Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[雑談]今年も楽しい一年になりますように!


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
年始からこんな辺境のブログにありがとうございます。

20170101.jpg


昨年も色々な事があって、色々な出会いがあって、色々なゲームがありました。
ノートPCも壊れたんだった!
新しいノートPCはスペック的には前のと同じくらいなのですが、
ご機嫌斜めになる確率がやや高めです。
なので暁の軌跡も立ち上げるのがやや面倒で…。

とか今更ですが、昨年を色々振り返っていきたいです。



年賀の画像、こちらと迷ったのですが、
「これ酉じゃないだろ」ってあらためて思ったのでやめました。
酉はニワトリであって、鳥だったらなんでもいいわけじゃないみたいです。

2016-05-29-165359.jpg


さて昨年プレイしたゲームについて少しづつ書いていきます。

閃の軌跡2
昨年からやってましたが、夏頃なんとか外伝まで終わりました。
なんだかんだ言って、7組好きですねー。
それ以上にミュラーが好きですがね。ナイトハルトとミュラーの組み合わせが胸熱過ぎた。
後日譚が残っているのですが、閃の軌跡3もPS4と発表されたので、それまでには後日譚までプレイしたいです。

第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇
やっとプレイできた2周目でした。
プラチナトロフィーあが取れたのは、二ノ国に続き2つめでした。
現在は天獄篇をプレイ中です。2月半ばにはクリアしたいです。
2月に発売されるスパロボVはとてもとても楽しみにしています。

テイルズオブザワールド レディアント マイソロジー
クリア自体は昨年クリアしていたのですが、日記を更新出来たのは今年でした。
マイソロ3やりたいなって思ったので始めたのですが、マイソロ3までたどり着けません…。
1作目なので、出ているキャラが少なかったり、色々気になる点もあったのですが、
やはりテイルズも好きなので今年も積んでるどれかをやりたいなと…。

暁の軌跡
一応軌跡シリーズなのですよね?
PCで基本無料という事で、そして色んなキャラが使用できるという事で、
とても楽しみに、楽しくプレイしているのですが、
いかんせん立ち上がるのに時間が掛り過ぎてしまっていて…。

ファイナルファンタジー15
ついに出ましたね。
体験版からワクワクしていて、デラックスエディションで購入しましたが、
なかなか進んでいないのですが、細かい所までとても楽しいです。
戦闘が上手くないので、難しくなるいう噂の所でちゃんと出来るか不安になってますが、
なんとかなるなる!の精神で、今年なる早でクリアまでいきたいです。


昨年は2015年よりさらに少なかったかもしれないです。
RPGはどんどんプレイ時間が長くなっていくものばかりで…。
プレイ時間が長いからって良いゲームとは限らないのに、
すぐクリアできるゲームがいまいちみたいな評価を受けるのはちょっと……ですね。

他には、去年から停滞しているトトリPlusとかスタオー3とかサガスカグレとかありますが、、
今年も楽しそうな色んなゲームがありそうなので、順番に楽しくプレイしていきたいです!
アプリも色々プレイしているものがあるのですが、気楽にちょこちょこしたいです。


今年もよろしくお願いします。
Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~
Sister☆(シスター)

関連記事

カテゴリー:未整理・雑記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

マリ ⇒ あけましておめでとうございます!

 あけましておめでとうございます!
 昨年も大変お世話になりました。
 そして新年ということで、改めましてリンクをお繋ぎしてもよろしいですか? と、お尋ねしたく。
 以前もお伝えしましたが、やはりコメントで直で! という野望が(笑)
 そしてこちらにも元日のコメントありがとうございました。しかと受け取っております。

 今年はゲームは豊作でしたね! P5やFFなどなど大作揃いで。
 しかし仰る通りRPGはどんどこ長くなっていきますね。ボリューミーなのもいいですが、10~20時間でぎっしりという作品も増えて欲しいです。
 今はそういうところがソシャゲなどに持って行かれているのかもしれませんね。

 閃IIIがいよいよということで、どういう展開になるのか楽しみですね。
 ミュラー&ナイトハルト熱かったですし、トマス教官がナイトハルトをやたら気にしていたのに理由はあるのかないのかも気になりつつ…。

 今年も色々とお話できたら嬉しいです!
 改めましてどうぞ宜しくお願い致します。

  • |2017.01.02
  • |Mon
  • |08:08
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ペンタ ⇒ No title

あけましておめでとうございます。

私の方は、どっぷりとブラウザゲームにはまってしまい、コンシューマの方はあまりクリア出来ませんでしたが、今年も楽しくゲームライフとブログを続けて行きたいと思っています。

お互い忙しい身ではありますが、今年もゲーム話が出来たらと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いします。

  • |2017.01.02
  • |Mon
  • |10:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Sister☆ ⇒ Re: あけましておめでとうございます!

マリさん>
あけましておめでとうございます!
こちらこそ昨年も大変お世話になりましたm(_ _)m

リンクの件ありがとうございます!
ウチのサイトなんぞで良ければ、どうぞよろしくお願いいたします!!
マリさんのブログにリンクを貼っていただけるなんて嬉しいです。

プレイ時間はどんどん長くなっていきますね。
ちゃんとしたぎしり内容であれば、10~20時間くらいのプレイ時間のゲームでも全然いいと思うのですが、そういうのも増えて欲しいです。

閃3も楽しみですね。
確かに、トマス教官とナイトハルトのやり取りも気になります。
過去作からもキャラ出るみたいですし、色々期待は高まりますね。

こちらこそ、今年も色々とお話してやって下さい!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

  • |2017.01.03
  • |Tue
  • |19:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Sister☆ ⇒ Re: No title

ペンタさん>
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます!!

私も某刀のゲームなども少しかじったのですが、なかなか続かなくてペンタさんや他の方の日記で様子を読ませて頂いて楽しませて頂いてます。
昨年は色々なゲームが出て、今年も色々な期待作が控えているので、
私も楽しく、ゲームとブログを続けていきたいと思います。
ペンタさんの日記、いつも楽しませて頂いております!!

今年もペンタさんともゲームの話などして楽しめたらと思っております。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • |2017.01.03
  • |Tue
  • |19:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示