Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3天 -3-] 焼肉パーティーに適した条件とは?


いつまでも閃ミュ引き摺った感あってもと思うので、更新を再開します。
といってもまだ更新出来るのが天獄篇しかないのでスパロボ天獄篇更新します。

一昨日、スパロボチャンネルでスパロボVの第2弾PVが公開されましたが、
凄かったです、ヤマトとかマイトガインとか、やばかったです。
早くもっと色々見たいです!
しかし開発スタッフさんは相当な地獄の門を開いてしまったですよね(苦笑)
いやぁ、楽しむのみのこちらとしては本当に嬉し楽しみなのですが。
その前に天獄篇終わるかな…、いや、終えてみせる!!

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

天獄篇第7話~第11話



[第7話 無頼の女帝]
前回逃げ帰った海賊達は、ラケージの所へ戻ってました。

チェインバーとレドの所には、リジットとキャシーが交渉へ
ここは異文化コミュニケーションがなんたらって所で、
エイミーが朝ご飯(アジの干物)

アジの干物は確かに美味しいが、初っ端の地球食事としては抵抗感が満載。

よかった…、ちゃんとした食事も用意されてた…。

確かに相手がチェインバーだったらアルが適任かも
アル自身が希望したらしい。

ヒビキはやっと自分が周囲からムッツリ認定されてた事に気付いたらしい。
ワッ太にさらっと今更とか言われて落ち込んでるし…。
ムッツリとかボンクラとか皆言いたい放題。

宗介じゃあレド相手に全然話が進まないので、他のメンバーがレドの聞き取り。

ベローズがレドに助け合いの心を説明してくれたので、レドも一応はわかってくれたかな。

そこへ、海賊ラケージ達がこちらへ向かっていると。
マウンテンサイクルから発掘されても、ズゴックはズゴック…。

現在のチェインバーと対比されてるのか、アルの宗介への切り返しが凄い。

数は多いですがポイントもターン制限無いので余裕ありました。

ラケージが出てきましたが、テッサがダナンにより海中で圧倒する事で、
海の女帝の称号を奪ってやりました。
これで当分はラケージもZ-BLUEというかテッサを目の敵にする事でしょう。

ひょっとしてこの台詞、前回ゼロキャンセラーが発動して言えなかった言葉の続きか?


ミスタートライアングラー。。。


レドは家族ってのもよく理解してないのかな。

[第8話 旅立ちの日]
宗介は、チェインバーのようにアルと常時通信可能なんてお断りだそうです。

オルダム先生は、レドにエイミーの弟であるべベルともう少し話をしてみるといいと。


焼肉パーティーだぁぁ!


アルがハブられるなんて御免みたいな事言ってますが、


なんか覚えたけど言ってみたい言葉色々溜め込んでそう…。


ヒビキの話って昔の自分の事ですかね。

ホットプレートの件は原作通りなのですが、
言い出したのがアルってのはスパロボオリジナルですね。

しかしプレート代わりにされたチェインバーの方は、
理解が追い付かないようで、状況の必然性を問うを連発してます。

ブレストファイヤーで黒焦げにしなくてよくて良かった。

そういやぁ、ウチの旦那さんが

「焼くならガンレオン・マグナで焼けばいい、燃えてんじゃん」

ってとんでもない事を言ってました。

それだって黒焦げだよ…。
第一まだ合流してない…。

ガルガンティア船団と別れる所で出会ってしまったギルターですが、

上手い感じにツインサテライトキャノンの射程に入れる事が出来たので、
そのまま撃墜させて頂きました!

なんか来たって思ったら、ザンボット3でした。
なにやら万丈から伝言を預かっているらしい。

どうやらサイデリアルの本拠地のあるアメリア大陸の方へ向かうらしいです。

勝平たちだけでなく、レドも一緒について行きたいと
え、ピニオンはいいとしてエイミーも一緒に来るのか!?

