Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[ポケモン(サン) -2-] なんと色違いが出ました!


タイトルの通りなのですが、ママンボウの色違いが出ました。
ただ私には色の違いが微妙に見えて、どこが違うのかよくわかりません。
目元は違うような気はするのですが…。

しかし、戦闘中の助けを呼ぶの機能が凄くつらいです。
折角削っていざボール投げようとしても、どんどん呼ばれて全然ボール投げられない…。
特に私は捕獲する事多いので、助けを呼ばれるの結構つらいです。
異なる性別を捕まえたい時とかは、あえてノーダメージの技を使い続けて
呼ばせ続けるとかしたりも出来るけど…。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

3番道路~せせらぎの丘



茂みの洞窟から出て、2番道路に戻ったところでさらにイベント。

キャプテンミニゲート?
あぁ、通れなくなってたゲートが通れるようになるって事か。

ククイ博士からZワザについての説明を聞いて、
3番道路でリーリエとはぐれてしまった事も聞きます。

3番道路
ワシボンデリバードマンキーをまずゲット
ワシボンをもう1匹捕まえて、GTSでバルチャイと交換

メレメレの花園
リーリエを見つけました。
どうやらほしもぐちゃんが草むらの奥に行ってしまって困っているようです。
しかもほしもぐちゃんは戦える技を持っていないとか。

モンメンオドリドリを捕まえつつ
ほしもぐちゃんを助けて、花園から出ると、
いきなりハウが来てポケモン勝負を挑まれます。


いきなりすぎんだろ…


イリマの試練を越えたら、次はハラさんとの大試練で、ハラさんに挑むようです。

ピチューがピカチュウになってしまった…。

3番道路の南側で、タツベイをゲット
出現確率、相当低いっぽいですが、もはや意地になってしまってた…。

その後、1番道路でピチュー探していたら、ピンプク呼んだのでそのままゲット

GTSでモンメンとチュリネを交換

ハウオリ霊園にてフワンテをゲット
手持ちが強くなりすぎてて、上手く捕まえるのが大変でした。

ハウオリシティのポケセンで、フワンテが登録された図鑑を見せると、
お礼にお金がもらえます。

リリィタウンに戻ってきました。
しまキング、ハラさんはかくとうタイプのポケモントレーナーらしい
ジムのように他のトレーナーがいるわけでもなく、
すぐに大試練である、ハラさんとの勝負が可能です。

確かに強かった…


けど、いかんせんこっちはレベル上げすぎている。


大試練達成で、ZクリスタルのカクトウZを貰いました。


いちいちタイプによってポーズ違うのか!


これでメレメレ島での試練をすべて達成。
やばい、メレメレ島の試練達成スタンプがあってもレベル35までしかいう事きかない…。

ライドギアを貰って、ケンタロスに乗れるようになりました。


ヘルメットがwww


みねうちのわざマシン貰ったー!

しかし覚えさせられるポケモンがいない…

リーリエはほしもぐちゃんを元のすみかにもどしてあげたいんだとか
という事で、リーリエも次の島についてくると。

1番道路のケンタロスで壊せる岩の先で、ウソハチをゲット
それから、ふしぎなおくりものでゴンベを貰いました。

テンカラットヒル
メレシーイワンコパッチールダンゴロ
ヤミラミは、メレシーの仲間を呼ぶで出てきます。

ダンゴロの特性がくだけるよろいだけどもういいや…。

ハウオリシティのポートエリアに行くと、船が用意されてました。

このヨット本当に大丈夫?

アーカラ島
あーからとうではなく、あーからじまなんですね。

博士の寒いギャグに苦笑していると、声を掛けられました。
しまクィーンのライチと、キャプテンのマオでした。
アーカラ島のキャプテンは複数人いるらしい。試練は3つ。

カンタイシティ
まずは4番道路を越えてオハナタウンへ行けばいいみたいですが。
デクシオとジーナという、怪しい感じの2人に話しかけられて、勝負を挑まれました。
あれ?どこかに出てきたよね?5人組って…。
勝つとジガルデキューブを貰えます。
ジガルデのコアとセルを集めるためのアイテムのようです。

4番道路

ベルボーイってなんでこんな所にいるんだよ、


仕事しろよ…。


ヨーテリードロバンコイーブイ
イーブイ捕まえたけど、オスでした。メスが欲しいなぁ…。
メスが欲しかったので、もう一度オスのイーブイが出た時に、ひたすら戦闘を長引かせて仲間を呼ばせ続けてメスが出るまで粘りました。
しかし、いざメスが出たのだけど、今度はボールに入らない。
そうなると仲間を呼ぶが厄介になってきます。

4番道路じゅうのイーブイを駆逐してしまうところだった…。

オハナタウン
入るといきなりハウがやって来てポケモン勝負を挑まれます。
この子ほんとポケモン勝負挑みたがるな…。

オハナタウンは特にする事もなく、その先のオハナ牧場へ

オハナ牧場
キャプテン・マオがやって来ていました。
ライドギアにムーランドを登録してくれました。
試練はまだなのか。

ミルタンクケンタロスをゲット、
ニャースが進化してペルシアン
しまった、進化してしまったらものひろいのとくぎが…。

牧場で、たまごで数体ポケモンを増やして、
それを元手に、GTSにてメタモンを入手。
いやぁ、モンスターボールに入っているメタモン交換するの苦労しました。

5番道路
少し進むと、ハウとグラジオというスカル団の用心棒をしている人がいました。
相棒のヌルを鍛えるため戦い続けているんだそうです。
いきなりバトルを挑まれます。
え、このタイプ:ヌルって何ポケモン?

次の試練の場所は、せせらぎの丘らしいです。

カリキリをゲット
上の方へは行かれないみたいなので、ポケセンで回復してからせせらぎの丘へ

ポケセンで、ヨーテリーとアマカジを交換

せせらぎの丘
キャプテン・スイレンがいて、試練です。
お助けくださいって言われたよ

ここはトレーナーもいるし、ポケモンも捕まえられるんですね。
ネマシュコダックをゲット

スイレンから、ライドギアのラプラスを登録してもらいます。
これで水上を移動できるようになるようです。

白い泡のところに近付いたら、ヨワシが出てきました。
捕獲も出来るみたいなので、ヨワシを捕まえてみました。

アメタマニョロモを捕まえつつ、さらに奥へ

奥まできたらいつの間にかぬしの間です。
ん?ここで試練開始?

すげーでかいの出てきた!

ぬしのヨワシ戦
せせらぎの丘に入る時に、いつものニャヒートじゃなくてフクスローを先頭にしてたので、
弱点突いて優位に戦えました。

試練達成で、ZクリスタルのミズZを貰いました。


つりざお!!


どうやら今回は、ボロとかすごいとかなくつりざおはつりざおみたい。

次は、ヴェラ火山のカキの試練のようです。

その前に、せせらぎの丘でつりをしてみよう!
コイキングトサキントヒンバスと釣りました

ヒンバスは釣り始めて5回目くらいで釣れたので、相当運良かったと思います。
てかげん使ったから1回でモンスターボール入ったし。
むしろママンボウ釣る方が大変だった…。

そのママンボウなんですが、


なんと色違いでした!


やっと出てきた時、キラッてしたからあれ?って思ったのですが、
元々の色がよくわからなかったので、半信半疑のまま捕獲したら、
図鑑に☆マークが付いたので、色違いだ!と。

そんなわけで、ぬしの間では他にケイコウオと、メノクラゲをゲット


関連記事

カテゴリー:ポケットモンスター(サン)

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示