Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[ポケモン(サン) -5-] 20年かかってわかる事もある。


FF15発売ですが、実は4時間程プレイしてまだ最初の拠点から動けておりません。
いやぁ、色々楽しくてですね。
釣りとかしまくってて、ぬし相手にバラしてリセットしたりしているわけですよ。
しまくってる割には、釣りレベルはまだ2なんですけどね ←え

そんなFF15ライフではなく、ポケモンの日記です。
ようやく3つ目の島に入った所からです。
ポケモン図鑑も順調に埋まっていってます。
ただ、FF15思考とポケモン思考の切り替えは結構難しい…。
先にポケモンやろうとは思うのですが、どちらもやりたいこの悩み…。
さくっとFF15は出来るかなって思ったのですが、色々出来るから時間かかると…。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

マリエシティ~13番道路



ようやく3つ目の島、ウラウラ島へ来ました。

ウラウラ島
ハウがポケモン勝負をしようと。
ピカチュウがライチュウになってる!

マリエシティ
ここはなんだか和風な街ですね。
リーリエが立っていて、博士が待っているからマリエ庭園へ行けと言って
街の中っぽい方には行けないようです。
仕方がないのでマリエ庭園へ

マリエ庭園
結構広いけど、はじめてのポケモンはいない…かな。
真ん中あたりにある茶屋で、ククイ博士が待ってます。
次の試練はホクラニ岳のてっぺんで、バスで行くから10番道路のバス停に来るようにと
ホクラニ岳には天文台があるんですって。

リーリエが、ほしぐもちゃんを遺跡に連れていきたいんだけど、
ウラウラの遺跡は砂漠の奥にあるんだそうです。
だからまずはマリエ図書館へ行くと言ってます。

街中だったらたどり着けるって…。

ナリヤ・オーキド博士に会いました。
リージョンフォームを調べているんだそうです。
図書館への行き方、よく聞いてなかったけど大丈夫だよね。

図書館の前で、ハプウに会いました。

図書館に入ろうとしつつ、チコリータ捕まえたり色々していたり…。

マリエ図書館


カントーのオーキド博士の名前ってユキナリなのか!?


2階へ行ってイベント。
ここで太陽の獣と呼ばれるポケモン?の名前がわかりますね。
多分サンだから太陽の獣の方なんですね。


なんかプ●キュアに出てきそうな髪型の子ですね。


アセロラって女の子みたいですが、大昔凄かった一族の娘?

マリエシティはずれの岬にてヤブクロンを捕まえました。
ベトベトンの色凄いなぁ…。

10番道路
ヌイコグマ探し気軽に引き受けたけど、8匹もいるのか!?

エアームドヤンチャムを捕まえつつ、
キャモメがペリッパーに進化。

回復してくれる人も利用させてもらいますが、結局入れ替えの為にポケセンも往復しました。

スカル団がバス停持って帰ろうとしています。


持って帰ってどうするよ?


近くにおまわりさんいた筈だが、何してんだ…。


あれ?アローラってリーグないんじゃないの?
リーグ作ろうとしてるのかな?

ナッシーバスでホクラニ岳山頂へ
ぶっ飛ばすのに安全運転か…。
ホクラニ岳は二番目に高い山で、一番はラナキラマウンテンだそうです。
ラナキラマウンテンのてっぺんに、ポケモンリーグを造ろうとしてるですって。

ホクラニ岳
真っ直ぐ天文台には行かず、まずは道を下ってみます。
ピィ、メテノ、メタモン、ピッピ、ダンバルと捕まえたのですが、色々大変でした。

メテノはじばくをするので、じっくり削らずダメージそこそこでボール投げました。
運よく捕まったので良かったです。
あとピッピ捕まえようとしていたら、つきのいし投げてきました。
有難く後で使おう…。
ダンバルがとっしんしか使えないので、削っていくと自滅してしまう上に
全然捕まらないしでとても大変でした。
そうこうしていたら、コイルがレアコイルに進化するし。
あとラッキー出てきたので、捕まえておきました。
まんまるいし2つ持っていたからピンプクから育てても良かったんですが。

