Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3時 -23-] スパロボ時獄篇プレイ日記、2周目クリアです


時獄篇の2周目もやっとクリアしましたよ。
あとはシナリオコンプの為に、行ってないルート行ってやってない所やるだけです。
というわけで、あともう2回ぐらい続きます。
ぼちぼち合流後ルートなので、1周目で書いた事は省略…したつもりなのだけど…。

スパロボのおかげで他のゲーム進んでませんが、来週やっと休みが少しあるので、
その時にもう少し他のゲームもやりたいかなって。
ポケモン全然やってないんだが、もう半月後発売とかやばい…。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。
エンディングまでのネタバレ軽く含みます。

時獄篇2周目第54話~Epilogue



[第54話 光の闘神Z]
甲児はゼウスと会った謎空間へ
って思ったらやはりゼウスでした。

ん?力を貸してくれるって事ですかね。

ミカゲとハーデスがぶつかるというので、
間に割って入るようです。


そう言えばいたな言われたー!


すっかり小者扱いされてるよ!


うぐぐ、みておれ…。


しかし、お互いやりあってつぶれた頃に漁夫の利では駄目なんでしょうか?
駄目みたいですね、ポイント条件も駄目だと言っている…。

やっぱり現在の黒アクエリオン(エンシェントAQ)は5人乗り…。


ゼウス神、さすが神、これでこそ神


まぁでも説得は無理なので問答無用だそうです。

ガラダブラ倒したら、勇者の名譲られたー!

人間ごときと言いつつ、余裕が無くなって来ましたよ、ハーデス神

MIXも元に戻りました。

多分Wチームの中で一番愛を理解しているのは五飛…だった筈。

く、クレア理事長って一体…。
こっちのルートなのでジン君もちゃんと助かってるよ!

愛の彼方ってどこだ…。
とりあえず貴重な戦力なので、彼方に行かれると困るけど…。


ミカゲを倒しておしま…


ハーデスの事すっかり忘れてた!?


しかし、後はマジンガーでとどめさすだけだったので、こっちも倒してシナリオクリア。

元の世界に帰る方法がわからないので、
とりあえずゼウス神をもう一度呼んでみよう作戦!
GN粒子がすっかり便利粒子と化している…。

現在の日付は10月23日

皆カグラと遊びたいんですね、わー人気者v(違)

っていうかカグラがいつの間にかツンデレに…。

[第55話 飛べ、宇宙へ]
10月27日

サイガスは大きな事言っておいて、ネオ・ジオンに敗戦続きらしい。


(おたくのムッツリ軍曹…少しおかしいんじゃないか?)
(少しじゃねえよ。
 特盛りだ)



空気で変な事言ったと気付いただけマシか


敵を倒したと思いきや、すっかり包囲されてしまいました。

しかし一見ズゴックに見えるから、


今のZ-BLUEの戦力だったらあっさり蹴散らせそうな気がする


それでもこんな事もあろうかとがやりたかったダナンで離脱。

プリン伯爵…、名前すら出てこないなんでちょっと可哀想なロイド。

[第56話 シャア・アズナブルの真実]
10月30日

いよいよ残り日数が少なくなってきました。
発表の11月1日まであと2日です。

プラチナエンブレムはもちろんバサラに付けてます。
熱血の突撃ラブハートがほぼ部隊全機にかけられます。

流石に2周目でしこたま改造してるので、
割と余裕で3ターンでポイント取れます。

まぁアクシズなんて月に比べれば石っころだけどさ。

段々敵の数麻痺してくると、敵増援が少なく感じる不思議

じゃあ結局赤い彗星ってなんなのさって事になる。
完全に赤い彗星って称号に憑りつかれてる感あるフロンタル。

シャアとフロンタルが特異点なのはわかったけど、


で、どうするんだっけ?


ここの所ずっとターニングポイント続きな気がしますがね

[第57話 BEYOND THE TIME]
11月1日

でかい流れ星だなぁ

真の赤い彗星←やっぱり自称

8分とかほんと普通に考えなくても無茶振り過ぎる

時間も無いのにフロンタルと問答を繰り広げていると、
ニアが来て、アンチスパイラルはフル・フロンタルを容認すると。


会話がシャア・アズナブルの三段活用みたいになってきた


とりあえずちゃっちゃとアクシズを押し戻します。
フィールドとかシステムとか可能な特殊能力は総動員しますよ。

このシーン、スパロボっぽくていいなって思う。

[第58話 いがみ合う双子]

行く当ての無い優秀なシャア大佐はどのチームで貰おうかといった所

激おこガドライトにより、サイガス退場。
そのままジェミニスとの戦闘に入ります。

ガドライトはちょっと配置の関係などで、ヒビキで倒すのは諦めました。

そしてジェニオンはようやく必殺技っぽいもの追加。

[第59話 決戦の銀河]
11月3日

アンチスパイラル本拠地って出張の交通費手当どうなるんだろう…。
やはりガソリン代として、×距離なのかな?(そんなワケない)

そういう態度だから、よくないあだ名を付けられる。

そういえば、同じ無口タイプなのにトロワはあまり含まれませんしね。

シュレードいるからサザンカの世界ががが

仮面外しても衣装がゼロのままなのでは?とは突っ込んではいけない。

一通りイベント発生していっても、シモンだけ休暇シーンが無いってのが、
この後のシリアス感出てるなと。


素直にわからないと言える素敵小学生ワッ太様


要はシモンが贈ったニアの指輪が感知されたそうです。

キタン…。


そして壮大な落書き…


アンチスパイラルさんが語る宇宙の真実難しすぎます。
ここはもう一度ワッ太様にがつんと言って頂くしか!

[最終話 天の光は全て星]

とりあえず、2周目だから書きたい事はだいたい書いたからね。

天元突破グレンラガン凄いステータスだけど、
イベントしないと武器が格闘だけってのが…。

で、3周はしないので、雑魚敵は倒せるだけ倒して1/3くらい残しました。
資金も余ってるし、ほぼ皆エースですし。


シモンさんの主人公感ハンパない


まぁヒビキの出番はスフィアを奪った時点で今回は完了してるしな。
ちゃんと天獄篇に期待してますって、多分。

パーツの売却とか諸々はもう面倒なのですっ飛ばして、
とりあえずエンディングだけ見るべくエピローグシナリオへ

[Epilogue 動き出す刻、そして……]
11月11日

シャアは見た未来のビジョンでまだ皆に言ってない部分があるっぽい。

ジン君生存ルートだからとユノハとほのぼのしてていいね。

ボランティア部の当面の敵は、ゴミではなく留年

戦いが終わってない展開はいいんだけど、

普通の変換で出てこない漢字だけは勘弁してください
ちゃんと単語登録したけどさ。

ここで、ガドライト達ジェミニスが属していたのが
サイデリアルって組織だというのが明らかになります。


時の牢獄もパリンと割れる牢獄だった!?


という事でエンディング

全体の感想は1周目した時に書いたので省略します。
クリア後データも2周目なので書かないですが、
またしても季節を3つ跨いでしまった。

後は、シナリオコンプの為に、残ったシナリオをやっていきます。
関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示