Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3天 -7-] 叩いて直すテレビを知ってるかい?


すいません、ほとんどタイトル詐欺です。
昭和のテレビに関する話ではありません、いつものスパロボ天獄篇プレイ日記です、はい。

ブログ内の、変な所で改行されている問題ですが、次のスパロボVのプレイ日記から出来る限り直そうと思います。
なんか前にもそんな事書いた気がするのですが、すっかり癖になってしまっているし、メモエディタもしっかり横幅設定しているので、なかなか直らないんですよね。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

天獄篇第26話~第29話



[第26話 深海の秘密]
この世界の一員となったからには、変化を受け入れ
その中で生きていくべきと考えるフェアロック船団長はやはりさすが。

クジライカへはくれぐれも手出しをしないように厳重に注意されます。

あれ4人娘? 4人?


ティファも踊るのか!


イケメンなのに、メルティが絶対近寄っちゃいけない何かを感じる程のクロウの貧乏オーラ…。


甲斐性も金も無いよな!


ん? 新たなオリキャラの少女?
でも知らないオリキャラはその内敵になる法則ってのが私の中であってですね…。

なんかいい雰囲気ばっかりじゃないかコンチクショウ!

でもヒディアーズが出たとレドが…。

しかしそれってクジライカではないのかな?
これ攻撃していいのかな?
でも攻撃しないと進まないのか。

Z-BLUEでもクジライカはヒディアーズなのかどうするべきなのか、意見が真っ二つです。

バサラさんがいつもの調子で
クジライカともコミュニケーションを取れると確信してるようですが。


クジラは前にも分かり合ったですものね☆


ただ今回はイカ成分のが多そうですが…。


レドはクジライカを倒しに出ていくようです。

チェインバーがクジライカを片っ端から倒しまくった所で
サイデリアルが来たのでZ-BLUEも到着。
しかし、サイデリアルを倒してしまうと、
流石にZ-BLUEもクジライカには干渉できないので撤退。

レドはクジライカの巣っぽい研究施設跡へ
見つけた記録媒体は、人類銀河同盟の機密事項に抵触する代物らしい。
強引にデータを開示させます。

出てきたデータは想像以上にヤバい代物でした。

クジライカがヒトなのは、原作通りですが、
その過程に、隕石落としとか月の冷凍睡眠とか、そうゆう要素が散りばめられてましたね。
ここでも出て来るシャア・アズナブル…。


どんだけ影響与えてんだよ…。


しかしシャアの提唱とは違った形での進化で、人を改造するって…。

コーディネーターとか目じゃないな

[第27話 野望の島]

ピニオンはお宝がサルベージ出来たと上機嫌ですが、
衝撃の情報を見てしまったレドはずっとぼんやりしています。

チェインバーも単に頭固いだけかと思ったら、
マシンキャリバーにはマシンキャリバーなりの言い分があるようで、
レドと言い合いになります。
なんだか宗介とアルの言い合いを思い出す。

ティティちゃん、すっかり居ついてしまったのか…。
なんか境遇がヒビキと似ているようで、ヒビキはそれを感じていたのかな。

ブレラってそんなシスコンだったのか。
でもそっと見てるあたり、ブレラはブレラだな。

<それはあれか、有害認定されたアスランの事を言ってるのか。

またギルターですか。
もういい加減こいつ…。

バジュラまで出てきたんだけど、
なんか色が変じゃない? あんな緑色だっけ?
どうやらギャラクシー船団の戦力らしく、ブレラの様子もおかしくなってしまった。
なんで敵になった途端あんなにHP増えてるんだ…。

ストライカー!?

なんとレドの上官のクーゲルがやって来ました。
一応協力してくれるみたいなので、力を貸してもらいます。
指揮官レベルが高いので有難く利用させてもらいます。
といっても信じてないので、撃墜数は与えないがな。

現状の確認といっても、クーゲルにはZ-BLUEと関わる気は無いんですかね。
レドを連れて行ってしまいます。

フェアロック船団長はリジットに新たな船団長を託して…。

クーゲル中佐はヒディアーズの正体が人間だと知っていました。
人類銀河同盟の上層部では暗黙の了解だったようです。

[第28話 翠の海の明日]

リジット新船団長の所へは、テッサが自分が行くと言ったのかな。

ピニオンもそんなこと言うんですね。

船団長だから頼っちゃいけないとかないですよね。
むしろ、適材適所に人員を配置するのが長だと思います。
だから頼っていいんですよ。

クーゲル船団、案の定凄くヤバい所ですよ。
いつの間にか、ラケージ達も取り込まれてましたが、離反する気満々でした。

ガルガンティア船団を攻撃するというクーゲル
レドはチェインバーにストライカーと戦えるかと。

おかしいと思っていたのは、レドもピニオンも同じだったようで、チェインバーに新武装が。
それからラケージも協力してくれるようです。
ビームライフルが追加されてるー、けど相変わらず最強攻撃は移動後に撃てないと…。

