Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3時 -22-] 一番難関だったトロフィーが取れたのです!


スパロボVの女性主人公が神田朱未さんなのは嬉しいです。
私にとってはやはり、軌跡のエステルの印象が強いですが、
知ってるお名前がスパロボのオリキャラで見れて嬉しいです。
桐本さんもマジンガーの超合金の話してたのがキラキラしてて好印象でした。

発売日が2月だったのは、かなり助かったけど、3ヶ月で天獄篇1周出来るかな…。

で、
スペシャル(略)サウンドエディションがものすごく胸熱なんですが!
これって、レッツ・マイトガイン!!したいがためのサウンドエディションな気がします。
とりあえず、PS4版のサウンドエディション買うつもりでいます。
Vita版も欲しいけど、流石にこの価格だと無理かな…。

とまぁこんな所です。日記はまだスパロボ時獄篇2周目のプレイ日記やってますよ。
そろそろようやく2周目も終盤です。はー、長い…。
一番難関っぽかったゴールドフィンガーのトロフィーがやっと取れたのですが、
Vの情報色々胸熱すぎてすっかり吹っ飛んだ。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

時獄篇2周目第49話~第53話



[第49話 開かれる扉]
10月8日

攻めるなぁスズネ先生。

リディが黒リディになりつつある…。

グラハムとフォウは自動的に参入。
コーラサワーも2周目なので勝手に参入。
グラハム早速正直な小学生におかしな仮面について言及された!


あの変な仮面は若気の至りだったらしい


時の牢獄を破る為の、超時空物理学についての話ですが、

やっぱりBGMの突撃ラブハートのせいで全然頭に入ってこない。


バサラ恐るべし…


刹那に声を掛けるのはやっぱりヒイロなのですね。

2周やっててもなんで神話型アクエリオンが、NERV地下から出てきたのかがわからない

いやいや、痴話喧嘩は外でやれと言われても。
この場合、アンタが空気読め

無対策だったので、やはりガドライトは倒せず。

2周目なので、運命に抗うルート行きます!

[第50話 ephemera]
10月11日

うわぁ、なんか集まっちゃってる。
宇宙魔王とハーデスとミカゲの話し合い
どっちにしろ、鍵は赤い彗星ってもうバレてるんだよね。


Z-BLUE的には4.63%だったら確率高い方じゃない?


シェリルとランカの歌声をシュレードが聞き取る方法は同じ。

これ何日くらいいたら男になるんだろう…。

また一緒にMAP兵器で倒せってやつか…。
やはりてかげん使ってキラのMAP兵器でなんとか倒しました。

1分ごとに20体のケルビム兵をプレゼントですって!


いーやー!!


ほ、本当に1ターンごとに20体の敵増援…。


つーらーいー!!


3ターン目でやっとイベント。
ラメンタービレとか言わずに、素直に悲しげって言ってよ!
とりあえずシュレードのターンなのはわかったんだが、


言ってることが全然わからないよ!


なんで運命回避して助かったのかもよくわからないよ!


死神を音楽で追い払ったって…。
どうせなら前ターンに出てきた分の敵も追い払って欲しかった…。

ん?イズモは生きてるのか?
でも敵はまだ沢山ですが、グーラが来て宇宙魔王との決戦に?
あちこち話が終わってないけど、このまま行くのか。

[第51話 決戦!ブラックホール!]
10月12日

前回の続きから。
あれ?ゼシカは…、やっぱりミカゲに乗っ取られてるか。
でも今回の敵はソーラーアクエリオンじゃないっぽい

あんなに苦労して跳んだ次元の壁を軽々捻じ曲げる魔王の力
ロビーを知っているAG

ゼシカの代わりシュレードなのか。生存ルートだしね。
シュレード好きだけど、精神が微妙に違うからな…

サクサク敵を倒し過ぎて、うっかりグーラ撃墜のフラグ立て忘れそうになった。

グーラの闇を払う手伝いをするのはやはりタケルなのですね。
それでもグーラはグーラとしてけじめをつけると。
仲間になるのではなく、罪は罪だからとグーラ行ってしまった…。
ここで仲間にならないって事は、また洗脳とかされて出てきそう…。

そして、Z-BLUEの前には宇宙魔王とソーラーアクエリオンが。

[第52話 闇と陰と暗黒と]
10月13日

2つの地球は、次元を超えてもう見えてしまっていてこのままじゃぶつかると

残された時間はあと8分のようです。
あとそれだけしかないの!?

ここで片っ端から敵を落としていたら、ゴールドフィンガーのトロフィー取れました!
宇宙魔王の攻撃、戦闘不能にされる効果あるから不屈使ってもうかつに当たれない。
先にカグラを倒さなければならないのか。

折角のアクエリオンイベントなのにBGMの突撃ラブハートが(以下略&2回目)


アマタがカッコいいんだけど、どうしてもBGMががが


やっぱり自問自答

逃げられた!?

3体に増えたりはしないけど、攻撃の10%のダメージ受けるのか…。

結局は力任せで押し切るわけですね、


得意ですから大丈夫!


全機、鉄人に敬礼!!

ニアが出てきて、遅すぎたと。
一度、メモリーを捨てて無に帰れと言われます。

ここの所Dトレーダーがずっと自動システムだな。

[第53話 永遠という幻想]
またしても飛ばされて来てしまった、パラダイムシティ

桂達がここを実験場だと推測したり、
アムロ達がシュバルツから話を聞いたりする辺りはもう一方ルートと同じなのかな

ガドライトはたとえヒビキ達が特異点にたどりついても、
そこで半分、完全な形で特異点が揃う事はない…と。

拒否られると、ネゴシエイションの名の下に力で押そうとする世界のネゴシエイター


心に恥じるものがなければ、力押しも許されるのか…


相変わらず硬い…。
しかしもうメイン機体の改造もかなりしているので、
3ターンでさっくり全滅完了。

…私の名前は愛の敗北者…


自分で敗北認めているんですけど、この人怖い


ゼシカに憑りついてる事がわかったのに、
アマタもカグラもミコノの事ばっかりで、流石にゼシカがかわいそうなんですけど。

黒くなった!?

2つの憎しみの三角形?

ゼシカ絡みとカグラ絡みの三角形って事かな?

とりあえず、黒いアクエリオンで憎しみパワーを得たミカゲは
桂や宗介の図星攻撃もへのかっぱのようです。

またこれか!1機1回だけ攻撃。


よし!

この際ミカゲとケルビム兵は無視しよう!


という事でビッグヴィヌスを集中攻撃して撃破。

今度はハーデスが出てきてまた連戦のようです。

一息ぐらいつけさせてくれ…。
関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示