Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[ポケモン(サン) -4-] 図鑑埋め楽しいのです!!


バトルロイヤルやってみたのですが、やはりレベルが50以上ないと歯が立ちませんでした。
あとはバトルロイヤルで優位なポケモンとかあるんだろうな。
しかし私はバトルは拘ってないというか、苦手でして…。
進化用アイテムは欲しいけど困ったなぁ。

とりあえずもっと進めて強くなってから考えます。

GTSの交換が思ったよりスムーズに行えているので、結構早く図鑑がコンプするかなと。
やはり預けてて交換されていると嬉しいですね。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

カンタイシティ~エーテルパラダイス



この日はまず、牧場で交換用にポケモンを増やしたりして

さらにメレメレ島の島スキャンにてモノズをゲット

ここで、ヌメラを捕まえようとニョロモにあまごいを覚えさせてジャングルに再び
30分あまごいで頑張ったけど、全然出なくって困ってた時に、
突然雨が降り出しまして、そのままさらに1時間頑張ったのですが、
ヌメラは出てゲットできたのですが、もう一種の方が出ませんでした。

そうこうしていたら、ヤングースはデカグースになるし、ケーシィはユンゲラーになるし…。
↑しかも延々呼び続けて、この2匹は1回の戦闘で6レベルくらいレベル上がった。

お友達と交換で、ヒトモシを貰いました!

島スキャンでさらにタッツーをゲット

そろそろ先に進めないと。
カンタイシティの空間研究所
ここ所長はバーネット博士といって、ククイ博士の奥さんなんだそうです。


奥さんいたのか!?


3ヶ月前、浜辺で倒れているリーリエを見つけたんだとか。

アローラの謎、ウルトラホール?

アローラではごくまれに、空に穴が開くらしい
そしてその先は未知の空間があると。
ウルトラビーストと呼ばれる、凶暴なポケモンがやってくるらしい。

空間研究所を出ると、空に裂け目が出来たような現象をちらりと見ます。 

いよいよ次は大試練ですが、ライチの家はコニコシティにあると。
ディグダトンネルを抜けた先ですね。

ディグダトンネル
出口付近で、スカル団がいたのでハウと協力してやっつけときました。
別に世界征服目指してないとか、まぁ地元のガラの悪い方々なんだろうなとは思うけど。
むしろエーテル財団のが怪しく感じる…。

9番道路
ここはとても短いです

サニーゴの助けを呼ぶで、ヒドイデをゲット
なんかこっちじゃなくて、サニーゴの方ばかり攻撃しているちょっと変わったやつでした。

ここでレディバがレディアンに進化しました。

コニコシティ
ライチの店に行くと、待ち合わせ場所はメモリアルヒルの奥、命の遺跡だと。
まだ行かなきゃいけないのか…。
ライチの店はいしとか売っているお店のようですね。

ダイノーズが邪魔で通れないと思ったら、脇から通れました。
2階でジガルデ・コアを手に入れられました。
でも10%か…。

ライチの店で、ずがいの化石とふたの化石を手に入れました。
化石復元所が8番道路にあった筈…。
化石を復元してもらって、ズガイドスプロトーガをゲット
そのままたまごで増やして、アーケンタテトプスに交換して貰いました。

メモリアルヒル
ボクレーを捕まえたのですが、ゴーストタイプはてかげん使えないので面倒です…。

エーテル財団の方々が調子のいいことをおっしゃったので、
スカル団の相手をする事になりました。
したっぱだけどね。

アーカラ島はずれ
ノズパスチョンチーを捕まえて、さらに進みます。

命の遺跡に入る所で、スカル団の幹部っぽいプルメリがやって来ます。

命の遺跡
バーネットとリーリエが追い付いてきました。
リーリエが迷っていたから付いてきたらしい。
ホテルしおさいで待ち合わせしてたのもバーネットなのか。
ロイヤルマスクの試合あるからと行ってしまったけど、
気付いてないわけないと思うけど…、ロイヤルマスク…。

リーリエがポケモン回復してくれた!

この島の守り神は、カプ・テテフらしいです。

アーカラ島のしまクイーンであるライチとの大試練です。
しまクイーンのライチさんとのバトルです。

いわタイプのポケモン相手なので、ガオガエンで挑むのはちょっと大変でした。

どさくさに紛れてゴースがゴーストに進化しました。

試練達成で、ZクリスタルのイワZを貰いました。
相変わらずビミョーなポーズも教わりました。
そして他の人のポケモンでも、レベル50までいうことを聞いてくれるようになりました。

カプ・テテフは暴れる事もあるって…。
結構猛々しいポケモンなのですかね。

エーテル財団の人が、ハノハノリゾートへ来るように言っていたと、
ハウが伝言を預かって来ました。
エーテル財団と聞いて、リーリエが何かリアクションしてますね。
やはりエーテル財団なにかあるんでしょうね。

ハノハノリゾート
ナマコブシ投げのバイトをしたら、結構な額のバイト代を貰いました。
スナバァを捕まえようとしたのですが、またゴーストタイプ…。
それでもなんとか捕まえましたよ…。

ここで、ダメ元でGTSに預けていたポケモンがポワルンに交換されてました!
嬉しい、モンスターボールじゃないけど嬉しい!
そのままGTSを使ってゴーストも交換してゲンガーに、ユンゲラーもフーディンになりました。
さらに、これまたダメ元で預けていたGTSにて、ヤドキングニョロトノも交換に成功しました。
とりあえずは図鑑を埋めるのを重視したので、ボールと言語には拘らず。

ハノハノリゾートのホテルに入ると、エーテル財団のザオボーという人が待っていたと。
すばらしいもの、エーテルパラダイスを見せたいと。

とりあえず一回断ってホテルの中をウロウロしました。
喧嘩の仲裁に入ったらバトルになって、ウソハチがウソッキーに進化
わざマシンのメロメロも手に入れました。

再びザオボーに話しかけて、エーテルパラダイスに行くと答えると、
ハウが来て一緒に連れて行ってと、ライチさんとククイ博士は見送りに来てくれたみたいです。

ククイ博士は次の島である、ウラウラ島のマリエ庭園で会おうと

エーテルパラダイス
ポケモンを保護するために、最新の技術がつぎ込まれてる施設だと。
ここではモンスターボールの機能を封じる妨害電波を発していてボールが使えないと。


絵に描いたような部下への横柄さ…。


ザオボーに変わってビッケという人が案内をしてくれます。


そのネタわかるプレイヤー限られてるだろ…。

私が過剰反応しすぎなのか?


代表はルザミーネという人らしい。
アローラの人ではないのかな?

この人布かぶってるのか、こうゆう髪なのかどっち?

へー、こう見えて40歳越えているんだそうです。
子供は大人の言う通りとか、この人の考えは良く考えられない。

と、突然割れた空間から何かが現れました。
別世界のポケモン??

なんだかわからないけどバトルになりました。
勝負に勝つとどこかに消えてしまいます。
そしてルザミーネは、やはりあのコが必要ねと


笑顔がめっちゃ怖かった…。


この人やっぱりやばい人なんじゃ…。
今のはウルトラビーストと呼ばれるもので、ウルトラホールからくる生物だと。

ルザミーネが取り計らってくれて、次のウラウラ島へ

関連記事

カテゴリー:ポケットモンスター(サン)

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示