Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[ポケモン(サン) -8-] 殿堂入りしました。


暁の軌跡のVita版が26日(月)から開始だそうで。
今のPCでやる方は、私のノートPCでもログインに凄く時間がかかってしまい、
ちょこっとだけ立ち上げてってのが結構難しい状態になってるので、
Vita版はもう少しサクサク出来ると嬉しいのですが、どうなんでしょう。
一応事前登録はしておきました。

一応ポケモンサンは今回で一区切りです。
まだやる事あるので、もう一回か二回くらいそのうち更新すると思いますが、
多分不定期更新です。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

ラナキラマウンテン~殿堂入り



一気にラナキラマウンテンまで送ってもらったのですが、
入る前に一旦カプの村のポケセンに戻り、ガーディをほのおの石でウインディに進化、
シェルダーをみずの石でパルシェンに進化させました。

オニゴーリを捕まえたのですが、
これユキワラシの進化形だから無理に捕まえなくても良かったんだった。
マケンカニがケケンカニに進化しました。

コオリZも入手。

ニューラもゲットした所で、ポケセンまで来ました。

GTSにてジジーロンを交換

回復などなどをして、先に進むとハウが急いでやって来ます。
先にポケモンリーグに挑む方を決めようという事です。

ちょっと強くなってたのか、私が少しサボってた間腕鈍ってたのか。

ハウに勝って一度回復に戻ってから、ポケモンリーグへ進みます。
ククイ博士が立ってました。


思わず寒くないか質問してしまった…。


心がブラストバーンよりも燃えているから平気なんだそうです。

島巡りや、守り神に敬意を持って、空に一番近いこの場所にリーグを作ったんだそうです。
ククイ博士はカントーのポケモンリーグでワタル(多分)にボコボコにされたのか…。

いよいよ四天王戦です。
左から順に行きます。
まずはハラさん、かくとうタイプです。
やばい…、なんとか倒したけどクリア出来ないかもしれない…。

次にライチさん、いわタイプです。
水で弱点突けたから倒せました。
回復して次に挑みます。

次にアセロラ、ゴーストタイプです。


古代のプリンセスって凄いキャッチフレーズだな。


クチナシさんはカプに選ばれたならともかく、人に選ばれた四天王は御免だ
という事で、アセロラが四天王らしい。

ここでワシボンがウォーグルに進化しました。

最後の四天王はカヒリで、ひこうタイプです。


この人誰?


あぁ、やっぱりはじめましての人なのか。

なんとか勝つことは出来ました。
ククイ博士はやはりうさんくさく見えるのか。

どうしよう、ここでもうセーブしちゃおうかな。

やったー、ポケモンリーグチャンピオンになりました。
ちょこんと椅子に座っているのがかわいい。

え? この人と戦うの?
でもこの人カントーリーグでワタル(おそらく)にボコボコにされたんじゃないの?

ガオガエンが1回落ちましたが、なんとか手持ちを入れ替えつつ倒せました。


アローラ初代チャンピオン おめでとう!


という事で、ようやく殿堂入りしました。

メレメレ島に戻って、リリィタウンでお祝いのお祭りです!

長めのお祭りムービーがあって、
リーリエが、戦の遺跡への吊り橋が修復されたので行ってみないかと言われます。
カプ・コケコが待っていると思うのだと。


カプ・コケコ来たー!


カプ・コケコ戦
ここで捕まえとかないと、もう一回殿堂入りしなきゃならないので、必死でした。

それでもボールはあくまでモンスターボールで!

なんとか2匹瀕死になり、ボールも10投げたあたりで捕まえられました。

とちがみポケモンのカプ・コケコを捕まえました。

そして、ZクリスタルのカプZを入手しました。

抜け出した事がバレないうちに祭に戻ります。

翌日
ハウが慌ててやって来ました。
で、最後のイベントがあって、

エンディングー!

一応ここでクリアという事になるんですよね。

後は殿堂入り後のイベントがあったりするんですよね。
とりあえず、私はポケモン図鑑を埋めるのを目標にしていこうと思います。


自動的にレポートが書かれて、あらためてゲーム再開すると、
自分の部屋から始まります。

ハウがやって来て、ZクリスタルのジュナイパーZとアシレーヌZをくれました。

ハウのお父さんは、しまキングの息子って言われ過ぎるので、
アローラじゃない他の場所で働いているらしい。

ママも島巡りしようかなって…。
いや、いくらなんでも11歳には見えないと思うよ、ママ。

家から出ると、あやしいカードを貰いました。
なんだろ、これ。

まずはデンヂムシとレアコイルを連れてポニの大峡谷へ
デンヂムシはクワガノンに、レアコイルはジバコイルに進化しました。

モンメンにたいようのいしでエルフーンに進化
チュリネにもたいようのいしでドレディアに進化
ムウマにはやみのいしでムウマージに進化

メノクラゲがドククラゲに進化。

ヨーテリーをハーデリア、そしてムーランドへと進化させました。
バルチャイをバルジーナに進化。

ここでメレメレ図鑑が100%になりました!!


と、こんな調子で残りの3つの島の図鑑も埋めていくわけですが、
だらだら図鑑埋めを羅列しても面白くないので、
ポケモンサン日記はここで区切ろうと思います。

ポケモンの新作という事でとても楽しくプレイしました。
QRコードとか、GTSとか、ミラクル交換とか、楽しい要素も沢山で、
新しいポケモンもいたりして、楽しかったです。

アローラ地方のリージョンフォームでしたっけ?
同じ名前のポケモンなのに、特性とか見た目とか全然違うものは
新鮮で出会ってて楽しかったです。

ただ今回はジムリーダーでなくて、ジムバッジでもないです。
だから少しボリューム少なく感じました。

ミラクル交換は結局ミラクルはそんなに起きませんでしたが、
GTSには大変助けられています。

色違いは1匹だけ遭遇しました。いまいち色わかりづらかったけどな!

今回育て屋さんが預かり屋になってしまい。群れバトルも無いので、
図鑑埋めの為やなんやらで、レベル上げをするのに
ポケモンリーグを周回するしかないというのが面倒な所です。

ここからはまったり図鑑埋め等を楽しみながら、
纏まって記事が書ける程度になったらポケモンサン日記更新したいと思います。

関連記事

カテゴリー:ポケットモンスター(サン)

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。