Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[ポケモン(サン) -1-] ポケットモンスター サンプレイしています。


ポケットモンスター サンのプレイを始めました。
果たしてFF15発売までにどれだけポケモンを集められるかですよ。
XYはカロス図鑑のコンプが出来たので、同じぐらいの感じでいけるといいなと。

実はダブルパック買ったので、ムーンの方は旦那さんがまったりプレイ中です。
今回もやはり捕まえたポケモンを羅列しているだけの日記になりそうな予感はする。
とりあえず、そろそろマップを回転できないのがもどかしいです。
でもそれがポケモンらしさなのかもしれないですが…。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

プレイ開始~茂みの洞窟

ゲームを起動すると、まず最初に言語選択して開始。

アローラ地方のククイ博士から連絡が入ります。
主人公はもうすぐアローラに引っ越す予定らしい。
という事で、まずは主人公の設定から。

10まんボルトのようにしびれる名前言われた。

女の子?白い服の男たちに追いかけられているみたいだけど…。

って思ったらタイトルロゴになりました。

それから引っ越してきたのは3ヶ月後。


主人公ちゃん…靴のまま寝てますね。


あ、起きられた。

お父さんがくれた手帳が!


お父さんちゃんと存在してた!!


さいしょのポケモンは、しまキングという人から貰えるらしい。
そのしまキングって人はどうやらリリィタウンにいると

1番道路を通ってあっという間にリリィタウン

メレメレ島の守り神ポケモンであるカプ・コケコを祭っているそうな

みるからにしまキングな人を探す…

マハロ山道へ
あれ?オープニングで見た女の子?

オニスズメに襲われてるほしぐもちゃんを助けます。
が、謎のポケモンが現れてさらに助けてくれました。

かがやくいしを手に入れました。

女の子は、ククイ博士の助手のリーリエでした。
助手…って感じではなかったけど、助手なのか。

しまキングのハラさんが帰ってきました。

あの助けてくれたポケモンが、カプ・コケコだったのか!

3匹の中から最初のポケモンを選びます。
ここのところ、みず選ぶことが多かったけど、今回は
ほのおのニャビーを選びました。

なんとかメスが出ないものかと頑張りましたが4回目でメス出たのでこれで進めます。

しまキングの孫のハウという少年がやってきて、ポケモン勝負をする事になります。
こちらが優位相性なので、普通に戦ってれば勝てます。

バッグに入れているかがやくいしをなにやらハラさんに預かられてしまった。
明日には返すと言われましたが…なんなんだろう。

翌日、なにやらお祭りがあるようで、ククイ博士が誘いに来てくれました。

1番道路
ポケモンの捕まえ方を教わります。
ククイ博士モンスターボール50個も持ってるんだけど…。
モンスターボール10個とキズぐすり5個貰いました。

早速、ツツケラヤングースレディバキャタピーアゴジムシを捕まえました。

リリィタウン
お祭りをやってました。
ゼンリョク祭り?カプ・コケコに奉げるポケモン勝負をするらしい。
新米なのにそんな奉げる勝負するの?
ポケモンの回復をしてもらって、ハウと勝負をします。
ハウのポケモンは2匹になっています。


そのピチューどこで捕まえてきたの!?


ハラさんから、Zリングを受け取りました。
かがやくいしを加工してくれたものらしい。
アローラ地方にある4つの島を巡って、
最強の島巡りチャンピオンをめざすのが、島巡りなんだそうです。

翌日、リーリエがククイ博士が呼んでいるとやってきてくれました。
確かにククイ博士はいつもしれっとチャイム押しつつも勝手に家に入ってくる…。
お小遣いもろたー!


お母さんお小遣いあげすぎなんじゃ…


いや、有難く受け取っておきますが…

ほしもぐちゃんはコスモッグというポケモンらしい。

途中の草むらで、ヤドンキャモメをゲット。

ククイ博士のポケモン研究所、ボロボロだな…。

リーリエも大変なんだね…。

ポケモン図鑑をロトム図鑑にしてもらいました。
これでロトムのサポートが受けられるのだそうです!
それからしまめぐりのあかしも貰いました。

ポケセンを案内してもらったからか、
フェスサークルなどが出来るようになったので、早速ミラクル交換を試してみました。
アローラの姿のコラッタに交換されました!

トレーナーズスクールにてがくしゅうそうちを貰ったので、
スクールは置いといて、ポケモン捕まえに行きます。

ピチュー探してたら、キャタピーがトランセルに進化してしまった。
いた、やっとピチューを捕まえたので、スクール向かいます。

その前にもう一度ミラクル交換してみます。
繰り返してたら、アブリーとあとサンダースが来てびっくりしました。

ここで、旦那さんにやってもらおうと思ってダブルパック買っておいたので、
ムーンの方を立ち上げて、自分の方へ他の最初の3匹中2匹を交換しました。
ということで、アシマリモクローも入手しました!
一応全部メスが出るまで頑張りました。
今回性別なら手前でセーブしても性別変わるから良かった…。

夜になったので、1番道路でイトマルをゲット

トレーナーズスクールの左側にも草むらがあったので、
ベトベターニャースコイルを捕まえていたら、
いつの間にかトランセルがレベル10でバタフリーに進化

トレーナースクールで、暴れまくっていたら呼び出しを受けました。

先生に力試しされただけだった…。
スーパーボール貰ったけど、私モンスターボール派なんだけどな…。

キャプテン?


先生とは違うの?


しまキングに挑むための試練を与える者らしいです。

ハウオリシティ
観光案内所でポケファインダーを貰いました。
あと10種類ポケモン捕まえてたので、ハイパーボールも貰いましたが私モンスターボー略

ケーシィもゲット

ポートエリアまで行くと、キャプテン・イリマがいまして、
話していたら、あたまのわるそうな2人組に話しかけられました。
あっさり倒したら、今度はキャプテン・イリマが、
試練に挑めるか試すとバトルになります。


ポケモンの後ろのキャプテン・イリマのポーズがおかしい


2番道路に行って、茂みの洞窟でイリマの試練に挑めと


元気だなぁ、ハラさん


2番道路
マクノシタスリープドーブルをゲット
ここで、ニャビーがニャヒートに進化

ハウオリ霊園の方へ行き、
ゴースズバットムウマをゲット
その間に、モクローがフクスローに、アシマリがオシャマリに、ツツケラがケララッパに進化

きのみ畑の方で、スカル団のしたっぱとバトル。
軽ーく蹴散らしてやりました。

引き続き2番道路に戻り、
アブリー、ガーディオニスズメをゲット
きのみを調べたら、マケンカニが出てきたのでゲット

ポケモンセンターで、オニスズメをワンリキーに交換

茂みの洞窟
キャプテン・イリマの試練です。
試練とは、巣穴にいるポケモンを倒して、
洞窟奥の台座からZクリスタルを手に入れる事だそうです。

巣穴のポケモンはヤングースだし簡単なのですが、
ここでもスカル団のしたっぱとバトルに。
倒すと結果的に巣穴塞いでくれたので、試練の手助けとなってくれました。

3匹倒すと、奥へ行けるようになり、
茂みの洞窟のぬしポケモン、デカグースとのバトルになります。
流石に一撃では倒せなかった…。


お前が鍛えたのか!このでかいの!


試練達成、Zクリスタル、ノーマルZを入手です。


エレガントなポーズ?


どうみてもださい…


戻る時にディグダをゲット

関連記事

カテゴリー:ポケットモンスター(サン)

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示