Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3天 -2-] 翠の大海原


明日は、スイッチ体験会と閃の軌跡のミュージカル行くつもりです。
スイッチ、すぐに買うつもりはたぶんないのですが、
発表会見たら、少し気になるソフトもあるので、
その内気付いたら家にスイッチが増えているかもしれません。

テイルズシリーズは出るみたいなですが、スパロボはまだわからないですね。
NEOみたいな変わり物でもいいなとは思います。
ゲームバランスはちょっと優しめにして欲しいです。OEみたいなきついのはちょっと…。

スパロボ天獄篇プレイ日記、まだストックがあるので更新していきます。
いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

天獄篇第3話~第6話



[第3話 新世界への扉]
EVAのZ-BLUE参加の許可が下りません。
シンジはEVAがなくても出来る事を探すと。

加持さんでもアスカの容態は調べられなかったと。
第3新東京市の中学校直ったのか!

シンジはトウジとケンスケにばったり会いますが、
トウジとケンスケは困った事があったらZ-BLUEの皆に相談してこいって送り出してくれます。

使徒!?

使徒じゃないじゃん!
とりあえずこっちはレイとマリだけで凌ぐしかないと。

ダバラーン将軍は使徒も総司令へのお土産にしようとする豪胆な方です

マリが自らEVAを暴走させてなんとか使徒を食い止めようとしますが、
ちょっと1機じゃやばい感じ。


この父子会話何回目だ?


必死に使徒を食い止めるレイとマリだけど、ついに零号機が…

Z-BLUEはタッグテンション上げて使徒を倒す組と、
下の方の将軍のお相手をする組に分けました。
将軍の戦艦の資金が思ったよりショボくてがっかりしたのは内緒。

使徒もやはり幸運付きで倒したかったので、5ターンギリギリでした。

何が起こったのかさっぱりわからなかった。
やっぱり私にはEVAは難しい。
リツコさんの説明も結構じっくり読んだんだけど、
結局どうなったのかまるでわからない(私が)まま、
次は分岐シナリオとなるっぽいですよ。

え、なんかカヲル君的な何かが頭上から突っ込んできた所はわかったんですが、
そのまま時空震動になってしまったの?
いつの間にか宇宙に弾き飛ばされていました。
相模湾に待機していたダナンまで一緒に飛ばされてるなんて、


なんて親切…。


現在位置は蒼の地球と翠の地球の中間点のようです。

うさんくさわやか氏(アドヴェント)のいちの子分のブルーがやって来ましたよ。
どうやら現在はブルーがクロノ改革派の行動隊長代理なんだそうです。
結局クロノについては話してくれないんじゃん。
保守派が完全になんとかなった時って、それ自力でクロノについて突き止めてると思う。

アドヴェント達が地獄戦役時に翠の地球に降りていた時の事が、
連獄篇になっているわけですね。
やっといてよかった。

で、翠の地球にはクロウさん達がいる事がわかったので、
彼らの協力を得られればという事になりますが、
蒼の地球の方も戦力を手薄にするわけにもいかないので、
ここは部隊を分けることになりました。

ただでさえ戦力少ないのにさらに分けると!?

ボランティア部関連が翠の地球、ガンダム系が蒼の地球って感じですか(超大雑把)

1周目はリアルルート行きたい派だったのですが、
翠の地球にクロウさんがいるっていう事はまぎれもない事実なので、
ヒビキは翠の地球の部隊に編成を選択します。

オットー艦長だけで蒼の地球にとかちょっと不安だけど、
きっとブライト艦長がなんとかしてくれる!

という事で、翠の地球ルートへ

[第4話 もう一つの地球]
かなめもダナンと一緒に翠の地球行きなのか。

整備隊のサックスさんによると、かなめはアルとお話し中だとか。
宗介よりもずっとまともなお話が出来そうではある。

ボランティア部はダナンの中のゴミ拾い…もといお掃除中

こんな状況だけど、翠の地球に行くってわくわくしますよね。

蒼の地球がADWベースなのに対して、
翠の地球はUCWベースっぽいらしい。

もはやどっちがどっちだったかすっかり忘れたけどな!

