで、自分でも責任を感じているようです。

緊急展開ブースターは確かに飛行と移動力が向上してますが、

移動後のALL武器が無くなってる…。


これパージしてもいいかな?


でもサックス中尉の事を考えると……


えい、単分離(←鬼)


装置もレナードもかなめも居なく、メリダ島が罠だったようです。

クルツをがっかりさせる為にの筈が、クルツにがっかりさせられる状態

ボスっぽいのはいなかったので、残った奴らは楽々撃破。

アマルガムは第3新東京市跡地に現れたそうです。

あれ? 皇国の支配率が下がってる。
部隊が合流したって事はまたあのチーム編成するって事か。

[第41話 ずっと、スタンド・バイ・ミー]

あれ? いつの間にかアスランとレイがいる。

ウィスパードについてには、ニュータイプもスーパーコーディネイターもびっくりだよね。

今までの経緯とか現在の状況が説明されますが、
これ、私はフルメタ系のルート行ったからなんとなくついていくけど、他のルート行って合流していきなりこれだと理解できるのかな?

ニコラは何かにイラついているのか、同意したシンジくんに八つ当たり。
え? カヲルの言い方だとEVA的にも何か絡んでくるのか。
確かに第3新東京市跡地だし、シンジイベント出撃だしなー。

ベックがいるー!

使徒まで来た!?

原因と結果が混濁しているこの場だから、そんなのもアリなんですと。
これを1回の攻撃で倒せというのか…。つらいな。

武器フル改造のサン・アタックに同じくフル改造のストナーサンシャインでいけました。
念の為マジンガー用意してたんだけど必要無かったです。

もう一体はシンジくんで倒しました。

過去を変えられないならどうする? というカヲルの問いに迷うシンジ
父の苦しんだルルーシュの言葉だから重いような気がする。

すげー槍出てきたけど、あの槍大丈夫なのか?

レナードは、時空修復を無理矢理行うため、生命の力を極力削ると。
世界中の人間の意志を集めるのではなく、生命そのものを削ると。

凄い沢山ベヘモス出てきました。
しかしレーバテインの妖精の羽の力で無効化させて自滅して頂きました。

なんだかこの際だからと日頃の鬱憤が爆発したらしい宗介
かなめに聞こえるように好き放題です。

残念だったな。
俺が乗っているのはガンダムではなく、ASだ



すげー台詞出てきたな。


この場にはガンダムパイロットのが多いのにそこまで言って大丈夫か?


しかもまだ続くのかwww


ヒビキが言いたかった事の代弁ってどのあたりだ…。

とりあえず残りはこんだけらしいので頑張りますか。
レナードのベリアルは相変わらずダメージ1/10です。

そうそうたる高次元生命体様達が見物に来ました。
まぁ見物だけで済ませてくれてよかったよ。

レナードの撃墜は、宗介ではなく資金とチップの為にクロウで落とさせてもらいました。
だって1機で資金128000、Zチップ230はウマウマ過ぎますから。

今度はかなめの言い分が始まったw

そしてソフィアのかなめの対話。

落とされたと思っていたら、レーバテインをアルさんに任せてた!
しかし最後の最後でレナードに時空震動弾のスイッチを押されてしまいます。
宗介は最後に残ったカリーニンとの決着へ。

ジェフリー艦長がちゃんと投降した敵兵の収容も急がせているのが流石。

第3新東京市跡に残った宗介の所には、AGからなんらかのデータが。
陣代高校の小野D達からでした。

最後の最後、DVEになってる!


アルさん! アルさん!


むしろもう最終話みたいな展開だけど、まだ1/3残ってる!
という事で、次はさっきの時空震動の影響の後始末に行きましょうか。


関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示