[第9話 戦いの大地]
ボランティア部拒否の勝平には、副部長自ら、ゴミ拾いの楽しさを教えてくれるそうです。

宗介が自由時間の良さを語れる日が来るなんて(ほろり)

ドジっ子にしてもお皿割った数多すぎないか…。
時給から皿代引いて1日の稼ぎ220円とか…、切ない…。
いや、さらに色々割っててタダ働きだった。

むしろ業務用冷蔵庫を割れる事をウリにして仕事探すべきだ…。

助けてくれた女の子(だよね?)は、トップレスとかいう
呼べば出て来る系機体持ちの子でした。

トップレスというのが、お皿割り少女ノノの目指す宇宙パイロットらしい

ノノちゃん、助けてくれたラルクを追っかけて来てしまいました。


トップレスの意味違うね、間違いなく違うね。


ツインテール級に無駄にワクワクした私が馬鹿だった。


そのツインテ略は、数も少なく強くもなくだったのであっという間に撃破。

ラルクとニコラは、生身でイナズマキックをかましたノノに素質を見出したらしく、
連れて行ってしまいました。


木下さんの下ってかなりのド低評価だぜ…。


トップレスは独自に宇宙怪獣と戦っているらしく、
サイデリアルなんかとは不干渉という関係らしい。

一点突破?


大丈夫、力任せとか一点突破とか得意ですから!


[第10話 蠍の毒、蝶の毒]
ロランは今回の戦いにはソシエ達を連れて行かないと決めたようです。

リリ嬢も無事でしかもレジスタンスの代表って!

まだ10話なのに戦局を決定づける戦いですか…。

そうだった、中央大陸北部のセントラル・ベースは連獄篇で落としたんだ。

大丈夫、力任せとか一点突破とか得意ですから!(あえて繰り返す)

部長職をさりげなく押し付けようとするアルトと、さらりと躱す術を覚えたヒビキ。
でもいちばん要点突いてまとめ役っぽいの甲児なんじゃないかと私は思う。

「人には向き不向きがある」

宗介への返しも要点捉えて素早い返しになってきたよ、ヒビキ。

ギルター、あんたまだ左遷させられてなかったのか!

敵パイロットはあの昆虫兵士のようです。

まぁ小者のギルターに単純に重要拠点任せてると思えないから、
きっと敵増援あるんだろうな。

アルトの幸運付きでギルターを倒そうとしたんだけど、
最後底力掛かってて、アルトの攻撃クリティカルしても600くらい残るっていうまさかの事態に。
セーブしてしまったし、もうアルトしか動ける機体無いしで危うくやり直しかと思われた。
でもサブのカナリアさんと入れ替えて攻撃する事によって、
なんとかギリギリ撃破が出来ました。
まさかこんな所で活躍するとは思わなかったよカナリアさん!

本当にギリギリで、雑魚もすべて倒して3ターン目でイベント。

怨嗟の魔蠍のスフィア・リアクターであるバルビエルが出てきました。

実に良いタイミングで∀ガンダムとロランが!

蠍の毒を月光蝶を干渉させて防いだ!


タイトルはそういう意味だったのか。


ガンレオン、というかランドがまともに修理屋っぽいの超レアな気がする。

過去月光蝶に蝕まれた翠の地球では限界があると。
だから目的は蒼の地球のようです。

初めまして組にロランとランドの自己紹介ですね。

メールの自己紹介から、クルツに無法者呼ばわりされるランド

ここで蒼の地球に戻るようです。
という事はそろそろ合流かな。

[第11話 出撃、トップレス!]
ランドの手荒い方法って本当に手荒そうで怖い。

ムッツリを脱したい(あくまで本人希望)のヒビキに急に笑えと言われても…。


暑苦しい!


ノノちゃんはアンドロイドだったのか!?
全然気づかなかった、というか表情バリエーション多過ぎだし。
それでもノノちゃんもフラタニティの一員にして貰えたようです。

蒼の地球へと向かうZ-BLUEはよく見た敵機体だらけの群と遭遇。

トップレスって宇宙怪獣しか相手にしないんじゃないの?
NPCなのか…、しかも1機も持ってかれちゃいけないのか。

初期配置を全滅させたところで、ごちゃごちゃ内輪のやり取りがあって、
トップレスの方々も操作可能に。

と言ってもまだ改造してなさそうなので、いつもの感じにゴリゴリ削って撃破。

あらためて話を聞くと、フラタニティはトップレスという
特殊な能力を持った子供で運営をしている組織で、
そのトップレスの力というのがバスターマシンを動かしているそうです。

ノノちゃんがアンドロイドだと聞いて、一同びっくりです。

特にオックスのテンションが上がり気味。

「おまけにすごいナイスバディだったって聞きます」
「ああ、それなら俺たちの知るノリコとは別人だ」


ヒビキ…後で言いつけてやる…。


凄い沢山のユニットが合流した!




切実に資金が足りない…!


合流したという事は、共通ルートに戻ったという事か。

関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示