Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[ポケモン(サン) -7-] なんでもかんでもモンスターボールしか使いたくない派


閃の軌跡3がPS4で来年秋と発表になりましたね。
秋だったら積んでるゲームもなんとかなってる頃だと思います。
あとは、閃の軌跡2の後日譚もなんとかクリア出来ているかなと。
個人的には、VitaTVでも出来るVita版がやりやすかったのですが、
映像が綺麗なPS4も魅力的ですよねー。
空や零のキャラも出てくるみたいですし、期待はしております。

ポケモン日記は次で一段落しますので、スパロボ連獄篇の日記を更新始めたいです。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

エーテルパラダイス~日輪の祭壇



エーテルパラダイスにあっという間に再びやって来た所から。

一度2階に上がってから、ザオボーを倒して地下へ行けるようにさせます。
グラジオもエーテル財団の関係者だったっぽいですね。
なんで詳しいのっていうハウの問いかけをさらっとかわしましたね。

地下にはシークレットラボがABと2つあるので、Bの方を調べます。
調べたら再び2階へ上がります。

職員を倒していくと、ビッケが現れて、グラジオをぼっちゃまと呼びます。
やっぱりそうなのか。
リーリエはルザミーネの所のようです。

ハウに鍵を持っているのかと聞かれ、肯定してしまうザオボー、
だったら隠れてしまってればよかったのにとか、


この子いちいちさらっと図星突く子だよね。


グラジオはグズマに負けたようなので、代わってバトルに
手持ちが4匹もいる!?
あえてポケモンを入れ替えたらピンチになったので、結局ガオガエン頼りでした。

やはりリーリエとグラジオはルザミーネと関係があったようです。
で、兄なのか姉なのかどっちが年長なんだろう…。

ルザミーネは無理矢理ウルトラホールを開いてしまいます。
アローラ各地に開いたホールからは、ウルトラビーストが…。

え、私の相手はこの人なのか…。

勝ったけどちょっとやばかった…。
ガオガエン以外にそれなりのレベルの子一応連れてて良かった…。

ほしもぐちゃん、姿変わっちゃって反応もしなくて大丈夫かな。

リーリエの髪型と服が変わってる!
マリエで買ってあった服のようです。

グラジオにはマスターボール貰いました、


使わないけどな!


たいようの笛とつきの笛があれば、伝説のポケモンが呼び出せるらしいですよ。

あ、やっぱりにいさまなのか。
グラジオのが年長っぽいものな。

次の島、ポニ等へ連れてってくれるようなので、次はポニ島です。

ポニ島
海の民の村
暮らす人もほぼいない自然豊かな島だそうですよ。
だ、大丈夫かな…、ポケセンとかあるかな。

村の人に話しかけてたら、いきなりプテラ貰ってしまいました!

レアポケモンを釣りしようとしたのですが、やっと出たと思ったら、
てかげん持ってる捕獲用を入れずにいた事に出てから気付き。
しかもレベル11のダダリンだったので、そのままボールを投げ続け、
47個あったボールも14個まで減る勢いで投げてようやく捕まえました。
苦労してダダリンを捕まえた後は、
一度ポケセンに行って、ちゃんと捕獲用ポケ連れてホエルコも捕まえました。

ポニの原野
ここは自然中心なので、もう何番道路とかじゃないんですね。
ジーランスが全然捕まらない…。
ボール20個近く持ってかれたぞ…。
ネオラントトリトドンを捕まえて、さらにラプラス探してたら
ゴルバットがクロバットに進化。
アマカジがアママイコに進化してさらにアマージョになってしまいました。

ほろびのうたに悩まされつつ、ラプラスをようやく捕まえました。

一度ポケセンに戻る時に、グランブルタマタマも出たので捕まえときました。

ポニの古道に入ると、ハプウの家がありました。
早速しまキングの事を訊ねますが、ポニ島にはしまキングはいないのだと。
しかしハプウにはなにか考えがあるらしく、遺跡に行くので一緒に来るようにと。

ハプウのおばあさんが、ライドギアにカイリキーを登録してくれました。
これで巨石を押す事が出来るようになりました!

ポニ島の守り神は、カプ・レヒレというようですね。

ポニの荒磯
サメハダーを捕まえました。
後は特に初遭遇のポケモンはいませんでした。

彼岸の遺跡
カプ・レヒレは、不思議な水で穢れを清めているそうなので、
ほしぐもちゃんも治るかもしれないとリーリエは期待を持ちます。
どうやらしまキングはハプウのおじいさんだったらしいですが、今は亡く、
島巡りで経験を積んだハプウが今、しまクイーンとして認められたと。

伝説ポケモンを呼ぶための、探している笛のひとつは、
ナッシー・アイランドにあるらしいです。
海の民の団長さんに送ってもらい、ナッシー・アイランドへ

ナッシー・アイランド
早速ナッシーを捕まえました。
アローラのナッシー首長ーい!

雨やどりのイベントがあった後、島の奥でたいようの笛を見つけました。

これで2本の笛が揃ったことになります。

ポニの大峡谷へ向かいますが、その手前でスカル団が挑んできます。
したっぱを倒すと、プルメリが来て、ZクリスタルのドクZをくれます。
大丈夫、グズマだってついでに助けるですよ。

ポニの大峡谷
はいってすぐの所で、
大試練、しまクイーンのハプウとの勝負に挑みます。

ポケモンも4匹持ってるし、バランスも良いので
こちらもそれぞれ相性が良いように入れ替えつつ勝ちました。

大試練達成で、ZクリスタルのジメンZを貰いました。

このままポニの大峡谷を進めば、祭壇にたどり着けるんだそうです。

結構そんなに広くないだろうと軽い気持ちで進んだら、
かなり広く、さてどうしようかと思いながらも進みます。
リーリエが一緒に進むので、所々で回復してくれます。

ヒドイデがドヒドイデに進化しました。
ルガルガンジャラコを捕まえたので、ジャラコはそのまま手持ちに加えます。
さらにヤミカラスもゲット。
ジャラコがジャランゴに進化。

橋を渡ってたら、キャプテンのマツリカにフェアリーZを貰いました。
試練するつもりはないらしくてホッとしました。

ようやくミニリュウをゲットできました!
ただあんまり出てこなかったので、2匹目以降は後からゆっくりか、預け屋さん使います。

キャプテンはいないものの、石碑が立っていて試練の土地のようです。
しまった、ガオガエンにZクリスタル装備させて来るんだった…。

試練達成で、ZクリスタルのドラゴンZを手に入れました。

日輪の祭壇


想いを伝える事は、トレーナーじゃなくても出来る事。


昼間に来たかったぁ!

(※現在プレイ時間夜)

サン版プレイしているのに…、いまよる…。


自動的に昼間まで待ってくれた!!


思ったより笛の時間短かった。

あ、そういえばこの人いた。

この人ラスボスっぽいけどどうなんだろう…。

このタイミングでジャランゴがジャラランガに進化しました。

グズマをそこのでかいの呼ばわりするハプウさんは強い…。

やっべ、うまくてかげん出来ない…。
HPまだ黄色でしたが、なんとか根性でモンスターボールに入れました。
ソルガレオをゲット。

クチナシが迎えに来てました。
本来は大大試練だったものが、ポケモンリーグになると?
連れて行ってくれるというので、今回は素直に連れて行ってもらいます。
関連記事

カテゴリー:ポケットモンスター(サン)

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示