Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3天 -4-] 羨ましい悪夢、編成画面の悪夢


天獄篇終わる気がしなくなってきたぜー(てへ)

Wiiの動きが(特に音声出力が)やばいので、動かせるデータはWiiUに移しました。
スパロボNEOのデータが動かせたのは良かったです。
動かせなかったのはTOグレイセスとラストストーリーでした。
グレイセスはグレイセスfをその内やると思うし、ラスストはもういいかなと。
Wiiはそろそろ休ませてあげてもいいかなと。TV周りに置くスペースも無くなってきたし…。

チーム編成がとっても苦手なのですが、今回ユニット数が多くて都度とても困ってます。
出撃できる機体数も多いので、結局使えない機体が多すぎて…。
あと資金が全然足りないです。足りな過ぎてつらい…。
ディスティニーとかクアンタとかどうも避けないと思ったら無改造だった…。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

天獄篇第12話~第17話



[第12話 憎しみの翅、愛しさの翼]
もはや、チーム編成しているだけで頭こんがらがってきた…。
こんなに一気にユニット加入したのに、半分しか出撃できないとか…。

蒼の地球組と翠の地球組が合流。

皇帝なのに呼び捨てでいいのか?
なんかこの人達仲良くなさそうだけど、一応これはこれで成り立ってるんだよね。

あまりにムッツリ脱却にこだわり過ぎて、
スズネ先生に(メンドくさ!)と思われるヒビキ。

ボスか木下さんに頼むのは絶対やめた方がいい。

同じ部隊にいるのに、まだ刹那とちゃんと話をしていないグラハム…。

あっちもこっちもバルビエルによって敗走してるって…。

地球人類継承宣言?

レイってどのレイ? レイ・ザ・バレル?
やっぱりそうなんだ…、生きてたのか…、
というか


何してんだレイ…。


どうもいないと思ったらアルトは悪夢にうなされて調子が悪いらしい。


羨ましい悪夢にうなされてんな…。


お、お姉さま…!
美形です! お耽美です!
でも、きっと悪い奴です!


シェリルとランカを利用する為か、アルトを利用する為か、
それとも単に中の人繋がりか…。

アクエリオンEVOL!

援護射撃ならぬ援護パンチですね。

ミカゲがクォーターに送って来たデータは、
ネオ・アルカトラズという場所を示していたようですが、
ここにシェリルとランカがいるのか、何かの罠なのか…。

アクエリオンのアマタ周りの三角関係が片付いたので、
片付いてない三角関係(アルト周り)を使用しようって事でしょうか?
一度失敗した手をもう一度とは思えないともゼシカは考えてますが…。

[第13話 大気圏突入]
ピニオンはアストナージさんの下で整備班になってた。
ピニオンもエイミーも結構馴染んでるっぽい。

セツコは相当な鬼コーチだったのね。

確かにシンはそろそろルナマリアにチクられるしかない。

銀河中心部ではサイデリアルやらなんやらかんやら衝突していると。
そもそも広い宇宙での銀河中心部ってのがどの辺なのかピンとこない。

大気圏に突入前に、尸空と尸刻が仕掛けてきます。


ノノやワッ太の啖呵(挑発)に動じないとかやりよる


SRポイント難しそうだったんだけど、加速フル活用したら取れました。

ランドとセツコは成長してるけど、ヒビキは無為だと。
いがみ合う双子はそうゆうものだから仕方ないと。

タケル達が来てくれました。

もはや、ゴッドマーズの戦力というより、
タケルの超能力が頼りになってる感あるけどな!

地球と月は二つづつあるけど、その他の惑星は一つづつしかないらしい。

まさか…!
わかってるふりをしてるだけだぜ

正統派ヒーローな感じのタケルに、ノノのテンションは上がりまくりです。

トップレスにも色々あるんですね。
土星のタイタンにいる方々にも会う事はあるのかな。

[第14話 アルカトラズ大脱走]
相当あっさり答えを返したな。
まだ14話だけどこっちは決着つくのか。

これまた凄いいかにもな牢獄に閉じ込めてますね…。

え? ネオ・アルカトラズでライブをするの?
相変わらずバサラ達は自由ですね。

何故そこでアルトは女装…。


本人よく了承したな。


要のヒビキが早々にブーストアップ使っちゃったんで、若干使い物にならなくなりましたが、
ラルクの気持ちを若干動かしたっぽいのでオッケーじゃないですかね。

ギルターの言葉なんて聞いちゃいない。

いつもの突入メンバー総動員感あるZ-BLUEですからね。

外の替え玉は限界のようですが、


本物来たー!!


アルトそのまま行く気なのか。


っていうか女装アイコンいくつあるんだ…。


あ、戻ってる。

結構敵出てきたなー。

ゼニさんいた!

