Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3時 -25-] スパロボ時獄篇トロフィーコンプしました。


えっと、最後の日記を更新するタイミングを逃しておりました。
なのでこっそりしれっと更新しておきます。
二ノ国以来の2つめのプラチナトロフィーです。やはり取れると嬉しいです。

ポケモンをなんとか今月中に頑張って、それからFF15と思っていたのですが、
しばらくは並行に進みそうですが、FF15はネタバレ云々の関係がありそうなので、
FF15はまずはさらっと感想を書いてから、ポケモンの方優先で進めようかと思ってます。

スパロボVまでに天獄篇終わりたいですが、ちょっと微妙…。
いや、諦めなければなんとかなるなる!

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

時獄篇第37話~第40話、第47話~第48話



シナリオコンプの為に、残ったシナリオをやっています。
35話後の分岐で、ミスリル部隊に配置を選択したルート

[第38話 心奥]
9月3日

補給線を断たれてしまい、補給不足とな。

おぉ、シミュレーション。

スザクもそんな軽口言うなんてね

今度はアレルヤが宗介にかまうようです。
アレルヤはキリコからかなめの話を聞いたと

キリコから!?

マーティアルの神殿か
突入はいつもの、刹那、アレルヤ、ヒイロ、キリコ、スザク、ヒビキ、宗介だそうです。

フィアナはマーティアルの聖地アレギウムへ連れて行かれたようです

キリコは契約を破棄して一人で行くと言いますが


ここには着いて行きたがりっ子が沢山いますよ


というわけでもちろん皆で行くよ!

[第39話 触れ得ざる者]
9月5日

ルルーシュはキリコを手伝うと。
前にも確かにこんなような事あった。
キリコ相手なら、仮面はあっても無くても関係無いからだそうです。

こっちのルート行ってもフィアナは助からないのかな…。

トランザムで防衛部隊をぶっちぎって教団本部へ
結構出てきたなぁ。

マルチアクション使いながら使いながらガシガシ倒して2ターンで初期配置殲滅完了。

テイタニアも倒してフィアナの所へ向かうも…
キリコのモノローグがとてもさみしい…。

[第40話 終わらないデイ・バイ・デイ]
五飛まだ迷いの中にいるのか

9月7日

星刻のおかげで、やっと五飛も迷いから出られそう
このでこっぱちここでやっと合流するのか。

香港で怪しいASが破壊行動をしているようです
しかし、香港の事情も複雑なので、最初は足で調査をする事に

ボランティア部…どいつもこいつもかなめにろくでもない事を教えていたな…。

貰ったイヤリング使った

レナードってやっぱりテッサの…

っていうか顔の中から顔!

宗介はアルとお喋り中
あ、喧嘩になった

宗介がいつの間にか家出?

初期配置の敵を倒しても、宗介はまだ街をフラフラしているようです

ガウルン!?

って思ったら通信機だけだった。

皆信じてるんですよ、宗介が戻ってくるって。
だからそれまでキリコさんで無双してましょうかね

宗介を拾ったのは五飛でした。
しかも、
かなめ!?
なんかこの顔グラフィック初めて見る気が…。
でもなんかこのやり取り見てると安心する。

アーバレストの場所が…

ゲイツは宗介狙いじゃないのか

ラムダ・ストライクのデモ、このイベント用に作ったみたいな感じがする

台詞も専用台詞でした。

そう言えば、髪切る賭けしてたw

宗介は上層部に言いたい事をいったようです。
ギャラ半分でいいと。
どのくらい出てるんだろう…ギャラ…
様々な武器改造に費やされてる気がするけど


ゼロ!

空気読んでない!


やはりこういう時、こいつほんとポンコツだな


残った46話後の日本ルート内の分岐EVA3号機の起動実験を行うを選択します

これは分岐シナリオではないので、
2周目時にあらかじめ選んでいるデータをセーブしておきました。

[第47話 生命の選択]
10月4日

何故かシンジも知らないのに3号機の事を知っているケンスケ

レイがゲンドウさんも誘って食事会をしたいらしい
レイも変わりつつあるって事か

なんでそこだけ2ショットの顔グラ用意したw

サザンカ…ミーナまで…

アスカはレイの食事会がEVA3号機の起動実験日と被ってるとわかり、
テストパイロットに志願してくれたらしい。

3号機は暴走
唯一出撃出来た初号機で、戦うか戦わないかの選択肢が出ます。

ここはサクサク進める為に、3号機と戦わないをあえて選択しました

初号機はダミーシステムへ切り替えられます。

Z-BLUEが来て、なんとか止めようとしますが

もう面倒なので、
バサラで気力を上げたガンバスターを突っ込ませ
あっという間に第9の使徒だけ倒しました。

こっちのルートだとやはり初号機が3号機を…

[第48話 禁断の領域]
10月6日

激おこのシンジを、なんとか甲児とタケルがなだめようとしています。
でも竜馬と赤木達は行かせてやれと

シモンはEVAの事が気になると

ニアが来る辺りはもう一方のルートと同じかな

ミケーネ神とアンチスパイラルがぶつかると
どっちも敵なんで片っ端から餌食にしてやんよ!

ボスはいなかったので、

最初はシンジももう乗らないと言っていたけど
やっぱり自分の意志で出るんですね。
こっちのルートでも自力でエレベーターを昇って出撃。

通りすがりのマリが加勢


終わったか…

いや…ここからが始まりだな


私の状況や心情を的確に答えてらっしゃる


というわけで、終わったー!
最後に残っていたシナリオをクリアしたので、


プラチナトロフィー取れました!


これで心置きなく次に進めるよ。
連獄篇からの天獄篇もプレイできるよ!

いやぁ、なんだかんだ言って結局プラチナトロフィー取るまでとことんやってしまいました。
Zシリーズという事で、購入を決めたのですが、
最初は第2次Zが楽しすぎたせいで、どうしようと思ってた時期もありました。

しかし、ほんと楽しかったです!

次はようやく連獄篇プレイできます!
ちゃんとあらかじめDLはしてあるので、ダウンロード期限だいじょうぶですよ!
関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示