Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3天 -5-] ようやく100万Gの男が!!


座椅子が欲しいのですが、当たり外れがあるってのと、
処分する時粗大ゴミだって聞いて、買うかとても迷っています。
あのうつ伏せ姿勢になれるゲーム座椅子は違うんだよなー。

今日のファイナルファンタジー関連の発表が気になりますねー。
その前にFF15をなんとかしろって声が聞こえてきそうですが。
ちゃ、ちゃんとやってるよ(←進んでるとは言ってない)

ようやく借金王と合流でテンション上がってきます。
ボランティア部も好きだけれど、やはりこの男には勝てないのです。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

天獄篇第18話~第22話



[第18話 孤影]
テスト中のASにある二世と名を付けようとして却下される宗介。

イベント戦闘っぽいので大丈夫…かな。

ヒビキと合流したカレン達は、夜空の下でノーマンさんのご飯。


調味料ってホント大事ですよ…(実感)。


塩を振ってあるのとないのでは、雲泥の差がありますよ。

周囲から色々めんどクサがられるヒビキとスズネ先生

Z-BLUE本隊とはぐれてしまった一行は深刻な資金不足のようです。

AGの提案で、近くのゴウト達の依頼を片付けて資金を得る事に。

やたら数が多いな…。
え?こっちキリコ単機?

普通に考えずにやってたら敵の数多すぎてやばいって思ったので、
一度リセットしてやり直しました。
キリコにカートリッジ積んで、どんどん撃墜させていったら、
2ターン目でなんとか味方増援までいけました。
そこまでいったらあとはどんどん敵を倒すだけで、
それぞれノインとヒルデが一緒だった、ゼクスとデュオが
マルチアクションのALL攻撃でかなり撃墜数稼いでくれました。
天獄篇初のエースパイロットは、意識して動かしていた為、ゼクスになりました。

初っ端加速効いているの本当に助かりますからね。

お金持ちカトルが合流したので、資金不足もいくらか改善されるっぽいですよ。

ゼロが作った落とし穴はキリコの単独行動により無駄になったと。

レモンがやって来るって事は、宗介合流するのかな?

[第19話 怒りのナムサク]
宗介はナムサクで闘技場に出つつ暮らしているのに慣れ始めてしまったのかな。

レモンも只者ではない感じがしますが、ナミもなにかあるのか…、

ゲイツがやって来て、クラマがナミを連れ去ったと。

初期配置の敵は、ハンマーで殴り倒せるほど弱かったのですが、
なんせ敵はナミを人質にとってますからね。

でもいい所でヒビキ達来たー!

なんかこういった場面で生き生きするメンツばかり揃ってるな。

アーバレスト(弱バージョン)
アルもいないハリボテだそうです。

これポイント条件の、各1機以上撃墜って輸送艦も含まれるのかしら…。

ファイヤバグの奴らが相変わらず回避と命中高いから、無改造組には辛かったけど、
そこさえ倒してしまえばあとは楽だった。

レモンさんもまさかのプリベンター!

「間違えるなよ、クルツ。
 俺は追う側だ」


宗介さんがクルツにそんな返しをするなんて!


この髭見覚えあるぞ!まさかそんな…。


ミスリルの情報を流していたのはこの人だったのか…。

[第20話 ザ・リターンマン]
スコート・ラボ!


という事は、ようやくあの借金まみれの合流っぽい!


ヒビキはムッツリからおとぼけ君に進化しましたよ!
でも本人納得いかないみたいですが。

貧乏くじ同盟解散説…。

しかしここにクルツという超期待新人がいるじゃないですか!

ミスター特異点の桂さんじゃないですか!

マクロスクォーターの方は、どうやら銀河の中心部へ飛ばされてしまったらしい。
それだとフォールドでも帰って来れないんじゃ…。

あとは、リモネシアの古代遺跡はプロトカルチャーの遺跡らしい。

ヒビキのお母さんって結構凄い博士だったのか…。
でもヒビキはなにか凄く触れられたくない深い暗さがあるようです。


クロウさん来たー!!