ここでメレメレ図鑑が70%になり、博士顔負けの物知りさんって言われました。

ホクラニ天文台
やっぱりロイヤルマスク…。
博士のお友達のマーレインさんで、天文台の所長でパソコンのボックス管理者だそうです。
元キャプテンなんだそうです。


ロイヤルマスクには触れないであげて!(笑)


ここにキャプテンのマーマネがいるらしいですが、忙しいらしく
まずはマーレインさんが試すそうです。


バレバレなのにロイヤルマスク全力否定。


ニョロゾのニョロトノ交換に応じたら、ニョロゾも図鑑登録されました。
GTSの交換にてミミッキュを手に入れました。
捕獲苦手なゴーストタイプだったから交換で手に入ってよかった。

あれ、マーマネって、フェスサークルに現れる子だよね。


え?はじめて使うマシンとか大丈夫なの?


失敗したかもしれないけど、このまま強引に進めるらしいです。
音声クイズ?


全然わからなかったけど、カンでなんとかしました。


ぬしポケモンのクワガノン戦
でんきタイプでしたが、むしタイプでもあるので、
ここはガオガエンで焼き払いました。

試練達成で、ZクリスタルのデンキZとハガネZを貰いました。


博士ふくめん忘れてた!


覆面忘れるとかもう言い逃れできない…。


わざとなのか?わざと試してるのか?
博士はマリエ庭園にいるというので、マリエ庭園へ戻ります。

マリエ庭園
ククイ博士が、スカル団となにやらもめていました。
スカル団は博士達がポケモンリーグを造ろうとしているのが気に入らないらしい。
するとスカル団ボスのグズマが出てきました。
なにやらグズマとククイは因縁がありそうです。
ええ?博士がバトルするかと思いきや、


こっちにお鉢回って来たー!!


スカル団ボスのグズマとのバトル
むしタイプだったので、やはりそのままガオガエンで焼き払えました。

ここでアブリーがアブリボンに進化

ガオガエンに持たせるZクリスタルのガオガエンZを貰いました。
覆面もさらっと回収されてしまいました。

博士はラナキラマウンテンに向かうそうです。
次の試練は、11番道路を越えてカプの村だそうです。

11番道路
ネッコアラを捕まえ、どんどん進みます。
12番道路
ここの道はゴツゴツしている岩の地面のようです。
ハプウが現れて、ライドギアにバンバドロを登録してくれます。
マリエでハプウに会った時は、リーリエが綺麗ですっかり忘れてたと。
ともかくバンバドロのライドがあればここの道路を進めるようです。

ここではコータスエレキッドイシツブテドロバンコを捕まえました。
イシツブテはじばくするので、出会い頭にボール投げました。

ヤドンがヤドランに進化しました。
ヤドキングは交換で手に入れているので、図鑑の同じページが埋まりました。

ホテリやま方面へ行き、トゲデマルバクガメスを捕まえました。
その間にベトベターがベトベトンに進化しました。
一旦ポケセンに引き返して、手持ちを入れ替えて、
今度はウラウラ裏海岸の方へ行って、ハギギシリを捕まえました。
ってここ数行で書いてますが、いつも通り結構時間かかってます。

13番道路
まだ着かないのか…。
ハウがやって来て、まさかここでバトルかと思ったら、アイテムくれただけでした。
グラジオもいました。
スカル団がコスモッグというポケモンを探していると
コスモッグ自体は弱いポケモンだけど、とんでもないポケモンを呼びよせかねないと
なにかあればアローラに災厄がおとずれると。
コスモッグの事はなんとしても守れと忠告してくれます。

関連記事

カテゴリー:ポケットモンスター(サン)

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示