二手三手先を見据えてドヤ顔のギルターですが。
こっちは四手先も仕込んでいる男ゼロさんがいますからね。


ドリル! ドリル!


バサラ達に、シモン達に、ガンバスターとか

いくらなんでもギルターは相手が悪すぎた。

という事で、ギルターもイナズマキックでボコボコにしときました。
もうこないだろう……、いやまた出て来そうだな……。

またしてもバルビエルか……。

ノリコはノノの憧れのノノリリとは別人っぽいですね。
しかしガンダムがいっぱいあるように、並行世界のバスターマシンなんだろうと。

え、こっちでもバルビエル……。

[第15話 決戦、ラース・バビロン!]
リリーナ様達は強いですよ。


ほとんど無言対応のまま、面会終了。


バサラが聞いてないのはいつもの事だと思います。

レドもわからないなりに、バサラの歌を感じるんですね。

レドの感情が凄く成長してる!

おしゃれさん世代って初めて聞いたけどいつ世代ですか!

あれ? ルナマリアいつからいた?

え? このいつも何言ってるかわかんないストラウスって
新地球皇国全軍の総司令だったの?
おまけにスフィア・リアクターって……。

はっ、だからリアクター同士無言でも考えてる事わかったのかしら。

え?


シュロウガ? アサキム!?


どうやって火星のZONEから脱したのかはわかりませんが、
今回はサイデリアルのスフィアを狙っているようなので、放っておきます。

敵が何か策を練ってるなら正面から力押しで行く計画でしたが、
敵も力押しだったので、押し負ける方向へ……。

マリーダさん味方増援来た!

ダンクーガとダイ・ガード、それからシャアも一緒です。

嬉しいけどまた改造資金全然足りなくなるやつやん……。

なんとか集中攻撃して、バルビエルだけは落としました。

ジェニオン・ガイのフルパワーをもってしても、
皇帝アウストラリスにははじき飛ばされました。

ラース・バビロン攻略戦は失敗。

[第16話 終わる世界]
レナードがテッサに直接通信してきました。

兄妹なのはわかってたけど、双子だったのか。

Z-BLUEはなんとか極東支部へ

いつの間にか陣代高校も三学期修了式のようです。
って事はもう3月って事?

今までは、林水会長やらがなんとか助勢をしてくれていたけど、
その林水会長も卒業、スズネ先生も実習が終わる。
という事で、ボランティア部の事も誤魔化しきれない状態になると。

ナースのマキさんは病院を退職していたと。
その事やら他の事やらあって、ヒビキは落ち込んでますね。

レナードが直接陣代高校に来て、かなめを迎えに来たと。
かなめは断りますが、かなめの心ももう色々限界のようです。

アマルガムだけでも厄介なのにヘテロダイン…。

しかも、アマルガムの方はラムダ・ドライバ搭載型なので非常に硬い…。

恭子や学校を人質に取られた形の宗介ですが、
アルやらなんやらのおかげでなんとかなりました。
ただ、宗介は学校は諦めねばならなくなったっぽいですが。

ENとか考えてると、5ターン以内に倒せなさそうだったので、
気力が上がったらとにかくバリア貫通と直撃で、ベヘモスを先に倒しました。

しかし、レナードのベリアルによって、宗介のアーバレストが落とされてしまいます。

かなめはレナードに着いて行ってしまいます。

宗介は、絶対に…連れ戻す…と言いますが…。

ここでヒビキに選択肢が出ます。
この場を離脱するか宗介を救出するか

宗介を救出するを選択しました。

最後に出現したの、量産型アスクレプスだったような…。

で、多分分岐したっぽい。

なんかマクロスクォーターは銀河の中心に飛ばされたっぽい。

え、グエンがクロノの一員として皇帝に面会?

[第17話 敗走]
宗介は学校へ登校して、小野Dと風間に事情の説明を。
小野D達にというより、自分へ言い聞かせたんでしょうね。絶対助け出すと。

ヒビキとジェニオンは孤島に飛ばされてました。


スズネ先生と1週間も二人っきりで野営だと…!


ス、スズネ先生!?


冗談でした。ふー、安心した。


キリコやルルーシュ達はクメンに逃げ込んでいました。
ルルーシュもう仮面どころじゃないのか?
あぁ、壊れてしまってたのか、修理してもらってゼロも復活。


大丈夫だ、部隊員の一部になってしまったとはいえ、

腹黒の半数がこの部隊に編成されている!


ヒビキも悪乗りで冗談とか!

もう看護婦さんは諦めるのかな…。

紅蓮がEN切れになってしまい、ポイントはギリギリ取れました。

カン・ユーはこの調子だとまた出てくるな…。

サイデリアルの輸送艦と思ったら、AGが直接回路を繋いで動かしているようです。

アマルガムの襲撃でメリダ島が落ちたと!

宗介クメンのナムサクに
どうするつもりんだんだろう…。

関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示