Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3時 -24-] 残ったシナリオを埋めていきます。


本日、ニンテンドークラシックミニが届きました。
旦那さんのクリスマスプレゼント用に買ったのですが、ちっちゃくて軽いです!
昔は私はゲームは貰い物でほぼ買ってもらえなかったので、
入っているソフトもほとんどプレイした事ないものばかりなのですが、
色々楽しみたいと思います。

スパロボVの発売日もあるんだけど、FF15とかポケモンの発売日もあって、
なんとか今やり途中のゲームを消化しようとしているのですが、
明日FF15の体験版配信とかマジか!? もちろん楽しみだけど、色々終わらぬー!

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

時獄篇第10話~第13話、第36話~第37話



2周目もクリアまで行ったので、
今度はシナリオコンプの為に、残ったシナリオをやっていきます。

まずは、9話後の分岐をミスリルに参加させるのルートへ
状況とか半分以上忘れているので、サクサク行きたいと思います。

分岐シナリオだけシナリオとして独立してるのいいよね。
おかげで状況がほんのりと読み取れる。
えっと、同行するのは、フルメタ組とキリコとマクロス組ですね。

まだ学園都市防衛隊の名前が残ってる頃だ!?

[第10話 ブラック・バトリング]
5月15日

まだテッサに会う前なので、アルト達はダナンの艦長の事も
カリーニン少佐からイメージしてあれこれ考えているのですね。

ほんと、見たらびっくりするに違いない。

それは流石に3度もやってられないですけどね

懇意にしている武器商人って……

確かに宗介の知り合いって時点で嫌な予感はするね。

ア・コバの闇バトリングのバックにテロリストが絡んでるかもしれない
って事で、ア・コバへ向かう事に。

宗介の知り合いってゴウトの事でした。
まぁそんな事だろうと思ってた。

それってもしかしてボン太くん改造用のパーツ…

「機密だ。
まだ話す事は出来ない」
(…出来れば、永遠に機密のままにしてくれ…)


フィアナ!

キリコはフィアナを医師に見せる資金の為に、ミスリルと契約してると

カン・ユー出てきた。

面倒だ。
撃っていいか?



奇遇だね私もそれには同意する。


改造し過ぎた…。

ココナの情報によると、フィアナを探しに連邦軍が来ていると。

[第11話 戦端]
5月17日

キリコがフィアナの為に行動するのがよくわからない様子の宗介とヒビキ

ジェフリー艦長とアルトの説明で、ヒビキがわかったっぽいですが、

宗介はまだ分からないと。

そっちのスナンパーズ2人の軽口には
しっかりわかって怒るアルトと
ぼんやりわかってアルトを冷ややかに見るヒビキと
やっぱりまるでわかってない宗介
って所でしょうか

ニーバというPSが来て、フィアナを連れて行ってしまいました。
目的はキリコと戦う事のようです。

キリコとタッグを組ませていたキャラで会話イベントがあるのか

逆に改造し過ぎて、ポイント取るの大変だった。
シナリオチャート埋めだからポイントどうでもいいんだけど

フィアナの件で激おこのジェフリー艦長はオープンチャンネルで脅しにかかります

今度は戦艦が出てくるようですけど。
まぁこっちもフル改造に近いのであっという間ですよ。

[第12話 戦端]
5月20日

いつの間にレッドショルダー団なんて命名されたんだ…。

クラン大尉(ゼントラン状態)に踏まれたいとか


絶対ぺちゃんこや


宗介はキリコの事が理解できないから観察すると
でもやり取りを見る限り、無意識にはわかってるんだろうね

ピンチの状況になってもレギュレーション云々言っている奴らがいるので


強引に合わせてやろうじゃないか


って事でマクロス・クォータートランスフォーメーション!

(ところでここトランフォーメーションになってるけど、トランスですよね?)


前話といい、ジェフリー艦長かっこよす!


えー、フィアナなんであんな所にいたの!?
また攫われたし!

あ、C.C.

マーティアルと聞いて心当たりがあるみたい

[第13話 マーティアル]
5月22日

ゼロの愛人…
そんな噂もあったな。
でもゼロの中身を知れば女性関係に関して割とポンコツなのはわかる

C.C.とシャッコの神談議にヒビキが首突っ込んできた

ん?ヒビキになにかあるの?

ガウルン…
うわぁ、面倒くさい奴がいた…。

フィアナを助けたいキリコにとって、
テイタニアが何者かなんて事は割とどうでもいいようです。

結局フィアナ捕らわれたまま、一旦諦めるしかないようです。

ジェフリー艦長は、ヒビキが無理をしていると


次に35話後の分岐で、ミスリル部隊に配置を選択します

ここもサクサク進める為に、まず主要機体をフル改造

[第36話 故郷に舞う風]
8月25日

日本へ戻る組と一緒に日本へ帰るというかなめへ宗介からプレゼント
手作りアクセサリ!?

まぁそんな事だろうとは思ったけど
↑小型爆弾

クルツも同盟入りが近いというか、資格有認定されてます。

我等のエース様!

早く再会したいものですね、あの借金王。

ミスリルの作戦統合司令本部から宗介に出された命令書
かなめの護衛任務から解除で、
その任務はコード名『レイス』が引き継ぐと。

テッサに大嫌い言われてしまいました

ティエリアがこんなに出てくるの久々に見た。
後半影薄かったものなー。

偵察チームは、刹那、ヒイロ、スザク、宗介、ヒビキのようですが、
宗介は例の命令書とテッサに言われた事を気にしてるのか、すっかり沈んでるね。

ヒビキさん、自分がムッツリ5に含まれてる事に気付いてない!

身の上話してたら、五飛に見つかってた。


迂闊過ぎる


戦闘はターン制限は無いっぽいので、待ち体制で戦います。


情報がアマルガムに漏れまくってるんですが…


敵が旧知のザイードだったという事で、宗介はさらに不安定に

[第37話 戦士の素質]
9月1日

宗介はかなめの護衛のレイスに連絡を取ってみますが、
図星を突かれて三流以下の護衛官だと言われてしまいますね。

Z-BLUEは敵地の真ん中でキャンプ


ゼロ…、やせ我慢はよくないよ、もう素直に仮面取れ


ノインさん、それゼクスに対しての嫌味ですか!?
まぁでもゼクスもさらっと流しましたが。

スザクにとって、宗介は自分の夢だと

ラムダドライバはロマンなんだそうです

敵はゲイツのようです。
今の宗介にはゲイツが相手でも厳しいですね。

スザクが宗介を庇ってダメージを
なんか今回やけにスザクが宗介の事気にしてますね。

あー、スザクも少しだけアッシュフォード学園に通ってた事があるから、
その時の思い出を忘れないから、
宗介には生きる事を続けてもらいたいと。

陣代高校には宗介の退学届けが出されてしまいました。
止めていられるのは1ヶ月だと
関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示