Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[ポケモン(サン) -6-] まぁまぁグラジオと同じくらいノープランでプレイ中


リプトンのゆずティーがめっちゃ好きな味です。
常に出してて欲しいなぁと思います。

やっと更新できました。
いやぁ、一気にポケモンやり過ぎて集中力が尽きてバテてしまってました。
なのですが、実はまだポケモンもクリア出来ていないという状態…。
でもあとちょっとなのですよ! 図鑑も70%近いのですよ!

ポケモンクリアして日記更新して、ようやく次にスパロボ連獄篇の日記更新したいっす。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

カプの村~ポータウンからの…



カプの村


やっと着いた…。


でもここは元村で、今は村ではないっぽいですね。
ラナキラマウンテンへの入口があって、工事をしているようです。

ロコンユキワラシを捕まえました。
オニスズメがオニドリルに、マクノシタがハリテヤマに進化しました。

ここでミラクルが起きました。
ロコンを捕まえようとしていたら、雨が降っていたのですが、
まずロコンがポワルンを助けによび、
呼ばれたポワルンが天候によるフォームチェンジであられを使用、
天候が雪になった所で、ロコンが今度はバニプッチを呼ぶという驚きの展開になりました。
という事で、バニプッチを捕まえました。
あんなに探していたポワルンがあっさり出たのにはショックでしたが、
1度の戦闘で1匹しか捕まえられない以上、交換で所持しているポワルンよりバニプッチですよ。

もうロコンもう1匹捕まえたかったけどどうしよう…。
とりあえず、アブソルをやっとの思いで捕まえました。
攻撃力が強すぎてつらかった…。

ロコンもう1匹探していたら、スリープがスリーパーに、フワンテがフワライドに進化しました。

もう1匹捕まえたロコンを、GTSにてサンドに交換して貰いました。
そしてなんとGTSに預けていたポケモンを、ブーバーンエレキブルに交換する事が出来ました。
今回は、早めにガンガンGTSを活用して図鑑を埋める作戦でいってます。

15番水道
岩があって進めないので、エーテルハウスへ


まぁ知らない奴が入ってきたら警戒するよね。


園児いじめが終わった所で、アセロラが帰って来ました。
なんとアセロラがキャプテンなんだそうです。

試練の為に外に出た所で、
スカル団のしたっぱがリーリエのかばんを狙ってたので間に入ります。

スーパーめがやす 跡地
謎の現象を調べて写真に撮ればいいようです。
撮るとゴーストタイプが襲い掛かって来ます。

ん?この先どうすればいいんだ?
まずい、写真の枚数が…

…っていたー!

ぬしポケモンのミミッキュ戦
ゴーストタイプ苦手ですが、そこはそれレベル差でいきました。

試練の間に、ズバットがゴルバットに、ラッキーがハピナスに進化しました。

試練達成で、ZクリスタルのゴーストZを貰いました。

その後、ポケモンが捕まえられるようになっためがやす跡地へ
ディグダがダグトリオに、マンキーがオコリザルに進化
ミミッキュが出ない…。
そうこうしていたら、コイキングがギャラドスに進化してました。

ポケモンセンターで、ゴーストとゴローンを交換して貰ったら、ゴローニャに進化しました。


しかもイワZまで持ってたのですがいいのですか!?


エーテルハウスに戻ると、スカル団っぽい影が見えます。
以前会った幹部のプルメリが出てきたようです。
ポケモンを返して欲しくば、ポータウンのアジトで
ボスが待っていると言い残して行ってしまいます。

15番道路の着物の人と言われたので女の人だろうと行ってみれば、


男の人でした。


コイン投げに勝ったので、ライドポケモンのサメハダーを登録してくれました。

サメハダーで岩を砕いて進み、16番道路
バスみたい研究施設に入ると、デクシオとジーナがいて
ジカルデのリボーンマシーンについて説明を受けます。
セルとコア合わせて100個に分かれているんだと。

ウラウラの花園
コダックがゴルダックに進化しました。
月輪の湖の方へ行ってみましたが、わざマシンがあっただけで特に何も起きませんでした。

17番道路
ドジョッチがナマズンに進化。
メレメレ図鑑がようやく80%を越えました。

ポータウンの入口らしき所へ来ましたが、入口のしたっぱを倒すと
強いのきらいと扉を閉められてしまいます。

そこへ謎の男が現れて、覚悟はあるのかと聞いてきます。
スカル団に入る覚悟なんてこれっぽっちも無いですが、ぶっ潰す予定ならありますよ。
扉を開けてくれました。

ポータウン
中に入るとバリケードが。


抜け道あるって自分達でバラしてるじゃん。


ポケモンセンターがありますが


10円でも有料ってのはもやっとする。


しかしどうせ、他のスカル団から巻き上げたお小遣いだ…。

いかがわしき屋敷
3つの合言葉をチェックしながら進みます。
ダンゴロがガントルに進化したので、ボスっぽい部屋の前で一度戻ります。
念の為回復をしてから、ボスのグズマの所へ。

スカル団ボスのグズマ戦
相手はむしポケモン中心なので、ほのおだったら優位だろうと思ったのですが、
流石に一撃というわけにはいきませんでした。

グズマはあいつらの力を使ってでもお前をぶっ潰すと。
あいつらって誰だ…、なんかふんわり予想はつきますが…。

宝箱みたいな箱から、ムシZを入手。

屋敷から出ると、ポータウンへ入れてくれたおじさんがいました。
スカル団の人数が少ないと気にしてます。
おじさんはクチナシという名でおまわりさんらしい。


ワンリキーがゴーリキーへ進化しました。
なので早速GTSの交換でゴーリキーをカイリキーに通信進化。
続けてガントルもギガイアスに通信進化。

エーテルハウスに戻ると、リーリエが他の子たちを守るため、プルメリについて行ったと。
グラジオがやって来て何か知っている様子ですが、
お前たちが弱いからだと勝負を挑まれます。


つまり八つ当たりだったって事か…。


島の乗船所に来いと言われます。
ついてくるかと言われてはいと答えると自動的に移動します。

クチナシが突然現れて、自分はこの島のしまキングだと。
しまキングのクチナシとバトルです。


おまわりさんなのにあくタイプ使いなのか…。


やばかった…、パワージェムでごりごり削られて、
メインのガオガエンとコモルー落ちた時はやばしと思いました。

ようやく進化した…、コモルーがボーマンダに進化しました。

バトルが終わるとすぐにポケモンを回復してくれました。

大試練達成で、ZクリスタルのあくZを貰いました。

これでウラウラ島での島巡り達成です!

ハウはみんなを笑顔にする為に、腹を括ったと。
グラジオにリーリエが行った場所を聞くと、なんとエーテルパラダイスだと。

エーテルパラダイス
あっという間に船着場まで来ました。


ハウにこの人ノープランだよって言われるグラジオ…


一応マリエシティには戻れるようです。
関連記事

カテゴリー:ポケットモンスター(サン)

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示