クーゲルは案の定すでに亡くなっていて、ストライカーが生きてる風に見せていたと。
しかもサイデリアルの機体までコントロールしていると。

エイミー?
リジットは、演説の上、ガルガンティア船団の皆に力を貸して欲しいと。
その言葉に一同は拍手を送ります。
そしてリジットはガルガンティアの力を使うと。
なんか凄い力だったけど、月光蝶の力に似ているって

チェインバー曰く、支援啓発システムの奉仕対象は人間であり、
神を名乗る存在に奉仕する機能は無いと。


なんかこの一連のやり取りというかチェインバーの言葉を


アルさんに聞かせてあげたかった(ほろり)


ブレラを撃墜させたら、バサラさん歌い始めたから


お前かよ!


って思ったけど、ちゃんとライオン流れ始めて良かった。

で、次はストライカーなのですが、
半分くらい削ると、レドがなにやらリミッターの解除的な命令をしますが、
チェインバーがそれを断って、レドを降ろすイベントが。

でもここにはZ-BLUEの皆がいるんですよ。

アルトがレドにはまだチェインバーの力が必要だと。


アルさんに見せてあげたかった(ほろり)



くたばれ、ブリキ野郎!


ちゃんとDVEになってたぁ!!

チェインバーに移動後に攻撃できる最強攻撃が追加されましたが、
射程が使い辛い…。

ストライカーはギャラクシー船団の奴らについて行ってしまいました。
という事は、まだ敵として出て来るのか…

まぁギャラクシー船団云々って出たからには出て来るよね、この人。

そう言えば、ピニオンの髪下ろしてるグラフィックが一切無かったなー。
リーゼントより好きなんだけどなー。

お、お兄ちゃん2号の許可が!

[第29話 深淵よりの目覚め]

ギルターには最後のチャンス的な力が与えられるようです。

いいんじゃないですか、
チェインバーはレドのお世話焼きシステムになってればいいんですよ。

ティティはかなり積極的にヒビキにアタックしているんですね。
しかし私はまだ信じてないぞ…、オリキャラなど信じられぬぬぬ。
しかもこの子スフィアに関して何か言ってるし、ますます…。

『レドに手に職』作戦

どうやらZ-BLUE整備班がレドに手に職をってのを口実に下働きさせようって魂胆らしい。

トップレスにもあがりと呼ばれる退職期があるんですね。

最強のメカニックたち!
昔はアストナージさんがほとんどやってた感あったけど。

結局皆、奥さんには頭上がらないって話になるのか。

ランド悩んでるって事は、ランド回なのかな。
しかしギルターが仕掛けて来るんだよね?

バルビエルのサソリの毒のように、人の憎しみの感情を増幅させようとしたギルターですが、

穏やかに過ごしているガルガンティア船団の人々には大して効果無し。

ギルターさん水に入られるとちょっと倒しづらいので、
加速で一気に近付いて周囲囲みました。

ランドのスフィアがストラウスに相性がいいのに対して、
バルビエルのスフィアはセツコと相性が悪いんだそうです。
なんだか相性が良いとか悪いとかよくわからないのですが、
完全に倒すのに相性の悪いスフィアが必要になるんだそうです。

バルビエルは、ヒビキに希望と絶望の両方を与えて無力化し精神を奪ってしまった。
これがいがみあう双子のスフィアの反作用のようです。

ザ・クラッシャー!?


叩いて直すとかそれ昭和のテレビじゃないんだから!


しかも叩きすぎだろ…。


おぉ! 効果あった!


ヒビキにもランドにも新しい攻撃追加されたー!

す、ストラウスの中身美人のお姉さんだったー!
な、なんだこのテンションの変わりよう…。
そしてこのハイアデスとかいう部隊の人たちのノリ…。

やってみたら、エルーナルーナ(←ストラウスの中身)も倒せました。
でもパーツとか落とさないんですね。
マジンガーが熱血覚えたのでいい感じです。


ギルターは…、まぁさよなら毒キノコ。


いいんじゃないですかね、
スズネ先生を取り戻してみんな大好き修羅場の時間すれば。
その前にティティがこのまますんなり味方キャラだとは思えないけど。

またパーティーするのか。

めっちゃガルガンティアシナリオ完結してるように見えるけど、
ストライカーどこかに行ったままなんだよな…。

ようやく別動隊に出してた機体が戻って来ました!
ちょっと忘れかけてた。

レドのエースお祝いやっとあらためて発生。
人類銀河同盟の一定の軍務こなすと貰える特典ががが
でも普段自由がないとそうなるのか。

関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示