Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3天 -6-] 特異点の使命と毒キノコの調理法


なんというか、前回更新した後カテゴリーを見ていたら、更新した筈のカテゴリが無い…。
よくよく確かめたら、更新したとだけ思っていて、作品まるごと更新してませんでした…。
記事作ってからもう1年近く経ってしまってます。
というわけで、どこかのタイミングでスターオーシャン2SEの日記をねじ込みたいです。

変な姿勢でずっと天獄篇やってたら腰が猛烈に痛いです。
元々腰痛持ちなのですが、ここの所座り仕事とか、ゲーム中の姿勢が変だからとか
そうゆうのがあって結構限界です。

ディシディアオペラオムニアと、ファイアーエムブレムヒーローズ入れてみました。
でもどちらも入れてちょっとづつプレイしていますが、続くかな…。
FEヒーローズはフレンドさん募集中です。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

天獄篇第23話~第25話



[第23話 最後の来訪者]
合流したのでまずは蒼の地球の状況説明から。
なんだかんだいつの間にか、1ヶ月半も経ってたらしい。

外宇宙航行母艦ソレスタルビーイングってヴェーダがあるあれか。
こんだけ策士揃っててもやはりヴェーダがあると頼もしいのか。

流石の万丈にも情報の信憑性はわからないそうですが、
今の状況の悪さからすると賭けてみた方がいいと。

頭部パーツにトラブルのある連中なので、当たって砕けろです←砕けちゃ困るけど

ヒビキファンクラブなんて存在するの!?


いち早く反応するシンの正直さよ。


あのよくわからないストラウスとかいうの出てきました。

1回マップ兵器に壊滅させられて、ロードして全部やり直したのは秘密だ。

なんとか残すはストラウスのみになって削ってたら、
ランドがストラウスにタイマン勝負を挑むイベントに

ランドとストラウスがぶつかり合った事によりスフィアの共鳴が起き


ん?

EVA?


確かにシンジ達のようですが、様子ちょっと変ですね。
カヲルもいるし。
いやぁ、実はエヴァQ見たんですがいまいち思い出せないんですよ。

やはりEVA組はなにか悶着があったようで、シンジ達とアスカ達は敵対しているようです。
でシンジはまた下向きシンジに戻っているように見受けます。
だ、大丈夫かな…。

あの親父を説得したりしていたガッツはどうしたんだろう…。

ヴェーダは無事だったようです。システム介入の跡も見られないと。

[第24話 一筋の光明]
シンジ君は目が覚めたら14年経ってたらしい。
でもシンジも他の子たちも変わってないのはなんで?

まずは蒼の地球ではなく、翠の地球から解放する作戦のようです。

85%近くも支配されてちゃ迂闊な事できないし、足場固めとこって事か。

確かに合流してからシャア大人しかったものな。
文句を言う奴はカツくらいしかいないって暗に言ってるのか?
それともカツが認めた人間ってだけでそんな凄いのか

シンジ君の様子、あまりよくないですね。
ヒビキは自分達には待つぐらいしか出来ないといいますが、
ヒビキも過去に同じようになった事があるとかなのかな。

襲撃してきたのはネオ・ジオンのようです。
ギュネイがすっかりアンジェロの下なのが…。


ぎゅねいがんばれ…。


ギュネイのフラグ全然回収してないんで1周目はそのまま行くしかないか。

ジンネマン来てくれたんだけど、
3ターン目だったので、アンジェロ倒したらそのまま敵増援のレズン達も撤退してしまったので、
Zチップ条件なんて無理に決まってるです。

ミカゲもまだランカとシェリルの事諦めてなかったのか。
それとも別の目的があるんですかね。

やはり目的は別だったっぽい。

EVA組(というかカヲル?)が転移してきた事によって、
今まで不動司令が守ってたっぽい次元の壁が少し揺らいだって事?
で、あの黒いアクエリオン(エンシェントアクエリオンだっけ?)が再び。


こいつでかくね?


アスカを庇った事により、シンジもまたちょっと変われるかなぁ

ミカゲは行ってしまったので、残りの敵をやっつけます。

収穫の日ってなんでしょうかね?


スイカですかね?


ソレスタルビーイング号の事は、ジンネマンに任せるようです。

クロノのクィーンから連絡がありました。
クィーンは保守派にも、改革派にも属してないと。
キングの秘書官だったからクィーンの名を貰っていると。
だったって言う事は、元秘書で今は違うって事かな?

次に教える情報は、オルソンの居場所だと。

[第25話 特異点の使命]
万能でZ-BLUE歴も長いモームに対して勝つのが無理だとは思うけど、

チェインバーにはチェインバーのいい所もある、というティファのフォローに、

自分で的確とか言っちゃうあたりが負けてる要因だと思う。

今の多元世界はめっちゃ複雑になり過ぎてて、
もう元の平行世界へはちょっと戻せない状態らしい。

クルーゾーとマオとクルツは、ミスリルの階級の見直し等々で昇進したらしい。
確かに、アルトやレドは少尉だから、曹長になったと言ってもな。


貧乏くじ同盟からは逃れられないのですよ。


アレルヤが相変わらずクロウに厳しい。


特異点センサーって…

特殊かく乱要員って呼べば出てくる要員か。

む、なんかスズネ先生離脱フラグがビシビシ立ってる気がする。


またギルターなの!?


まぁまた閑職に飛ばされてるっぽいけど。

セツコはバルビエルの憎しみや悲しみがどこから来ているのか知りたいと。
優しいなぁ、セッちゃん…。

セツコがいくらか相殺したっぽいけど、
バルビエルのスフィアの力の影響を受けたスズネ先生が心配です。
って思ってたら、案の定黒スズネ先生になってしまった。
しかも、バルビエルはアムブリエルって呼びましたが…。

オルソンの救出成功してた。


え? この攻撃そんなにダメージ与えられるの?


毒キノコwww


カリスいてガロードとイベント起きた!
レジスタンスの一員として戦っているらしい。
ブースター高性能レーダーを貰いました。

オルソンは助けられたけど、スズネ先生が行ってしまったという。
今までもストレスだったのかな?
なんだか黒スズネ先生が本来って事もありえそうな気がするけど。

ヒビキが無理しているので、他の面々も精一杯サポートする方向で。
シミュレーションの相手がそうそうたる面々が呼ばれようとしているのだが、


別の意味でヒビキが心配になる。


でも今は疲れるくらいやった方がいいのかも…。

オルソンの情報もそんなに桂と変わらなかったようで、
その辺の研究はサイデリアルもトライア博士の結論とそう変わらないと…。

AG語録ってなんだって思いますが、そもそも36もあった事に驚きです。

マウンテンサイクルからの骨董品ってなんだろワクワク

って思ったら、


ジュアッグだったでンゴ


それにしてもジュアッグ安すぎないか?

分岐シナリオへ
本体を中央大陸か残されの海に派遣して、
選ばなかった方のエリアにはそこでの活動に適した部隊を派遣するそうです。
今回は行く面子ではなく、選ばなかった方に行く面子が抜けるって事か。

本隊を残されの海へ向かわせるを選択しました。
ガルガンティアシナリオ気になるです…。

もう一方はケンジと万丈に指揮を任せるって、戦艦は付かないのか…。
ダナンも衛星軌道上に待機で別行動らしい。

猛者8人とそれぞれ5回シミュレーションの模擬線戦って、13勝27敗だとか
でも最初の頃に比べたら良くなってる方なんじゃないですか?
8人の面子が面子ですし…。

買ったと思ってたゲインメーター買ってなかった…。

関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示