サルのおっさん!
まぁ指揮官なんだから、このおっさんが出てくるのは妥当か…。
でもわざわざこの人が大気圏外まで出てくるなんて、意外と人員不足なのかな…。

どうやらここはおっさんに、若さの力を見せてやる!そうです。

アルがかなめの口調真似てるw
しかし宗介には不評だったようです。

5段階改造のマジンガーとトライダーで組んだら、
援護攻撃無くてもマキシマムブレイクだけで1回攻撃で倒せてしまいました。

なんとかサルディアスは撃破しましたが、突入コースは読まれてました。
ダナンだけはぐれちゃうのかな?
え、クォーターで押すって…。

エイミー!
こっちルートだとガルガンティア出てくるのか。
まぁ翠の地球だしね。

[第5話 翠の大海原]
ダナンはジェフリー艦長の超絶ライディングによるレスキューで助かったらしいです。


Dトレーダー、思いっきり助かった事バラしてるって。


ピニオンとベローズが!
って事はガルガンティアシナリオですかね?

なんとか助かったダナンとクォーターですが、
海賊に襲撃されてしまいました。

クラン大尉に顔が怖い言われてるって!

海マップが慣れないこともあり、ポイントギリギリでした。

ギルターってまだサイデリアルにいられたんだ…。
連獄篇で結構こてんぱんにした気がするんだが…。

いきなり潜んでたピニオン達を人質にするとか

こいつ相変わらず悪小者だなー。

誰か助けが来るっぽい流れだから、レド来るのかと勝手に思ってたら、


ガロードだったぁぁ!!


炎のモビルスーツ乗りって自称してたっけ?

しかもピニオンやベローズと知り合いのようです。

サテライトチャージが1ターンに短縮されてる!
しかも昼間でも撃てると…。


お、恐ろしい時代になった…。


しかしALL攻撃が無いので微妙に使いづらいですDX

そのサテライトキャノンを使ってみるとちょこっと会話イベントが

ガロードはどうやらガルガンティア船団に雇われてるっぽい
しかも色んな手伝いしてるようで、


ガロードが働き者過ぎる…。


ピニオン達のサルベージが終わったら、ガルガンティア船団に案内してもらう事に。

[第6話 漂流者]
場面と時間ちょっと変わって、
人類銀河同盟とヒディアーズの戦闘のようです。
こんな所にまでサイデリアルやって来てんのか。
ごうやらサイデリアルが漁夫の利を得ようとしている感じです。

というか時空震動を起こされて、レドとクーゲルは飛ばされたっぽい。


26万分って日数に割ったら何日ですか?

咄嗟に半年ってわかるあたり、レド賢すぎる…。


どうやらチェインバーをピニオン達がサルベージしたようですが、
ピニオンがZ-BLUEには協力を仰ぎたくないらしい。

漂流部族よばわりされた…


この世界何故か他の皆言葉通じてんのに…


あ!言語が違うから【】の形違うのか!

ガルガンティア船団の、フェアロック船団長は海の様に大きく穏やかな心の人でした。

早速レドが外に出て見つかったようです。

とりあえず大人しくしてるんじゃなかったのか、レド!

ガロードに、暑い中見せつけてくれるとか言われてもな…。

今回は宗介がトンチンカンではなく、かなめの誤解だという事で、
面白く黙って見ていたヒビキとスズネ先生がたまらず宗介を援護

そういえば、メルティはイケメンを願ってましたね。

レドがエイミーを人質に取って逃走してますが、
おそらく誤算はZ-BLUEが船団にいた事でしょうね。

なんとか船団を守って奮闘していると、ギルターが奇襲を
敵がサイデリアルだという事で、チェインバーも戦うようですよ。
しかしまだ言葉は通じないままですが。

どうやらガンダムタイプは人類銀河同盟の友軍機登録がされている模様。

相手がギルターという事で、またもや甲児とヒビキの顔が悪になってますがw

うーん、レドの持っている戦術待機は使い方によりますね。

ガロードが見逃そうとした海賊を、レドが殲滅しようとした事により相違が発生。

しかし言葉がまだ片言しか通じないからなぁ…。

関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示