Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[ポケモン(サン) -3-] 踊りとお料理と、無人島の定義


バトルするとかそうゆうのは重要視してないないので、私の目的は基本的に図鑑埋めです。
なので、レベルの高い数匹と、進化させたいポケモン、捕獲用のポケモンを連れ、
まだ捕まえてないポケモンを求めてウロウロしています。
メレメレ図鑑がようやく50%を越えました。
メレメレ島だけで100%にするのは無理っぽいので、ストーリーもどんどん進めてます。

それにしても、ここの所通信とかしているせいか3DSのバッテリーの減りが激しい気がします。
確かにもう結構使ってるけど…、まだ大丈夫だと信じたい!!

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

6番道路~シェードジャングル



せせらぎの丘でのスイレンの試練を達成し、丘のポケモンも色々捕まえた所から。

オハナ牧場に戻って、6番道路方面へ
ウソッキーがどいてくれたので、進めるように

6番道路
ストレートストリート
おぉ、たまご孵化用の道あった…

少し進むと、パプウとスカル団がいました。
パプウに協力して、スカル団をやっつけます。

スカル団のしたっぱは、失敗だらけでアーカラ島に飛ばされたのか。

覚えてないと答えた事、気にしてるのかな。
でも覚えてるけど、あえて覚えてないと言うよ。

バトルロイヤルを勧められました。
そうゆうの苦手なんだけど大丈夫かな。


オハナタウンに行けると思ったら裏口だった…。


ププリンをゲット

下に行くと、カンタイシティ

昼間になったので、せせらぎの丘にいったん戻って、パラスシズクモをゲット

6番道路からロイヤルアベニュー
スーパーがある!
さっきモンスターボール買っちゃったよ…。

ロイヤルドームに入ってみます。
バトルロイヤルの伝道師、ロイヤルマスク…。


正体については触れないでおこう。


説明を聞いたら、主人公、ロイヤルマスク、ハウ、グラジオでやってみる事に。
お試しだから結果とかは気にしないでいいみたい。

ほのおのキャプテン・カキが見ていました。
7番道路から行く、ヴェラ火山公園の頂上で待っていると。

7番道路
左に行けばすぐにヴェラ火山公園ですが、一通り巡ってポケモン捕まえます。
ヒトデマンナマコブシをゲット
ヒトデマン全然出なくて…。
そんなこんなしていたら、ゴンベがカビゴンになりました。

ヴェラ火山公園
頂上へ行くだけなら、すぐに行けます。
キャプテン・カキの試練を受けます。
一風異なる試練らしい。

2つの踊りを見て、違いを見つけるってものです。
正解するとバトルになります。

正解に笑ってしまったのですが、答えになってしまうので書きません。


おいでませぬしポケモン!


ぬしのエンニュート戦
みずポケモン使ってこれまた結構楽に倒しました。
多分、ポケモン探しすぎてレベルかなり高くなってるからなぁ

フクスローがジュナイバーに進化しました。
みずマップ多くて多用してたからなぁ。
でもそれにしてもニャヒートより早く進化してしまうとは…。


いやいやいや


全然こまかな違いじゃなかったから!


試練達成で、ZクリスタルのホノオZを貰いました。
ほのおのZわざのポーズは比較的マシだな。

クィックボール貰ったけど、必要ないんだよね…。

ライドギアにリザードンを登録してもらいました!
これで移動が楽になる!!

リザードンに乗れるようになったので、ポケリゾートに行けるようになりました。
ポケモンのための無人島…。


でも管理人のモーンさん住んでるんじゃないの?


帰りに、ヤトウモリガルーラカラカラヤヤコマブビィをゲット

オシャマリがアシレーヌに進化しました。
ニャヒートが進化しないのにまた先に…。

ガルーラをモンスターボールで捕まえるの大変だった。
ヤヤコマは簡単だったのにな。

そうこうしていたらようやく、ニャヒートがガオガエンに進化しました。
気分が乗らなければ、トレーナーの命令無視するって書いてあるんだけど…。
うちの可愛いネコ(注メス)がゴツイプロレスラーみたいになってしまった。

ここで、回復と買い物(メガやす本当に安かった!)をしてから、
使えるようになったリザードンでメレメレ島に戻ってみます。

ここで初めて島スキャンを使ってみました!
難しいのかと思ったら、思ったより簡単に出会う事が出来ました。
という事で、日曜日で島スキャンによりヒノアラシをゲット

そのままカーラエ湾方面に行ってみます。
ドジョッチシェルダーをゲット

その後博士の研究所の方からメレメレ海へ行って、さらにポケモン探し
サニーゴラブカスをゲット

アーカラ島7番道路に戻ります。
ゲートの所で、ホノオZを見せると、ゲートを開けてくれます。
私大試練含めて3つだと思っていたのですが、試練が3つあるんですね。

8番道路
チョンチーをまず捕まえて、しばらく進むと呼び止められました。
白い服を着た、アクロマという科学者だそうです。
ポケモンの潜在能力がなにによってひきだされるかを研究しているそうです。
わざマシンをくれました。

さらっとポケリゾートの紹介していきましたね

ヌイコグマ捕まえたりしていたら、
ケララッパもドデカバシに進化

メレメレ図鑑もようやく56%になってきました。

左側の海岸の所で、コソクムシが出たのですが、攻撃すると特性で逃げてしまうので、
そのままモンスターボール投げ続けてなんとか捕獲しました。

5番道路の行けなかった上の方を経由します。
アゴジムシがデンヂムシに進化。
ちょうど相手トレーナーのデンヂムシ倒したところでした。

シェードジャングル
特別料理マオスペシャル?
4つの材料を集めて来いって事らしい。
マゴのみ、ちいさなキノコ、ふっかつそう、きせきのタネだそうです。
ざいりょうぶくろを受け取りました。

ムーランドサーチで探してこいって事らしい。
ジャングル広くて難しいかなって思ったけど、そこまで広くもなくて、
そんなに難しくなく4つ集められました。
入口に戻ると、もう2人のキャプテンのスイレンとカキがやって来ました。
料理の材料を持って来たらしい。

ぬしポケモンを呼び出す料理!?


お料理コーナーはじまった!


ぬしポケモンのラランテス戦
こっちにはガオガエンいますからね。
ほのおタイプの技で倒しました。

強いじゃなくて強すぎる言われてしまった…。
試練達成で、ZクリスタルのクサZを貰いました。

うん、マオスペシャルの味はどうもって事か…。

次はライチさんの大試練ですが、その前に、
ククイ博士が来て、空間研究所を見て欲しいと。

その前にもう一度ジャングルに戻ってポケモン探します。
ナゲツケサルキュワワーカイロスアマカジをゲット
その間に、コラッタはラッタに、イトマルがアリアドスに、タツベイがコモルーに進化しました。

たまご孵化に6番道路行こうとしたら、ハウがやってきてやばいと思ったけど、
今回はバトルを挑まれなかったのでちょっとホッとした。

GTSでナゲツケサルとヤレユータンを交換。

それからメレメレ島の島スキャンにてワニノコをゲット
ここでこの日のプレイ終了。
関連記事

カテゴリー:ポケットモンスター(サン)

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示