しかも翠の地球でのデータのおかげで、借金完済してた!
でもきっとそのうちまた借金背負うんだろ…まぁそうだろう。


やっぱり借金あるじゃないか!


BGM変わったwww


いや、でもそれでこそクロウさんですよ。

スズネ先生にさりげなく、ダサって思われてるけど。

とっとと倒して逃げようとしたのですが、
アウストラリスとストラウスが来てしまった。

第2新東京市の時と同じ時空震動が起こって、またもやどこかに飛ばされたっぽい。

折角クロウさん加入したのに、機体改造する資金が足りないよ!!

[第21話 遭遇]
ヒビキの闇は深そうですね。
なにしたんだ母さん…。

銀河の中心って事は、他のZ-BLUE組と合流出来ますかね。
銀河組が戻ってくると思ったのに、こっちから行っちまったのしら。

早速逆さに振ってもお金は出ないとか、砂糖水も貴重な食事とか
貧乏ネタに好き勝手言われるクロウさん。

「まさに100万Gの絶景だな」
「換金は出来ないぞ」


トロワのクロウへのツッコミがww


ほら、アレルヤいないからさ。


なんとか各種バアル展示会みたいな状況を乗り切ったのですが、

根源的災厄とかいうのが出てきましたよ。


アイコンで見ても色合いが凄いな…。


絶対的な絶望感。
こういった場合には、魔法の言葉「それがどうした!」で対抗します。

うん、無改造もいる今回じゃあ残り3体までにはしましたが全滅は出来ませんよね。

また謎の声が聞こえたらしく、それにクロウのスフィアが反応。

謎の女性はズリエル・ジ・アンブレイカブルと。

で、今度はどこに飛ばされたの?

火星のようです。
入植してたインサラウム隊に助けられました。

血塗られた眼が出て気を失ってたヒビキの見舞いへ。

スズネ先生は最近黒スズネ先生な事が多いですね。
AGと黒スズネ先生は何かあるんでしょうね…。

加速目当てにゼクスの撃墜数をもりもり稼いだら、
撃墜トップがぶっちぎりでゼクスになってしまっている現在…。

そして資金が無くてもリ・ブラスタだけはしっかり改造しようとする私…。

[第22話 再会の火の星]
うわぁ、本当に地球が2つある…。←今更


ここにいる何名かって主にそこにいる2人ですが。


アークセイバーっていうか、もはやマルグリット親衛隊っぽい雰囲気さえある。

というかクルツも徹底してブレないな。

あれ?マルグリットは地球に降りてるの?

メガノイド!?
この状況でメガノイドとも戦う事になるとかになったら勘弁してほしい。
あ、既に万丈によって倒されているっぽい。

ヒビキの素質の話をしていた筈が、


ここで唐突に貧乏くじ同盟、

期待の新人隊員のクルツさんの紹介!


やっぱり声ですね、声が重要なんですね。

ま、まずい…!
この流れ…かなりまずい!



いや、もう諦めろ、うんうん。


スズネ先生、どうしてそうゆう解釈になった。

なんだかわかんないですが元マリーメイア兵が因縁つけてきました。
でもまぁ強くないので、撃墜数の糧となって頂きます。


アークセイバーの皆さんがかっこいい!


スズネ先生の表情がありえないくらい凶悪になったんだけど。

アドヴェント@うさんくさわやか氏生きてた!?

なんかアサキムをZONEから解放したのはうさんくさわやか氏っぽい。

万丈の決め台詞DVEになってる(涙)

バルビエル、ちょっとHP残したらマップ兵器撃たれて壊滅したので、
素直にチップは諦めてマキシマムブレイク使いました。

アサキムを解放したのはアドヴェントではないと。

はぐれてたZ-BLUEの他の部隊が来てくれました。
やれやれ、やっとここで合流って事ですね。


バトル7!マックス艦長会いたかったー!


ブレラどころか、シビルまで仲間にしてくるなんて!

またしても仲間機体多すぎて、上手くチーム編成出来ない…。

関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示